2012年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月14日 晴れ

 エエ天気やね。ちょっと霞んでるけど。まあでもいつもと朝起きた時に景色が違うんは実にナイスやわ。

 

 あー、実によう寝たなあ。昨日何やかんやで寝たのって3時半ぐらいやと思う。起きたんは10時ぐらいやったわ。危ない危ない。

危うく寝過ごすトコやった。シャワー浴びて、後片づけしてチェックアウトやね。

 

 このフロアは何かメッチャ豪華やった。エレベーターの横にソファが置いてあるねんなあ。こういうフロアってあんまし見た事ないような

気がする。他のフロアはどうなってんのやろか??? まあまたいつか機会があれば見れるかもしれん。

 

 

 チェックアウトも無事終了や。今回のプランは駐車場代もタダやった。素晴らしい。読者さんがロビーで待ってくれてはった。ホンマに

色々とありがとうございます。今日のランチはフレンチらしい。オモテに出てからちょっとホテルの外観を撮影しておいた。

 

 実にエエ部屋やったわ。あの部屋は凄い。なかなかああいう部屋には泊まられへん。普通に泊まったら5万以上するんとちゃうかなあ。

部屋ももちろん広くてエエカンジやけど、あのバスルームが何せ凄いわ。

 

 

 

 そんでまあ読者さんと一緒にランチのお店に向かった。広島市内をクルマで運転や。やっぱり標識小さいのが多いなあ。

 

 路面電車がメッチャスマートでビックリした。何か近代的な路面電車や。大阪と全然違うなあ。広島市内をノンビリ運転しつつ、昨日も

使った西広島バイパスでお店に向かった。この道路ホンマに高速としか思えへん。

 

 

 そんでまあちょっと迷ったけどレストランに到着や。一軒家やってんなあ。「ル ジャルダン グルマン」!!! ちゃんと駐車場もあった。

 

 入り口のドアの前まで来て、開けるのがメッチャ緊張したわ。「ホンマにここでエエねんやんなあ・・・・・・・」っていうカンジ。おそるおそる

ドアを開けたらシェフが迎えてくれはった。店内はメチャメチャ広くて、ナイスなデザインや。大きな窓があるテーブルに案内された。

 

 12時開店で、開店と同時に入った。読者さんがちゃんと予約してくれてはったわ。注文したのは5000円のコースやね。まずドリンクを

注文や。えーっと、オレが「ローズヴィネガー ソーダ割り」800円、読者さんが「ぶどうジュース」800円!!!

 

 木漏れ日が店内に入ってきて、メッチャエエカンジやね。このドリンク注文する時に、ミスターバンカーが東京でオレに教えてくれた

言葉を思い出したわ。「東京ではいきなり水を注文せえへん。まずワンドリンク。それがお店に対する敬意や。」って言うてたよなあ。

それから大阪でもどこでもちょっと気に入ったお店があったら、昼でも必ずワンドリンク注文するようになった。

 

 

 このローズヴィネガー、ちょっと酸味があって、実にエエカンジやったわ。サッパリしてる。夏にはエエやね。ぶどうジュースもちょっと

もらってんけど、スッキリした甘さやったわ。そんでコースがスタートやね。

 

 

 

 「自家菜園の野菜を使った一皿」!!! それとパン。

 

 

 さらに次が「コーンスープ」!!!

 

 

 さらに前菜は選べて、オレは「本マグロ、ブドウ塩マリネ」!!! 読者さんは「フォワグラのトースト、ヴィンコット風味」!!!

 

 

 さらにメインやね。これも選べた。オレが「アカセミのポワレ」、読者さんが「仔牛のスネ肉の白ワイン煮込み」!!!

 

 

 最後にデザートとカフェやった。これも選べたわ。オレが「ショウガとバニラのプリン」、読者さんが「焼きたてとろとろチョコレートの

ビスキュイ、ヴァニラアイスクリーム添え」!!! 最後に「エスプレッソ」やね。

 

 広島にもナイスなフレンチがあるねんなあ。コーンスープと最後のデザートのチョコレートが信じられへんぐらいうまかった。とうもろこしが

実に甘いねんなあ。それも自然な甘さや。上品に仕上げてあった。思わずおかわり言いかけたわ(笑)。デザートのチョコレートはこの熱い

チョコレートを冷たいバニラアイスと一緒に食べたら最高やね。スネ肉のボリュームにもビックリや。ショウガのプリンっていうんもオモロイ。

 

 

 ロケーションも料理も景色も素晴らしいお店やと思う。他にお客さんがけえへんかったんが不思議でしょうがなかった。いやあ、広島最後の

食事は最高に良かったわ。素晴らしい広島出張になった。読者さま、本当にありがとうございます。お世話になりました。。。

 

 

 

 そんでまあ大阪に向けて出発やね。もう1時半や。こっから4時間の運転やね。途中で休憩をはさみながら、なんやかんやでノンビリ

帰った。天気も良かったなあ。宝塚に着いたんが5時ぐらいで、そこからちょっと渋滞してた。ここっていつも結構混んでるよなあ。池田から

阪神高速で大阪市内に帰ってきた。広島一泊出張は無事終了。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、野田阪神にある「韓国居酒屋 かな島」!!!

 

 えーっと、とりあえず注文したんは「生マッコリ」350円!!! 韓国スタイルでようあるおかずと一緒に来たわ。この最初にちょこちょこ出す

スタイルっていうんはなかなかにナイスやね。それから「キムチ盛合わせ」600円!!!

 

 微妙に発酵しててパチパチしてるこのマッコリが実にナイスや。おかずも野菜中心でナイスやね。あっという間に無くなった。キムチの

ボリュームがまたナイスや。エエやんエエやん。

 

 

 さらに「チャプチェ」と「イカのピリ辛炒め」800円が来た。両方ともボリュームタップリや!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱり韓国料理って最高やね。唐辛子を使った料理が多いんが実にナイス

やわ。イカ炒めは確かにピリ辛やった。最後に「純豆腐チゲ」800円!!! これをいっとかんとあかん。

 

 「ごはん付いてるんですが、どうされますか??」って聞かれて、思わず「お願いします!!」って言うてしもうたがな・・・・・・・(笑)。あ、あかん。

まだ前のクセが抜けてへん・・・・・・・。もう太るのイヤやあ。せやけどやっぱりスンドゥブはうまい。さあ、うまい晩メシも喰ったところで、

気合い入れて東心斎橋に出勤や。仕事がある事に感謝しつつ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!