2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月10日 くもり

 あんまり天気良くないなあ・・・・・・・・・。どうも沖縄はもうすぐ梅雨入りみたい。まあでもいつもと違う景色で起きれるのはナイスや。

 

 オーシャンビューのナイスなホテルやね。あの大浴場も素晴らしいよなあ。トップシーズンは平日でも思いっきり混むやろうから、また

シーズンオフに来てみたい。やっぱりガラガラの方がエエやん。部屋も綺麗で良かった。

 

 チェックアウトは11時やった。ワイマックスも問題無く入ってホンマに良かったわ。ネットが出来んと色々と困る。電話以上の存在に

完全になりつつあるわ。電話よりもメールが大事かもしれん。

 

 

 11時に無事チェックアウトも終了やね。しかしこのホテルがシーズンオフとはいえ、8200円はありえへんわ。駐車場代もタダや。

何から何までホンマに凄い。やっぱりオフシーズンは狙い目やね。トップシーズンやったら3倍ぐらいすると思う。

 

 駐車場もちゃんと屋根があるわ。これがあったら雨の時にラクやねんなあ。いやあ、ここはホンマに良かったなあ。ルームチャージが

1万円ぐらいまでやったら、また是非泊まりに来たい。2泊ぐらい出来たら最高やね。

 

 

 

 そんでまあ次の目的地に向かってクルマを進めた。時間短縮の為に昼メシはマクドナルドにしてみた。

 

 「てりやきマックバーガー」が490円やったと思う。440円やったかなあ?? 何しかメッチャ安かった。それと「チキンマックナゲット」

やね。これも100円とかやったんとちゃうかなあ。忘れたけど何しか安かったわ。ギフトカードもあってラッキーや。

 

 

 

 そんでまあこれを食べながら次の世界遺産に向かった。行ったのは「座喜味城跡」!!! 今日もくもってるけど、雨は降ってへんかった。

世界遺産をまわるんやったらこの天気がベストかもしれん。

 

 いやあ、実に良かったなあ。ここは入場料も駐車場代も要らんかった。ナイスやわ。人がほとんどおらへんのもエエやね。ここに城が

あってんなあ。どうやってこんな石垣を積んでんやろう。不思議やわ。それも綺麗に崩れないように積み上げてある。

 

 

 

 そんでまあ次は同じく世界遺産の「中城城跡」に向かった。「なかぐすくじょうあと」って読むみたい。ここは400円の入場料が必要

やった。駐車場代は無料やね。ここもガラガラやったわ。最前線にクルマを止めれた。

 

 さっきの座喜味城跡に比べたら、はるかにこっちの方が規模が大きかった。上の方から海が見渡せるねんけど、メッチャエエ景色

やったなあ。メッチャエエ場所に城ってやっぱり建てるんやね。ここは花畑も綺麗に手入れしてあった。この花を見るだけでも値打ち

あると思うなあ。ユリとかデイゴも見る事が出来た。デイゴって初めて見るわ。ハイビスカスの赤色も強烈やね。

 

 

 

 そんでまあここもこれにて終了や。次は高速道路に乗って「美ら海水族館」に向かった。

 

 途中で前を走ってたクルマが覆面に捕まってた。スピードオーバーやね。北中城から最後まで乗って800円やった。やっぱり高速は

早いなあ。覆面には気をつけんとあかんけど。さっきの覆面も危なかった。何かイヤな予感してんなあ。

 

 

 

 「美ら海水族館」に着いたら、ちょっと晴れ間が見えてきた。海がメッチャ綺麗に見える。

 

 もうここに来るのは三回目やね。いっぺん家族みんなで来んとあかんなあ。今日も4時からのチケットで入った。1260円は安いと

思う。5時からのエサやりを見るのにもちょうどエエねんなあ。青空もちょっと見えてホンマに良かったわ。沖縄の海の綺麗さはやっぱり

晴れないと実感出来へん。

 

 

 

 そんでまあ今日泊まるホテルに向かった。途中で天然記念物の「塩川」にたまたま出会えた。急停車や。こことプエルトリコにしか

ない世界でも珍しい川らしい。

 

 あの岩の間から水が湧き出てるカンジやった。これが塩水やねんなあ。沖縄には色々珍しいのがあるねんなあ。狭い島のようで

実に広いわ。まだまだ知らないトコがようさんありそうやね。この塩川はたまたまレンタカー屋さんでもらったパンフレットに書いて

あったのを思い出して、それでクルマを止めて見る事が出来た。やっぱり知る事は大事やわ。しらんかったらそのまま素通りや。

 

 

 

 そんでまあ今日のホテルにチェックインする前に先に晩メシを食べる事にした。名護市にある「ステーキハウス 朝日レストラン」!!

ちょっと雨も降ってきた。ここは屋根があるガレージやったんで良かったわ。

 

 えーっと、注文したんは「鉄板焼ステーキ(テンダーロイン) B(小)150g」2300円と数量限定のサービスメニューがまだあったんで

それをいっといた。「BIGステーキ 300g」3000円!!! ドリンクはとりあえず「生ビール」525円やね。やっぱりオリオンやった。

 

 最初にサラダとスープが出てきた。沖縄のステーキハウスでようあるあのタイプのスープやった(笑)。これは行った人やったら分かると

思う。ステーキソースに添えてあるんはニンニクやね。ステーキを焼く前に、まず今日焼く肉が生で出てきた。オモロイやり方やなあ。この

生肉がなかなかに良かったわ。やわらかい。熟成もさせてるみたい。オーストラリアの牛肉らしい。

 

 

 

 そんでまあまず野菜から焼いてもらって、そっから肉を焼いてもらえた。こういうスタイルの鉄板焼って今時珍しいんとちゃうかなあ。

鉄板はピカピカやったわ。だいぶ使い込んでそうやね。

 

 これがサーロインのBやった。メッチャやわらかい肉やわ。さっきのニンニクが利いたステーキソースに付けて食べたら実にナイスやね。

うまいなあ。これにごはんも付いてた。パンも選択可能やね。

 

 そんでサービスメニューの300gも焼いてもらった。さすがに量が多い。せやけどやわらかくて、あっさりしてるからか、サクサク食べれる

カンジやねん。このサービスメニューもサーロインらしい。部位が違うって言うてはったわ。焼くのも上手やったなあ。両方とも焼き方は

ミディアムでお願いした。この肉やったらレアでも良かったかもしれん。最後にもやしとキャベツを焼いてくれた。

 

 この野菜たっぷりなんは実にエエカンジかもしれん。いやあ、結構ハラパンパンになったなあ。沖縄はこんなステーキハウスが普通に

あるんやね。メッチャエエカンジやん。ちょっとビックリしたわ。オモテのピンクの外観も凄かったけど(笑)。キャンプに来るプロ野球選手も

よう来るみたいやね。特に日ハム。全部で6875円やった。

 

 

 

 そんでまあ帰りに名護市にある「ブルーシール」に寄ってみた。ここでデザートやね。

 

 「バニラ」と何やったっけなあ??? バニラも「バニラ&クッキー」を頼んだハズがこれになった。まあエエけど。相変わらずここのアイスは

うまいわ。店内のスペースが広いんも実にエエカンジやね。ゆっくり出来るわ。ここを出てからすぐ近くにあるスーパーに向かった。ちょっと

お酒とつまみを買ってみた。スーパーで買ったらやっぱり安いなあ。オリオンの缶ビールが6缶セットで1080円とかやった。

 

 

 

 そんでまあ今日から三泊する予定のホテルに向かった。こっからすぐやったわ。「喜瀬ビーチパレス」!!! 一泊7000円で、さらに三泊

以上したら2000円のクーポンまでもらえた。もちろん一人でも二人でもこの値段やね。

 

 フロントの前がメッチャ綺麗やった。海も見渡せるようになってる。設備が古いって楽天の口コミで見てたから、ちょっと心配やってんけど、

これやったら全然問題あらへんわ。部屋は6階の「621」やった。

 

 

 エレベーターは確かに歴史を感じるヤツやったなあ。通路とか壁もちょっと古い。ちょっと部屋が不安になってきた(笑)。おそるおそる

ドアを開けてみたら実にエエカンジの部屋が目に飛び込んで来た。

 

 この広い部屋が一泊7000円はちょっとありえへんわ。家族とかで安く泊まるには最適の部屋かもしれん。テレビはちょっと小さめで

イスとテーブルが小さかったけど、窓からベランダに出れるのはサイコーやった。メッチャ景色綺麗。波の音もちゃんと聞こえるわ。

 

 

 あと気になるトコって言うたら、カーペットかなあ。このカーペットを快適なヤツに変えたら、見違えるぐらい良くなると思う。バスルームも

なかなかに広かった。7000円やったらメッチャエエ部屋やと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!