2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月1日 晴れ

 エエ天気やなあ。エエ天気やねんけど、メッチャ寒い・・・・・・・・!!! どうも気候が安定せえへんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、東心斎橋にある「天婦羅 しみず」!!! このビルの1階もランチをやるお店が増えてきたなあ。

初め「あぶらや」さんだけやったのに、いつの間にか4軒もランチやってる。

 

 ここは初めてやわ。天ぷら屋さんやねんなあ。ミナミで天ぷら専門店って珍しいんとちゃうかなあ。初めて入るお店ってやっぱり緊張

するなあ。またこのビルでこのドアやったら余計やわ。何回開けても慣れん。

 

 店内はカウンターとテーブルが2つやった。結構お客さんがおって、一人やってんけど、テーブルに案内された。人気あるねんなあ。

カウンターのお客さんは昼からビール飲んでた。エエなあ。えーっと、「海老天丼」800円を注文!!!

 

 しばらくしたら揚げたての天丼と赤出汁が来た。天ぷらに天つゆはかかってへん。ナイスサービス!!! この方がエエと思う。自分で

かけた方が天ぷらがシャキッとしてるやん(笑)。温泉玉子も付いてるなあ。朝倉の山椒も一緒に来た。とりあえずエビ天を一本食べて

そこに温泉玉子をのせた。なかなかにうまい天ぷらやわ。

 

 玉子つぶして、木の匙でザブザブ食べた。なかなかにうまい天丼やん。しかもボリュームが結構あってんなあ。ごはん大盛りなんと

ちゃうかなあ。体型で判断されたんかもしれん(笑)。オレはようあるねん。山椒をふって食べてもなかなかに良かったわ。

 

 

 これで800円やったらだいぶ安いなあ・・・・・・・って思ってたら、食後に「アイスコーヒー」まで付いてた。普通のホットでもいいみたい。

 

 凄いなあ。何かこの辺でランチ戦争が勃発したらエエのになあ。新地のランチみたいになったら最高や。こういうお店の昼メシって

メッチャ値打ちあると思う。繁華街ならではやね。北新地は1000円ランチが多いんで、この辺は800円ランチで色んなお店が出して

きたらオモロイのになあ。ミナミもまだまだこれからにぎわってほしい。。。

 

 

 

 そんでまあお店に出勤して、昼間からずっとパソコン使ってやらんとあかん事を順番に片づけた。ここって窓あるから実にエエわ。

窓ってあったらこんなにも違うもんやねんなあ。何か開放的なカンジがする。

 

 

 

 夜まで店にずっとおって、今日はろってんが営業するんで、7時ぐらいにお店を出た。オモテメチャメチャ寒い・・・・・・・!!! 実に

長袖のTシャツしか着てへん。ホンマに寒いなあ。かなん。あまりに寒いんで、帰りに千日前の「松屋」に寄ってみた。

 

 「冷凍個食パック」っていうんが売ってた。松屋も必死やねんなあ。こんなん初めて見たわ。松屋って楽天にも出店してんのかなあ

ってフト思って、調べてみたらお店があったわ。この松屋のサイトが実にシンプルやった。サイトでは送料別で10食で 3420円やわ。

そう考えたらこの250円ってメッチャ安いよなあ。思わず買いかけたわ(笑)。

 

 

 えーっと、買った食券は「牛めし 大」380円!!! 何故かハラへっててん。吉野家にしようかと思ってんけど、吉野家が安いのは

並だけやもんなあ。松屋は大盛りでも安い。ナイスやわ。

 

 これ380円はありえへん。みそ汁までついてるねんもんなあ。いやあ、メッチャうまかったわ。これから牛丼戦争はどうなるんやろなあ。

松屋とすき家が完全に抜けてると思う。東京チカラめしがオモロイわ。吉野家も味が良くなって、エエかもしれんけど、値段下げるだけ

やったらもう対抗出来へんのとちゃうかなあ。牛丼って20年前は吉野家の一人勝ちやったのに、今は完全に一人負けやね。やっぱり

努力せんと具合悪くなるねんなあ。すき家も松屋もメニューがよう変わる。基本はそのままで色々メニューが変わるんが今の時代に

あってるんかもしれん。何故かそんなんを思ったわ。

 

 

 

 そんでまあ天下茶屋に着いてんけど、何故か次は魅惑のイエローMマークに寄ってしもうた。アイフォンのマクドアプリをチラ見したら

「チキンマックナゲット」と「チーズバーガー」が両方とも100円やってんなあ。両方いっといた。それと水や。

 

 これだけ買っても200円や。信じられへん。ナゲットのソースは両方やね。マクドナルドは20年前も今も一人勝ちかもしれんなあ。

ライバルがおらへん。ここを切り崩すトコが出てきたらオモロイかもしれん。ロッテリアでもモスバーガーでもない、どこか全然違う

トコが出てきたらオモロイ。何かそんな事が起きても全然不思議じゃないわ。変化のスピードが速い。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!