2012年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月24日 晴れ

 天気エエなあ。梅雨はどうなってんやろう??? ちょっと蒸し暑いカンジやったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、コンビニで買うてきた「焼そばロール」135円!!! たまにはこういうのもエエと思って買うて

みた。昼間からヤキソバパンを喰うのって久々なような気がする。中学以来かも。

 

 ヤキソバパンってやっぱりうまいなあ。コロッケパンが好きやねんけど、ヤキソバパンもなかなかどうしてエエカンジ。何か

学校行ってた時を思い出すなあ。青春の味やね。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は日曜日やねんけど、今日も東心斎橋に出勤や。なんやかんやで忙しくなってきたなあ。こんなにもやる事が

増えるとは思えへんかった。ダレかに必要とされてるウチがエエんやと思う。ずっと必要とされる人でありたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、宗右衛門町のひっかけ橋のそばにある「中国茶房 8」!!! 前にいっぺん招待してもらった時に

「北京ダック1羽無料券」をもらっててんなあ。期限が6月末までやったから、ちょっとあせってた。

 

 店内に入ったら8時頃やったのに、満員でちょっと待たんとあかんかった。10〜15分ぐらいって言われて待つ事にした。テーブルの

お客さんが帰って、案内されるかなあ・・・・・・・と思ってたら何故かそのまま無視や。さらに後から入ってきたお客さんを先にそこに

案内しようとして思わず「えっ!!!」って言うてもうた。そしたらそのお客さんが「先に待ってはりましたよね〜」って言うて、ゆずってくれた。

この時点で一瞬帰ろうかなあ・・・・・・・って思ってんけど、まあせっかく待ってたのもあってそのままテーブルに着いた。こういうのが

あったら気分悪いよなあ。どうかと思う。

 

 

 

 そんでまあ席について、無料券を渡して、そんで「アサヒスーパードライ エクストラコールド」650円→550円をいっといた。それと

野菜が喰いたくて「空心菜とニンニクの炒め」995円をいっといた。

 

 このエクストラコールドってキンキンに冷えてて、実にうまいなあ。エエカンジやわ。これから暑くなればなるほど、このキンキンの

ビールがよう出るんやろなあ。料理がいかんせん出てくるんがメチャメチャ遅かったわ。嫌われてるんかと思った。

 

 

 忘れた頃に「北京ダック」が来たわ。ホンマに時間かかった。まあ時間かかる料理なんかもしれんけど、40分ぐらいかかったんと

ちゃうかなあ。出てきた北京ダックは思いっきり量あったわ。さすがメニューに3〜4人前って書いてあるだけある。

 

 スープともやし炒めも付いてたんがさらにビックリや。これで通常3680円やったらエエかもしれん。手頃な価格で北京ダックを

食べれるわ。点心とかも100円からあるんは凄いと思う。何やかんやで腹一杯になったわ。ビールも何杯か飲んで、全部で3000円

いかへんぐらいやったんとちゃうかなあ。北京ダックは間違いなくタダやったわ。

 

 

 

 そんでまあアイフォン見てたら、9時20分からトーホーシネマズ難波で「スノーホワイト」があったんで、ちょっと観て帰る事にした。

この映画館も久々やわ。ムービックス堺ばっかりやもんなあ。

 

 レイトショウで1200円は安いと思う。ナイスな価格やわ。いつでも1000円ぐらいで観れたらエエのになあ。せやけど今日のこの

映画は実にオモロかったわ。いやあ、エエやんエエやん。だいぶエエカンジやった。

 

 

 そんでまあそろそろ終電やし、帰ろうかなあ・・・・・・・と思ってんけど、何故かちょっと小腹が空いてきて、無性にヤキトリが喰いたく

なってきたんで「鳥貴族」に寄ってみた。トリキ、ホンマによう来るなあ(笑)。

 

 なんやかんやで結構飲んで喰ってもうたなあ。ここの「豪快」っていう日本酒、やっぱり妙にうまいわ。これが280円って信じられん。

冷やを2杯飲んでしもうた。最後の〆まできっちりいってもうてんなあ。何故かヤキトリ丼にタクアンが両サイドにあったわ。ラッキー!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!