2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月24日 晴れ

 今日も暑いなあ・・・・・・・・。大阪の最高気温は34度やった。暑い・・・・・・・。昼間がタマランぐらい暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ルシアスの13階にある「ローザネーラ ラ テラッツァ」!!! ハルカスに来るのって初めてやわ。

 

 メチャメチャ人が多い・・・・・・・。とりあえずノートに名前と電話番号を告げて、順番が来たら電話してもらう事にした。ハルカスを

ちょっと散歩や。メッチャ綺麗になったなあ。「バーバリー ブルーレーベル」を見てたら電話が鳴った。意外と早い。

 

 

 そんでまあサクッとお店に戻った。ランチは1800円のコースのみやったわ。「シチリア産 ブラッドオレンジジュース」500円も

いっといた。何せ暑い。ちょっとサッパリしたかってん。まず「本日の冷製スープ」が来た。それとフォカッチャやね。

 

 この冷製スープがなかなかにうまかってんなあ。カボチャやったんとちゃうかなあ。実にエエカンジやね。ブラオレも何か久しぶりやわ。

GOROでよう飲んだよなあ。フォカッチャは食べ放題やった。ナイス!!!

 

 

 そんで次に来たんが「天然魚介と愛媛産無農薬野菜のインサラータ」!!! フォカッチャもおかわりや。

 

 この一皿が何かイヤにうまかった。軽い味に仕上げてあるわ。ベッタリしてへん。上品な味やと思う。フォカッチャがどんどん無くなる

なあ(笑)。何かこれ食べてたら白ワインが飲みたくなってきたわ(笑)。あかんあかん。

 

 

 そんで次がパスタやね。「金沢産サワラのオイルベース スパゲッティーニ」、「たっぷり野菜のトマトソース スパゲッティーニ」の

どちらかを選ぶスタイルやった。せっかくなんで両方やね。

 

 アイフォンもなかなか綺麗に撮れるなあ。パスタがまた両方とも実にうまかった。どっちかっていうとオイルベースの方がスキやなあ。

まあでもホンマに両方ともよう出来てるわ。さすがに人気店やね。大盛り出来るかどうかを聞くのを忘れた・・・・・・。

 

 

 そんで最後がデザートとカフェやね。「パンナコッタと季節のフルーツソルベ フルーツのマチェドニア添え」!!! それとエスプレッソを

選択してみた。何故かエスプレッソの気分やってんなあ。

 

 最後の最後まで実に良かったわ。窓際の席に座れたら景色がサイコーやろなあ。帰りの精算の時にチラッとオモテを見る事が

出来てんけど、また今度来る事があったら、ぜひ窓際の席をブッキングしたい。ハルカスの全面オープンは来年の5月みたいやね。

色々と楽しみやわ。最上階からの景色は凄いやろなあ。

 

 

 そんでまあ帰りに久しぶりに「たこ焼 やまちゃん」に寄ってみた。ここ来るのも久しぶりやわ。思いっきりオモテが暑いからか、今日は

ダレも並んでへんかった。ナイスや。さっきのローザネーラも良かってんけど、量がちょっと少なめかもしれん。フォカッチャ3個食べてん

けどなあ(笑)。とりあえずたこ焼きを追加や。

 

 「ヤング」と「ヤングB」やね。5個250円×2!!! 相変わらずヤケドしそうなぐらい熱い。外側がカリカリで中はテロテロやねん。どう

やってこれを作ってるんやろうなあ??? この中のテロテロ具合が相変わらず絶妙の妙やった。ガブッと勢いよく噛んだら間違いなく

ヤケドする危険なたこ焼きや。せやけどメッチャうまいねん。

 

 

 

 そんでまあこっから北浜に向かった。今日は3時からカシラモジDのミーティングや。御堂筋線で淀屋橋で降りて、いつもの松井

カフェに向かってんけど、何故か四ツ橋の方に歩いてた・・・・・・。大阪市内で迷子になるの久しぶりやわ。何でやろうなあ??? あまりの

暑さにアタマが悪くなったんかもしれん。アイフォンあって良かった。すぐに向きを訂正や。

 

 

 しかし焦ったら汗って思いっきり出てくるねんなあ。ボタボタ汗が落ちる。信じられへんぐらい汗出るねん。あまりにも汗がひどいんで

途中にあったセブンイレブンでタオルを買った。398円やったかなあ?? 高級タオルや。エジプトがどうとか書いてあった。無事到着やね。

遅れてすいません・・・・・・・。

 

 アイスティが一瞬で無くなるわ。暑い・・・・・・・。今日もなんやかんや話さんとあかん事があって、あっという間に時間が過ぎた。早い。

何かでも本当に色々と変化してきたなあ。これからが実に楽しみやわ。まだまだこれからやと思う。この前、B級グルメ王オカちゃんが

言うてはった「何をお客さんに伝えたいん」っていうのをしっかりツメんとあかん。

 

 

 

 そんでまあ無事ミーティングも終わったんで、いつものように「北浜ダイナー」にちょっと寄ってみた。

 

 今日はちょっと食べたなあ。ちょっとハラへっててん。相変わらずここのワイン&鉄板料理は素晴らしいモンがあるわ。最後の

「塩ヤキソバ」とかタマランモンがあった。途中のアンチョビを使ったフライも良かったなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日はこっから天神祭に行ってみた。天神祭、メッチャ久しぶり。大学生の時以来やと思う。

 

 商店街も天満宮も凄まじい人やった。北浜ダイナーから歩いてんけど、ライオン橋まではほとんど人おらへんから不安になってんけど、

大丈夫やったわ。凄い人やった。天神祭って天満宮のお祭りやってんなあ。花火は明日やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!