2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月11日 晴れ

 7月8日に梅雨明けしててんなあ。また今日も最高気温が35度や・・・・・・・。メチャクチャや・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家で楽天から取り寄せたサムラートのカレーをいっといた。えーっと、これがこの前取り寄せた

最後のヤツやね。「マッシュルーム・サーグカレー」!!! 変わった名前のカレーやね。

 

 マッシュルームとほうれん草を使ったヘルシーなカレーってパッケージに書いてある。辛さは大丈夫やわ。何かでも独特なカレー

やったなあ。辛くはないけど、複雑なスパイスの味と香りがするわ。ここのカレーってホンマにレトルトっぽくないよなあ。レトルトに

してはだいぶレベル高いと思う。

 

 

 

 そんでまあ茹だるような暑さの中、天下茶屋から南海電車に乗って東心斎橋に出勤した。メチャメチャ暑い。ホンマに凄いわ。

今年の夏ってこんなにも暑いねんなあ。去年どうやってんやろうと思って、去年の今日の日記を読んでみたら、メッチャ蒸し暑かった

みたい。去年の今日セーノをオープンしてんなあ・・・・・・。何か不思議なカンジがしたわ。

 

 

 

 サクッと開店やね。今日は昼メシが遅かったから、あんまハラへってへん。何せ昨日カッチーと6時半まで飲んだもんなあ。さすがに

やりすぎたかもしれん(笑)。今日はおとなしくしてようと思ってたら、フランス人が一人でお店に入ってきた。ビックリしたわ。今日は

仕事休みみたい。色々と悩んでるみたいやね。エエやんエエやん。頑張ったらエエねん。金もらいながら悩めるって幸せやで。

 

 

 オレを見てみろ。ダレもけえへんこのバーにずっと一人でおんねんで。完全に赤字やがな。ここまで来るのにも電車賃も要るがな。

それに比べて給料もらいながら悩めるって最高やん。これからオレどうやって生きていったらエエねん・・・・・・・っていう話をしたと

思う。まあでも今日フランス人が一人で来たのはホンマにビックリしたわ。昨日がカッチーで、またフランス人も誘うおうと思ってた

矢先やってんなあ。凄い縁を感じるわ。不思議な不思議な巡り合わせでこうなるんかもしれん。この三人で二年後に東京行きは

決定かもしれん。そんな風になってるような気が今日したわ。やってる事は間違ってないんやね。今の継続が未来や。。。

 

 

 

 そんでまあ完璧に他に誰もけえへんから、帰る事にした。フランス人に「ラーメンでも喰いに行く??」って聞いたら、「行きます!!」って

言うんで、帰りにサクッと周防町にある「ラー麺 ずんどう屋」!!!

 

 0時前でも結構混んでるなあ。やっぱりみんなお酒飲んだ後はラーメン食べたくなるんかなあ。お酒飲んだ後って何故か麺類が

食べたくなるわ。えーっと、まず最初に水と高菜が来たわ。豚骨ラーメンにこの高菜がよう合うねんなあ。

 

 何食べようかなあ・・・・・・・。フランス人は一番人気の「味玉らーめん」800円と「チャーハン」400円でエエみたい。オレもそしたら

「味玉らーめん」でエエわ。味玉らーめんにはタダでごはんが何故か付いてたんで、それももらう事にした。それで結構高めの価格

設定にしてあるねんなあ。ごはん付いてるんやったら800円やったら安く感じるわ。

 

 

 麺をストレートかちぢれ麺か選べて、オレもフランス人もちぢれ麺やね。背脂の量は普通にしておいた。

 

 この豚骨ラーメンに高菜と紅生姜ってメッチャ合うよなあ。シロメシも実に合うわ。いやあ、このこってりした豚骨が何ともタマラン。

ごはん付いて800円やったら、やっぱりエエと思う。フランス人をチラ見したら、チャーハンおかずにしてごはん食べてた(笑)。

 

 なかなか新しい食べ方を提案してきよんなあ〜(笑)!!! エエやんエエやん。長堀ダイナーのスタッフはなかなかにオモロイ人が

多いやね。これからが楽しみやわ。きっと色んな事があるんやと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!