2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月5日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日はスッキリした青空が広がってるわ。生駒山に行けそうやね。

 

 

 まあそんなカンジで昼から生駒山に向かった。昼メシは南海天下茶屋駅の構内にある「つるまるうどん」に行ってみた。ここって

ちょっと前にリニューアルしててんなあ。

 

 注文したのは「生醤油うどん」300円やね。今から登山なんで、とりあえずこれだけにしておいた。大盛りにしようかなあ・・・・・とか

おにぎりもいっとこうかなあ・・・・・・・とか色々と誘惑があってんけど、これだけで辛抱や。元々醤油がかかってるのに、何故かつい

テーブルに置いてある醤油もかけてもうた(笑)。実に微妙な味やったなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日は南海電車で難波に行って、そっから近鉄で枚岡駅に向かった。南海電車を使って行って45分ぐらいやね。だいぶ

近いわ。電車でちょっと行くだけでこんな自然があるねんもんなあ。今日はK200Dとシグマレンズの組み合わせにしてみた。重い・・・・・。

 

 何か枚岡神社でお祭りをやってて、今までに見たことのないぐらいの人やった。こんなに人が集まるねんなあ。思いっきりギッシリ

人が居てた。凄まじい人やね。出店には寄らずに静かにスッと左に曲がった。今日も「神津嶽(かみつだけ)コース」やね。

 

 今日は思いっきり虫がいてた。木の上からも毛虫みたいなんがようけぶら下がってるねん。ビックリしたわ。これをよけながら進まんと

あかん。疲れてもカオ上げんとあかんかってんなあ。ホンマにメッチャようけ虫おった。リュックにも服にも毛虫付いてた。

 

 

 無事「枚岡展望台」に到着やね。メッチャ疲れた。暑いなあ。半袖にして良かったわ。一服してさらに進んだ。

 

 第2チェックポイントにも無事着いた。さっきの枚岡展望台からここまでは割とすぐやねんなあ。今日は人が結構多いわ。やっぱり

ゴールデンウイークやねんなあ。このコースはトイレがちょいちょいあるんが実にナイスや。

 

 

 そんでまあこっから胸突き八丁を通るワケやね。こっから白い鉄塔のトコまでが大変や。しかしメッチャ綺麗な新緑やった。デジカメも

やっぱりレンズによって変わるなあ。今日のはだいぶ好きなカンジの写真やわ。

 

 メチャメチャ疲れた・・・・・・・・・(笑)。ビックリするわ。いやあ、疲れたなあ。まあでも凄い心地よい疲れやわ。今日はこっから是非とも

行ってみたい場所に向かった。今日の目的地は「つつじの広場」やね。どれぐらい咲いてるか確かめに来てん。

 

 このベンチがあるトコが「つつじの広場」やね。この向こうにつつじの花が咲いてるハズ・・・・・・・・・・!!! ドキドキしながら向こうの景色を

見に行った。そこには実に信じられへん光景が広がってた。

 

 完全に満開ではないけど、メチャメチャ綺麗・・・・・・・・・・!!! 来週ぐらいが満開なんかなあ??? これは凄いわ。ホンマに凄いと思う。

自然って凄いわ。うーん・・・・・・・・、言葉も無いやね。ここのベンチに座って、昨日スーパー玉出で買うた「カレーパン」を食べた。空も

綺麗やね。虫も多いけど(笑)。

 

 疲れも吹き飛ぶこの素晴らしさ。あの東心斎橋のギラギラしたネオンもエエけど、この自然も実に素晴らしいわ。人間には両方とも

必要なんかもしれん。両方体験する事によって、バランスが保たれるんかもしれんなあ。そんなこんなをしばしこのベンチに座って

考えてた。空気もメチャメチャ綺麗や。都会とは明らかに違う。世界にはこんなトコが思いっきりようけあるんやろなあ。知りたい。知った

からには行ってみたい。

 

 

 

 そんでまあこのつつじが咲いてる道を歩いてみた。ミツバチもようさん飛んでた。でも刺されたりっていう事はあらへん。

 

 ここまた来たい。こんな景色はちょっと見れんと思う。驚異的やった。ドキドキもするねんけど、ホッともするから不思議や。この道を

進んで行ったら、「いしだたみの路」っていうコースの入り口に出てんけど、落石で封鎖されてた。しゃあないから、またちょっとこの

つつじの道を戻って、「どんぐりの路」で降りる事にした。ちょっと道幅が狭いねんなあ。急なトコもあるわ。まあでも子供でも降りれる

ぐらいやから、気をつけたら大丈夫やね。

 

 下りが思いっきり大変や(笑)。この山道が終了したトコから、瓢箪山駅までが結構あるねんなあ。ヒザが痛い(笑)。あ、あかん。

もう完全に若くないわ。いやあ、でも今日はよう歩いたなあ。このコースを1週間に2回か3回ぐらい歩けたら、だいぶ痩せると思う。

なかなか来られへんけど(笑)。

 

 

 フラフラになって瓢箪山の駅に着いた。メッチャノド渇いた・・・・・・・。魅惑のイエローMマークが見える。ちょっと休憩していこう。

アイフォンのマクドアプリを見たら「マックシェイク バニラ」のMサイズが150円やったんでそれをいっといた。

 

 氷水をタダでくれるんが実にナイスやね。いやあ、しかしホンマによう歩いたなあ。このシェイクが実にシビレルぐらいうまかった。

こんなにうまいんや。疲れた時に甘い物ってホンマにエエカンジやねんなあ。痛感出来たわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は東京ハニーと「漁師のGORO」で一緒に晩メシを喰う約束をしてたんで、こっから直接向かう事にした。

リュックサックはとりあえずサンクに置いておいた。この前、東京行った時にお世話になったもんなあ。あの浅草の夜は忘れられん。

 

 「好きなだけ飲んで食べて」って言うた。東京ハニーはあんまり食べへんねんなあ。ビールはよう飲んでた。ここの料理はホンマに

素晴らしいと思う。いやあ、エエやんエエやん。今日は色んな話をする事が出来たわ。もう5年、いやいや、もう3年したらどんな世界が

広がってるんやろうなあ。メッチャ楽しみやわ。

 

 

 今日は日曜日なんで、オレはお店に出勤やね。東京ハニーもそのまま来てくれた。やさしいなあ。何故か今日は懐かしいお客さんが

次々に来てくれはった。やっぱりマジメにせんとあかんなあ。お店も新しくなったし、ちょっと色々と頑張ってみよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!