2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月27日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。今日の京都の最高気温は34度で、最低気温が26度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、烏丸にある「麺匠 たか松」!!! イヤにつけ麺が食べたくなってん。前からこのお店が妙に

気になっててんなあ。ようやく来る事が出来たわ。

 

 入り口で食券を買うスタイルやね。えーっと、とりあえず「味玉つけ麺(大盛)」850円のボタンを押した。並盛と大盛が同じ値段やってん

なあ。そら大盛り押すわ。一切の迷いはない(笑)。出てきたつけ麺はこんなカンジ。全粒粉が実にエエカンジやね。

 

 ちょっと太めの麺やね。おすすめの食べ方に従って食べた。メッチャうまい・・・・・・・・・・・・・・・・!!! 大盛りにしてホンマに良かったわ。

このつけ汁って鶏魚介がベースになってんねんなあ。最後にここに「あおさ」を入れるんがまたオモロかった。これがまたうまいねん。

 

 

 さらに一日限定20食の「冷製はもつけ麺 梅仕立て」880円が気になって、それもいっといた。これも大盛無料やったんで、迷う事

なく大盛りでいっといた。同じ値段やったらそら大盛りやわ。お店の心意気を無にしたらあかん(笑)。

 

 麺は同じなんかなあ??? さっきよりもちょっと細いように感じた。梅仕立てのこのつけ汁がなかなかにサッパリしてエエカンジやね。

鱧と梅ってやっぱりよう合うねんなあ。しかしまさかラーメン屋さんでハモを食べるとは夢にも思えへんかった。こういう挑戦をしてくる

お店ってメッチャエエカンジやわ。季節ごとに色々出てきそうやね。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうと思ってんけど、何故か魅惑のイエローMマークと目が合うてもうた。烏丸にもちゃんとあるねんなあ。ホンマに

日本中、いやいや、世界中どこでもあるなあ。

 

 サクッと「てりやきマックバーガー」を注文や。それと水やね。デザートに今売り出し中の「メロン マックフロート」280円をアイフォンの

マクドアプリで注文やね。クリームソーダみたいなのが出てきた。まさにそんなカンジやったわ。しかしテリヤキはうまいわ。かなん。

 

 

 

 そんでまあ今度こそ帰ろうと思ってんけど、今度は「炭火焼鳥 馬耳東風」っていうお店と目が合うた。女の人が一人でオモテに置いて

あるメニューをペラペラめくってる。女の人一人でもヤキトリ屋さんに入る時代やねんなあ。オレも入った。

 

 店内は2階建てになってて、1階がカウンターになってた。エエやんエエやん。これやったら確かに女の人一人でも大丈夫やわ。

えーっと、とりあえず「鶴正宗辛口 大」700円をいっといた。付き出しと一緒に来たわ。それと「奈良漬チーズ」400円やね。

 

 真夏やけど熱燗にしてもらった。思いっきり汗かきながら飲む熱燗がまたエエカンジやねん。奈良漬けとチーズって意外と

合うねんなあ。不思議な組み合わせやね。これがまた熱燗ともよう合うねんなあ。

 

 

 そんでまあ最初のヤキトリが来た。「鳥ねぎ」150円×2!!! ビックリしたわ。まさかこんなデカイヤキトリを出すお店が京都に

あるとは夢にも思えへんかった。凄い凄い。安喜さんを思い出すなあ。

 

 またこのデカイヤキトリがなかなかによう出来ててん。うまいやん。あー、ヤキトリ最高やあ。日本酒とも最高によう合うねんなあ。

寿司と日本酒もエエけど、ヤキトリと日本酒もホンマに素晴らしいと思う。しかしこのデカさはナイスやわ。

 

 

 

 さらに「せせり」150円×2、「三角」150円×2、「豚バラ 二本」400円、「つくね」150円、「せぎも」150円×2、「ピザ風焼鳥」

160円×2が順番に来た。ホンマにここのヤキトリ、実にデカイわ。ナイスや。

 

 いやあ、デカイだけじゃなくて味もエエカンジやね。マスターもメッチャエエ人やった。こんなヤキトリ屋さんが京都にもあんねんなあ。

信じられん。ここはナイスやわ。また絶対に来てまいそう。「にこみ 鈴や」さんもエエけど、ここも大概ナイスやと思う。烏丸周辺は

なかなかにオモロイお店が多いやね。

 

 

 そんでまあ最後の〆をいっとく事にした。「焼鳥丼」550円!!! これをいっとかんとあかん。

 

 メッチャボリュームある。エエやんエエやん。こら凄いわ。安喜さんのインド人が盛る大盛りの焼鳥丼も大概凄いけど、ここもだいぶ

量多いわ。またデカイヤキトリが実にナイスやねんなあ。いやあ、メッチャ良かったわ。また来よう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!