2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月20日 晴れ

 さすがに今日は11時には起きれんかった。寝たん何時やってんやろ??? 9時頃に寝たような・・・・・・???

 

 

 エエ天気やね。シャワー浴びてシャキッと出勤や。しかし昨日は楽しかった。10歳も年の違うケンちゃんとの会話と

行動は実にオモロイ。いろんな人と知り合える。まあそんなカンジで今日の晩メシは雑居ビルの一室にある「南平」!!!

 

 ここの餃子も前から実に気になってた。入ってビックリや。結構広い。コの字型のカウンターやった。とりあえず

「チューハイ/レモン」320円と「白菜キムチ」を注文や。

 

 食前酒に梅酒が出てきた。なかなかオモロイサービスする餃子屋やなあ。エエやね。チューハイは結構酸っぱかった。

ようレモン利いてるわ。キムチは見た目スーパーで売ってるっぽいヤツやってんけど、喰ってみたらなかなか良かった。

 

 

 そんで餃子やね。平日の9時まではプラス300円で「ライス・漬物・スープ」が付く「サービス定食」1000円っていうのが

あったんで、それをいっといた。

 

 まず餃子が来た。この餃子が一口サイズのヤツで実にうまいこと焼いてある。うまそうやあーーーーーー!!! これに

ライスとスープ、漬物が来た。

 

 餃子をおかずに喰うメシってエエやんーーーーーー!!! こらうまいわ。せやしごはんの量も結構あった。キュウリの

漬けモンデカっ!!! エエやね。スープもうまい。餃子うまいからもう一丁いっといた。「餃子(15ヶ)」700円!!!

 

 思わず撮る前に一ヶ喰ってもうた(笑)。何せ香りもエエねん。この餃子ナイスや。もっと早くこの店に来るべきやった。

やっぱり気になったトコは早よ行かなあかんなあ〜。チューハイ飲み終わったら冷たいお茶も出してくれた。

 

 サービスもナイスや。ここはエエカンジや。お店出てもう一軒行こうかなあ・・・・・と思っててんけど、結構ハラ一杯に

なるねん。いやあ、しかし餃子にごはん、ホンマにうまいなあ。今度王将とか眠眠でも試してみよう。

 

 

 

 帰りに近くのコンビニでデザート買うてもうた・・・・・・。

 

 ピノをいっとこうと思ってんけど、「ヨーロピアンシュガーコーン」のデカ箱がバーゲンやってたから、思わず一度取った

ピノを置いて、こっちを買うてもうた。しかも2種類入ってるやん。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 無事終了。完全にヒマや。インフルエンザかなんなあ〜。まあそんなカンジで今日も「居酒屋ぼちぼち」でクダ巻いて

帰る事にした。何故か店に入った瞬間に「この人が不眠症です〜」ってマスターが言う声が聞こえた。え・・・・・・・・・!?

金髪のねえさんが居てはって、その人がこの日記の読者さんらしかった。「ここで食べ終わったら行こうと思ってた」って

聞いて、しまったあーーーーーーー!!と思いつつ、「また今度お願いします」って答えておいた。さらにこの金髪ねえさんの

連れの人が「しましまんず」っていう漫才師の人で紹介してもらえた。池山心さん!!! 思わず記念撮影をお願いしたら、

こころよく対応してくれはった。エエ人や。

 

 撮影のスタイルは一緒やけど(笑)。どっかで見た事ある人やなあ・・・・・って思っててんけど、テレビで見てたんやね。。。

 

 

 

 まあそんなカンジでとりあえず出てきたんは「黒丸/ロック」450円と「磯部揚げ」やね。

 

 あー、今日は何か飲み過ぎてまいそうや。このお店も売り上げがキビシイらしくて、ケンちゃんがやめなあかんかもしれん

っていう話を夕方に聞いて、実にツラかった。何でこんなエエ店潰れんなあかんねん!!! 安くてうまい店が潰れていきそう

なんを聞いて、実にブルーやった。この件もあって今日はここに来たかった。

 

 

 さらにもう一杯や。それと「まぜこぜサラダ」650円やね。

 

 あー、焼酎タマラン。まぜこぜサラダは海鮮サラダっぽいのやった。ドレッシングのソースがブレンドしてある。エエやね。

何故か今日は野菜を中心に食べたかった。焼酎もう一杯や。酔うてきた。それとメニューに無い「イカのワタ焼き」500円!!!

 

 このワタ焼きうまいなあ〜!!! 実にうまい。ごはん食べたくなってきた・・・・・・。注文したら「今日はあんまりごはん無いんで

サービスしときます〜」って言われて出てきたんがこれやね。焼酎もう一杯。

 

 ホンマちょっとや(笑)。漬けモンまでちょっとや(笑)。さっきのワタ焼きおかずにして喰うこのごはんタマランなあ〜。

焼酎にもよう合うねんけど、ごはんのおかずにしても最高や。そんでまあちょっとワガママ言うて、ケンちゃんに料理

作って〜って頼んでみた。野菜煮るカンジでって。マスターにも同じように頼んで出てきたのがこの2つやね。

 

 「ケンちゃん風野菜のあんかけ」450円と「洋風煮野菜」450円!!! ケンちゃんも料理人を目指してるらしい。さらに

無理を言うて、ケンちゃん作ったヤツをマスターと一緒に喰って、マスター作ったヤツをケンちゃんと一緒に喰った。

 

 

 感想は・・・・・・・・・、経験の差が凄かった。せやけどマスターが味付けはエエって言うてたんが凄い印象に残った。

 

 

 全部で4500円やった。結構飲んだなあ。そんでまあ今日はこのまま帰るんがイヤやったんで、ケンちゃんとマスター

誘ってもう一軒行く事にした。道頓堀にある「バー FUN」!!!

 

 実に洒落たカンジのバーや。入り口と中のギャップが激しい。こら実にエエやね。注文したのは「XYZ/ロック」800円!!!

 

 ここのマスターはメジャーカップを使わないで、そのままシェーカーに材料を入れて作ってはった。こら凄いわ。しかも

出来上がったこのカクテルがこれまたエエカンジやねんなあ。酔うててもエエモンはエエやね。

 

 

 さらにもう一杯や。「シンガポールスリング ラッフルズスタイル」!!! 作ってもらえた。このカクテル、なかなかあらへん

ねんなあ。普通のシンガポールスリングよりもずっとうまいと思う。

 

 完全に酔うてきた(笑)。ケンちゃんとマスターといろんな事話した。まあみんな色々あるけど、色々あるけど、それが

人生オモロイやん。エエ時もあればかなん時もあるわ。みんな一緒やね。

 

 

 気が付いたらすっかりオモテは明るくなってた(笑)。また朝帰りかい・・・・・・・。

 

 ここ、なかなかにナイスなバーや。チャージもいらんみたいやし、カクテルも安かった。帰りはケンちゃんにまたバイクで

送ってもらった。ぴゅーんや。あっという間に到着〜!!! おつかれさん、また明日。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!