2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月25日 晴れ

 暑い・・・・・・・・。今日は天神祭の本宮やね。昨日が宵宮やった。しかし暑い。今日の大阪の最高気温は35度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天で見つけたこの五島軒のレトルトカレーやね。4食入って送料込みで1000円やった。

 

 

 送料込みで4食1000円はだいぶ安いと思う。3食1000円でも買ってたわ。メール便で届いた。まあそらそうやろうと思う。この

メール便っていう発送手段は通販を変えると思うなあ。こんなカンジで届いた。

 

 えーっと、「スパイシーほぐしカレー」と「まろやかほぐしカレー」が2つずつ入ってた。今日は「スパイシーほぐしカレー」を選択や。

湯煎で5分やね。レトルトはやっぱり早いなあ。冷凍やったら10分ぐらいかかるのも多い。こんなカンジで出来上がった。

 

 スパイシーって書いてあるけど、そんなに辛くないと思う。ちょっとピリッとするカンジかなあ。味は濃いカンジやね。肉がほぐして

あるんは案外エエかもしれん。結構肉の量も多く感じた。なかなかよう出来てるなあ。この前函館に行った時に、この五島軒に

行ってみたら良かった。まあまた行く機会もあると思う。

 

 

 これと一緒に食べたんが最近ハマってるマーちゃんマートのミニハンバーグやね。

 

 このミニハンバーグとケチャップの組み合わせが実にタマラン。ナイスや。この前買った100個があっという間に無くなってしまい

そうや(笑)。ホンマによう出来てるねんなあ。レンジでチンで一瞬や。

 

 

 それとカレーをもう一個温めてみた。えーっと、これは何やったっけなあ??? 何か数が増えてきたからどれがどれやらようワカラン

ようになってきた(笑)。これ何も書いてあらへん。えーっと、これは確か創業百余年はいばら肉うし源本店のカレーや。

 

 湯煎で10分やった。これは辛くないわ。このカレーは具が多いカンジやね。前はククレカレーを何故か連想してんけど、今日は

そんな事あらへんかった。不思議やね。これ確か3パックで2000円やったよなあ。ちょっと高級なカレーやね。。。

 

 

 

 そんでまあ夕方から天神祭に参加やね。天下茶屋から堺筋線に乗って天神橋筋6丁目に向かった。一本で行けるんは実に便利

やね。今日はだいぶ人が多かったなあ。7時からやと思ってた花火は7時半からやった。

 

 最初橋の上で待っててんけど、あまりの人の多さに脱落や。川沿いに降りて、橋を見上げてみると凄い人やった。天神祭の花火って

連続で上がれへんねんなあ。間隔を置いて上がった。川沿いの夜店をブラブラ歩いた。

 

 いやあ、凄い人人人やね。大学の時も確かこの川沿いを歩いたような気がするなあ。懐かしいわ。あの時はこの辺の土地勘が全然

あらへんかった。今は割と大丈夫。どの辺を歩いてるかは大体分かるようになった。花火はあんまりよう見えへんかったけど、雰囲気は

味わう事が出来たわ。

 

 

 

 そんでまあ帰りに軒先で客引きをしてた「オイルフォンデュ」のお店に入ってみた。「アンビシ」!!! オイルフォンデュが120分食べ放題で

1480円らしい。メッチャ安いわ。そもそもオイルフォンデュが何かワカランから入ってみた。

 

 野菜とか肉の素揚げやったわ。山芋ポン酢で食べた。この山芋ポン酢にバジル、カレー、チーズを好みで入れて食べるねん。

お酒は「角ハイボール」450円をいっといた。料理はこのオイルフォンデュだけやね。なかなかにうまかってんけど、油で揚げる

からか、そんなにたくさんは食べられへんかったわ。今日は天神祭やからか、結構店内も混んでた。安いのは間違いないやね。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!