2013年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月7日 晴れ

 今年の七夕は晴れやね。しかもメチャメチャエエ天気やわ。思いっきり暑いけど・・・・・・・・(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝から生駒山に山登りや。ちょいちょい山に行かんとあかん。完全に肥えてまう。もう肥えとるねん。

これ以上肥えへんように山を登るねん。あじさいも気になってた。とりあえずいつものマクドで朝メシやね。

 

 「ハンバーガー」120円と水やね。思いっきり安いと思う。マクド値上げしたって言うても、ハンバーガーが100円から120円や。全然

問題あらへん。涼しい店内で朝メシ喰えて最高やね。

 

 

 

 そんでまあいつものように日本橋から枚岡に向かった。片道290円や。この値段で登山が楽しめるのは素晴らしいと思う。しかし

今日はメチャメチャ日差しがキツイ・・・・・・・。ちょっと心配やってんけど、とりあえず出発や。

 

 山登ってる時って結構日陰になるねんなあ。木がちょうど強い日差しを隠してくれた。ナイスや。まあでも思いっきり汗かいたわ。

信じられへんぐらい汗が出る。腕からも汗かくのって久しぶりとちゃうかなあ。

 

 

 今日はちょっとハラが痛くなって、枚岡展望台は飛ばして、第2チェックポイントまで一気に行った。あんまりコンビニの弁当を

食べ過ぎん方がエエかもしれん。山登っててハラ痛くなんの初めてや。まあ関係無いかもしれんけど、何故かそう思った。この

第2チェックポイントで昼メシのおにぎりを食べて、こっからあじさい園に向かう事になった。思いっきりカンカン照りや。

 

 途中でカタツムリが日向で動けんようになってたんで、日陰に移して上から水をちょっとかけてあげた。みんな生かされてるねんなあ。

今日は前にいっぺん経験しただけあって、そんなに距離を感じへんかったわ。思ってたよりも早く着いた。

 

 

 今日は前の休憩所じゃなくて、手前に出てたお店で休憩してみた。「リッチ果実バー マンゴー」300円と「缶ビール」200円、さらに

「いろはす」200円やね。こんなに上の方やのに、なかなかに良心的な価格設定やわ。

 

 このアイスがメチャメチャうまかった。ビールも信じられへんぐらいうまい・・・・・・・・!!! 何せ今日は思いっきり汗かいたもんなあ。

今までの生駒山登山で一番汗をかいたと思う。日向がえげつないぐらい暑い。

 

 

 

 そんでまあここでしばし休憩して、今日は石切駅の方に降りるルートを行ってみた。「辻子谷(ずしだに)ハイキングコース」!!!

 

 結構な距離やったなあ。近鉄石切駅が見えた時はホッとしたわ。いやあ、さすがに疲れた・・・・・・・。スタート地点の枚岡駅から

ここまで実に16000歩・・・・・・・!!! 山道やから消費カロリーも実にエエカンジやと思う。

 

 

 

 石切駅に着いたんが5時ぐらいや。枚岡駅を12時ぐらいに出たんで実に5時間やね。よう歩いたわ。帰りの近鉄電車は実に

クーラーが効いてて天国やった。まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「韓国屋台料理 サムギョプサルや」!!!

ここが実にぐるなびのクーポン使ったらサムギョプサルの食べ放題が3000円→1500円やった。これは安い。

 

 この「ミディアムパック」っていうのが1500円になるみたい。初めに赤い印が付いてるのが来て、それを食べたら後は好きなのを

食べ放題やった。凄いわ。野菜も食べ放題や。えーっと、とりあえず「マッコリ やかん(大)」1890円!!! それと一緒に食べ放題の

サムギョプサルのセットが来た。

 

 チシャもゴマの葉も食べ放題っていうのが凄い。野菜を大量に取れるんが実にナイスや。豚肉だけやったらそんなに喰えんけど、

野菜と一緒やったら結構喰えるねんなあ。不思議やわ。

 

 豚肉も野菜も徹底的に食べた。久しぶりに思いっきり食べたような気がする。これ1500円やったら、だいぶ安いと思う。だいぶ

エエんとちゃうかなあ。サムギョプサルは「センサムギョプサル」→「旨だれサムギョプサル」→「カレーサムギョプサル」→「ハーブ

サムギョプサル」っていっといた。カレーの後は鉄板変えた方がエエかもしれん。カレーの香りが強いわ。まあでもホンマに実に

堪能出来たわ。「チーズフォンデュ」っていうのもオモロかった。ハラパンパンのパンパンになったわ。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店やね。ヨロイおじさんが来てくれはった。今日は閉店してからちょっとカシラモジDのミーティングがあった。

今日は5人やね。何故かヨロイおじさんも一緒に「じねん」に行った(笑)。

 

 ミーティングは無事終了した。色々あるけど、実にエエカンジやと思う。ほったらかしではあかん。何事もほったらかしはあかん。自分が

出来る事をしっかりやったらエエねん。大統領が支払いをしようとしはったら、実に3460円って言われた。え・・・・・・・・・??? どうも先に

帰ったヨロイおじさんが支払ってくれはったみたい。今度みんなではまじまさんに行こう。ありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!