2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月4日 くもり

 ちょっと天気が良くないなあ。雨は降ってへんねんけど、どんよりしたカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日天気が良かったら、生駒山につつじの花を見に行こうと思っててんけど、ちょっとどんよりした雲が気に

なって、家に居ておく事にした。ちょっとカラダも痛かったからちょうどエエかもしれん。今年のゴールデンウイークは結構歩いてる

ような気がするなあ。六甲山行って、春日大社の藤の花は2回も行ったもんなあ。

 

 

 えーっと、ハラへった・・・・・・・・。いつもやけど(笑)。今日は家でおとなしくしておこう。とりあえずこの前奈良で買うてきた奈良漬を

食べてみる事にした。「三楽洞」の「柿」995円!!! 漬け込み回数4回の特選やった。この図が分かりやすいわ。

 

 しかし奈良漬けも奥が深いねんなあ。柿の奈良漬けって初めてやわ。この前、スイカの奈良漬けを食べて感動してんなあ。これを

見ると小なすとか守口大根もあるなあ。店頭には生姜も確かあったと思う。漬け込み回数が増えるほど高級になるみたい。実にこの

ことを全然しらんかったわ。味も深くなるワケやね。ただお酒の味も強くなるみたい。

 

 奈良って奈良漬けのお店どれぐらいあるんやろなあ??? だいぶあると思う。この三楽洞っていうお店の事も全然しらんかった。

袋を開けたら凄い奈良漬けの香りがする。酒粕の香りって言うべきかな。

 

 ちょっと酒粕を残したカンジで食べてみた。さすがに4回漬け込んであるからか、だいぶ深い味わいやね。実に奈良漬けっていう

カンジがした。これでメシをザブザブ食べるんが実にタマラン。幸せになれるわ。この奈良漬けなかなにオモロかったわ。また機会が

あったら取り寄せようと思って調べてみてんけど、楽天にもamazonにも売ってへんかった。このお店のサイトでは販売してた。やるなあ。

 

 

 

 これともう一個開けてみた。ずーっと冷蔵庫に眠ってた「かき昆布」!!! だいぶ前に楽天のいそまる本舗で買うたヤツやね。

 

 これ取り寄せたのって実に今年の3月22日やった。だいぶほったらかしやね(笑)。ここの佃煮、だいぶうまいと思う。この

昆布がやわらかいんが実にタマランねんなあ。カキも結構ようさん入っててエエカンジやった。ここはおすすめやね。

 

 

 

 そんでまあメシも2杯喰ったんで、お腹一杯やわ。ちょっとブログ書くことにした。たまってるねんなあ。サンクの精算もせんと

あかんしなあ。何やかんやでやらんとあかん事ようさんあるわ。

 

 

 

 

 夕方なったら何かハラへってきた・・・・・・(笑)。昨日帰りにカナートで買うた半額の蓬莱の豚まんを食べる事にした。

 

 これ3個で458円が229円や。賞味期限は今日までやね。229円は安いわ。1個80円せえへん。しかし蓬莱の豚まんって

スーパーでも買えるねんなあ。3個ペロリといっといた。なかなかうまかった。電子レンジで温める食べ物もよう出来てるなあ。

商品も電子レンジもどっちも性能がどんどん上がってるんやと思う。ただまあこれ1個318キロカロリーもあるとは思えへん

かった。3個で960キロカロリーもあるんや・・・・・・・・(笑)。つい一気に食べてしもうたがな。ペロリとイケル味やねん。。。

 

 

 ちょっと調べたら楽天でもamazonでも売ってた。凄いなあ。近所のスーパーだけやあらへん。ネット通販でもちゃんと買えるん

やね。駅でも売ってるもんなあ。大阪で売れまくってるんは間違いないわ。

 

 

 楽天の検索結果→→→コチラをクリック

 

 amazonの検索結果→→→コチラをクリック

 

 

 ここの豚まんはもちろん有名やねんけど、シューマイも結構うまいねんなあ。この豚まんとシューマイはある意味大阪最強の

組み合わせかもしれん。食べた事ない人はいっぺん食べてみてください。。。

 

 

 

 この豚まんだけやったらハラパンパンにならへん。えーっと、あの最後のカレーをいっといた。遂にこのカレーも最後の一個に

なってしもうたわ。アジャカジャの「なすとキーマカレー」!!!

 

 フライパンで作るのもこれが最後やわ。これも辛さは大丈夫やわ。なかなかにうまかってんなあ。やっぱり水加減を上手にしたら

だいぶエエカンジに仕上がるわ。カレーの種類によって水の量を変えた方が絶対エエと思う。ほうれん草チーズとかは説明書通りの

水を入れてんけど、明らかに少ないような気がする。水加減が良かったらちゃんと二人前になるわ。

 

 

 

 そんでまあ今日はこのまま寝る予定やってんけど、何故かハラへるねんなあ。しゃあないんで、ちょっと近所のトリキに行って

気持ちを落ち着ける事にした。天下茶屋の近くにもトリキがあるわ。凄いなあ。

 

 ゴールデンウイークの土曜日の深夜や。他の飲食店はガラガラやってんけど、ここは結構混んでてんなあ。さすがに人気あるわ。若い

人が多いのも凄いと思う。スタッフのTシャツは「ヤキトリ世界一」に変わってた。前見た時は「ヤキトリ日本一」やったのになあ。凄い。

 

 食べ放題のキャベツが売り切れた(笑)!!! ビックリするわ。どんだけ流行っててんやろう。いやあ、しかしここはやっぱり安定してる

なあ。こんだけデカイヤキトリが2本で280円や。生中も280円・・・・・・・。凄いわ。カラアゲは相変わらずうまかった。

 

 

 

 そんでまあ帰りにスーパー玉出に寄った。明日天気良かったら生駒山につつじの花を見に行く予定やったんで、山頂で食べるパンを

買うておいた。つい他にも買ってしもうた。

 

 この「あいすくりん」が信じられへんぐらいうまいねんなあ。メッチャうまい・・・・・・・・・!!! カロリーも120キロカロリーぐらいやね。これは

ナイスやわ。ガリガリくんに負けてへんと思う。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!