2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月31日 晴れ

 今日はエエ天気やね。涼しいカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「第3回絶世の美女を囲む会」!!! 場所は堺にある「鉄板酒菜 ぶりお」!!! メンツは

「アライちゃん、エミリン、パパ、オレ、のりちゃん」の5名やった。オレ先に着いたんで、芋焼酎を飲んで待ってた。

 

 7時に全員集合や。とりあえず赤ワインをボトルで頼んだ。それとパパのオーダーで「レバーペースト」やね。

 

 今日は注文する数を気にせずに注文出来た(笑)。何人かで来たらこれが出来るからエエやね。いろんなのを

ちょっとずつ喰える。「造り盛り合わせ」と「蓮根 鉄板焼」が来た。

 

 ここ鉄板焼やのに造りがうまいねんなあ。だいぶうまかった。蓮根も相変わらずうまい。エエ肉の切れ端もちゃんと

入ってた。さらに「ホウレン草 鉄板焼」と「ホルモン 鉄板焼」やね。

 

 野菜しっかり喰いたい。何故か野菜が喰いたい。マズイのはイヤけど(笑)。しかし人数が5人やからあっという間に

どれも無くなるわ。エエカンジや。みんなハラへってるわ。ステーキの準備が始まった!!! 目の前に置かれたのが

「サーロイン」と「ヘレ」やね。今日はこの2つや。

 

 この2種類を食べ比べ出来るのが信じられん。5人で来て良かった!!! 次に来たのがここのスペシャル料理の

「ぶりおバーグ」、それと「じゃがいもチーズ 鉄板焼」やね。

 

 このハンバーグ、凄い肉汁やった。ハンパやあらへん。しかもスッキリと仕上げてある。大根おろしがナイスやわ。

じゃがいもはバジルソースがグレイトや。エエやね。なんぼでも喰える。奥にこの前一緒に遊んだヨッスィーが何故か

居てはった!!! その時オレ、ケイタイなくして助けれくれた人や。

 

 ヨッスィー帰る時に、ぶりおのマスターに「あのグループに何でもエエからボトル一本出してあげて〜」って言うてくれはった

みたいで、この「甕雫」をいっといた。みんな大喜びや。せやけどヨッスィー粋な事するなあ。カッコエエわ。オレもいつか・・・・・。

 

 

 さらにさっきのステーキが来た。まずは「サーロイン」!!!

 

 あっという間に無くなった(笑)。そらそうか。みんなこれを目当てで来てるねんもんなあ。喜んでもらえて良かった。

難波から南海電車に乗る値打ちあるわ。さらに「ヘレ」が来た。サーロインもヘレも最高級のA5やね。

 

 初めて食べ比べたけど、やっぱりヘレの方があっさりしてるなあ。A5のへレ肉喰えるって夢みたいや。なかなか高価で

喰えん。味をどう表現してエエかワカラン。だいぶうまいのは間違いないわ。

 

 

 そんでから「ガーリックライス」を頼んだ。目の前で作ってくれるから、実に食欲を煽られた(笑)。

 

 エエカンジ!!! 一人分ずつマスターが取り分けてくれた。今までしらんかってんけど、このガーリックライスにもエエ肉の

切れ端を使ってるねんなあ。やるなあ。妥協あらへん。さらにここの裏目ニューを2枚やね。

 

 ここのパスタがうまいねん。何故かうまい。オイルベースとトマトベースで頼んだ。オイルベースは「タコとズッキーニ」で

ピンクペッパーが散らしてあった。このピンクペッパーがうまい。ちょっとピリッとエエカンジや。トマトソースはチーズも

入ってた。グレイトや。

 

 

 さらに裏裏メニューがあった。裏の裏は表のような気がするけど、まあエエわ。ダレかが「麺類喰いたい」って言いだして、

出てきたのが「にゅうめん」!!! これはしらんかった。

 

 ダシ利いててメチャメチャうまい。ハモまで入ってるがな!!! こんなんも作れるんや。ずるいわ(笑)。何でオレに教えて

くれへんねん・・・・・って心の中で心の叫びを叫びまくった。最後はデザートのアイスやね。

 

 何故かオレの前だけ2つ・・・・・・(笑)!? 紫芋とマンゴーやったかなあ??? いやあ、せやけど今日は大満足や。緊張の

精算は5人で36000円ぐらいやった。一人7000円や。サイコーに良かったわ。次回はアワビとかも食べてみたい!!!

 

 

 

 何故かさっき「鉄板少年」のブログ見たら、この日の様子がアップされてた。え・・・・・・・??? オレそんなん言うた・・・・・って

いうカンジやった・・・・・・(笑)。どっちが正解なんやろな・・・・・・・。しかし更新早い。。。

 

 

 

 そんでまあみんなで仲良く南海電車で帰ってんけど、パパが「もう一軒行こう〜♪」って言いだした。は・・・・・・・・!?

もう0時前なんですけど・・・・・・。オレが降りるハズの天下茶屋はスルーして難波に到着や。どこいくねん(笑)!!! 今日は

日曜。どこも開いてへんって言うたら、「ビスコはやってる」っていう返事やった。え・・・・・・、ビ、ビスコ・・・・・・(笑)。

 

 しかしさすがにもう喰えんし、飲めん・・・・・・・。ついさっきまでさんざん飲んで喰ったんで、ハラパンパンの上にアタマ

フラフラや。酔うてる。オレは酔うてるねん。パパが電話で「今から5人で行きますので」って言うて、意志とは全くカンケー

無く行く事になった(笑)。しかし元気やなあ、みんな・・・・・・。

 

 ちゃんと開いてた。店内はほぼ満員・・・・・・。人気あるなあ。凄いわ。とりあえず「赤ワイン/グラス」でいっといた。

 

 ちゃんとフチのトコにシールで値段貼ってあった。ここのワインおいしい上に盛りがエエねん。明らかに4杯取りや。

だいぶサービスエエわ。そんで「じゃが芋のドフィノワグラタン」300円と「本日のキッシュパイ」400円!!!

 

 このドフィノワっていうヤツ、妙にうまいわ〜。何か来る度に注文してるような気がするけど、これは何しかうまい。

キッシュも良かった。もう飲めんと思ってた、赤ワインがすすむなあ(笑)。

 

 

 そんで最後の〆に「フルーツトマトと焼ナスの冷製パスタ」600円!!!

 

 よう考えたらさっきもパスタ喰ってたような・・・・・・(笑)。冷製で良かった。冷製はまだ今日喰ってへん。まあどうでも

エエねんけど、冷製で良かった。カッペリーニ、久々に喰ったわ。うまかった。

 

 

 タクシーは例によって東にどんどん進んで行ったけど、毎年不安な五月を無事乗り切れた。凄い楽しかった。周りの

信頼出来る素晴らしい仲間に感謝や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!