2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月19日 晴れ

 毎日エエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は32度やった。暑さもちょっとだけマシかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある創業百余年はいばら肉うし源本店っていうショップのカレー!!!

 

 

 3パックで送料込みで2000円やったわ。冷凍カレーでこの値段やったらまあまあエエと思う。冷凍のカレーってちょっと久々の

ような気がしたわ。紙袋で届いてんけど、開けたらこのパッケージやったんでちょっとビックリした。

 

 肉が入ってるパックにカレーが入ってた。なかなかにオモロイやり方やわ。お店のパンフレットもちゃんと入ってた。湯煎で10分

ぐらいで出来上がった。肉が結構入っててちょっとビックリしたわ。

 

 何故か食べた瞬間にレトルトのククレカレーを思い出した。何でやろうなあ??? 何かちょっと似てるような気がしてん。しかしまあこの

肉が多いのは実にエエカンジやわ。辛さも大丈夫。子供でも平気やと思う。このカレーはなかなかエエんとちゃうかなあ。

 

 

 

 えーっと、これだけやったら腹一杯にならへんから、もひとつレトルトカレーを食べる事にした。お湯が沸く間にこのハンバーグをレンジで

チンしてみた。前にもいっぺん買うた事あるわ。

 

 

 前はセールで50個送料込みで1000円やってんけど、普通は100個で送料込みになるみたい。迷わず100個でいっといた。この

ハンバーグが実に便利やねん。レンジでチンですぐに出来る。

 

 ケチャップを思いっきりつけて喰ったらタマランねんなあ。こんなんに妙に惹かれるわ。子供の頃の影響やと思う。小さい時におかんが

冷凍ハンバーグをよう作ってくれてんなあ。懐かしいわ。このハンバーグってスーパーで売ってる冷凍ハンバーグよりもはるかに安いと

思う。実によう出来てるわ。時代はどんどん変化していくなあ。

 

 

 

 そんでまあ岡山のおみやげにもらったレトルトカレーを試してみた。「白桃ピオーネカレー」!!!

 

 うーん・・・・・・・・、味が実に微妙(笑)。スパイシーでフルーティーって書いてあったんで、インデアンカレーみたいなのを想像しててんけど、

実に全然ちゃうかったわ(笑)。肉がレトルトにしては多いのはエエと思うねんけど、あんまりうまいと思えへんかってんなあ。桃の風味と味が

強いように感じた。レトルトカレーもホンマに色んなのがあるわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと東心斎橋に出勤やね。お店にパソコンを置くようになったんで、とっとと出勤せんとあかん。南海電車で難波まで

行って、そっから東心斎橋までは歩きやね。お店着いたら汗が思いっきり噴き出たわ。やっぱり暑いねんなあ。

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、意外にもお客さんが来てくれた。帰りにちょっと「長堀ダイナー」で飲んで行く

ことになってん。まあたまにはこんなんもエエと思う。

 

 ここのアヒージョってタコでも出来るねんなあ。いやあ、なかなかに楽しかったわ。ワインのボトルを一本開けて、4人で1万円ちょいやった。

実にリーズナブルやね。しかしヤキソバの大盛りって鉄板じゃなくてお皿で出てくるねんなあ。ごちそうさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!