2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月3日 晴れ

 エエ天気やなあ。ちょっと寒いような気がしないでもないけど、なかなかにエエ天気やわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日もまた春日大社にある藤の花秘密基地に行ってみた。あの藤の花の香りと見た目が忘れられん。再度

行ってみる事にした。日本橋から近鉄電車で一直線や。40分ぐらいやね。

 

 この東向の商店街入り口に12時50分に到着や。こっから徒歩やね。前と同じようにとりあえず北円堂と南円堂を見てから

春日大社を目指した。南円堂の藤の花がちょっと小さくなったような気がするんは気のせいかなあ??

 

 無事、一の鳥居前まで来た。ちょっとくもってきたなあ。うーん・・・・・・・、今日と明日は天候があんまり安定せえへんみたい。今日、

生駒山に登ろうかとも思ってんけど、天気が安定せえへんらしいからここにしてんなあ。今日はこの鳥居はくぐらずに横から進んだ。

 

 秘密基地でさっき買うたミスタードーナツのドーナツを買うた。ちょっと数が多すぎるような気がしないでもない。まあエエねん。今日も

大概歩いたような気がする。これ喰ってから藤の花の前でゴロンって横になった。最高に快適や。ちょっと曇ってるんがまた良かったわ。

火が差してきたら暑い。

 

 

 藤の花のエエ香りの中で寝てたら、ガサガサって音が聞こえた。そっちを見たら、鹿が大急ぎで大移動してた。

 

 エサの時間なんかなあ??? 結構な数の鹿が同じように移動してた。奈良公園でこんなに走ってる鹿を見るんは初めてかもしれん。

向こうの方からピョンピョン跳ねながら走ってくるねん。なかなか貴重なのを見せてもらったわ。

 

 

 そんでまあ今日はせっかくなんで、帰りに「浮見堂」のそばにある貸しボートに乗ってみた。30分800円やったわ。

 

 ボートに乗って自分で漕ぐのっていつ以来やろう??? えーっと・・・・・・・・・・、もう20年ぐらい漕いでへんのとちゃうかなあ。高校生か

予備校生の時に嵐山で年上の彼女と一緒に乗ったような気がしないでもない。あれいつやってんやろう???

 

 

 今日のボートはなかなかにアツかった。立ち上がったら間違いなく池に落ちるわ(笑)。座ってんとあかん。グラグラしたらこれが結構

ビビルねんなあ。10分ぐらいしたらだいぶ慣れたわ。戻ってきてから、「洞水門」で手を洗った。ホンマにエエ音が聞こえるねんなあ。

これも前やろうと思って忘れててん。無事、経験出来て良かった。

 

 

 さ、今日もエエ運動したんでそろそろ大阪に帰ろう。楽しいゴールデンウイークの一日やったわ。

 

 帰りは「中谷堂」の前の道を通って近鉄奈良駅に向かってんけど、やっぱり人が多いなあ。メッチャ混んでるわ。日曜日とか祝日って

やっぱり人が凄いなあ。みんなが働いてる時に休めて、みんなが休んでる時に働くのが一番エエよなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!