2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月7日 雨

 雨や・・・・・・・。GW明けは雨からスタートや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からイケアにローソク買いに行ってきた。昼メシここで喰うしかあらへん・・・・・・・。

うーむ・・・・・・・、ここのメシがなあ・・・・・・・と思いつつ、今日こそは当たりかもしれんと思って、ちょっと色々取ってみた。

「野菜たっぷりベジタブルカレー」595円、「ミートボール 5個」495円、「フライドポテト」200円、「トマトハムフォカッチャ」

295円をいっといた。

 

 うーむ・・・・・・・、カレーまだマシやったけど完全にレトルトや。今までに比べたらまあマシな方やった。ビックリしたんは

ミートボールのソースや。手前がジャムやねんけど、これが意外に合うねんなあ。こら新しい発見やった。ポテト完全に

冷めてたんでレンジでチンして、ケチャップ付けて喰った。ケチャップが甘い。ちょっと思てるのとちゃうかった。

 

 

 まあそんなカンジでローソク無事購入や。あのユラユラした火が何とも言えん。精算の時、ビックリした。15000円(笑)。

完全にローソクマニアやな・・・・・。さらにビックリしたんはその重さや。指ちぎれるかと思たわ。

 

 

 

 そんでまあ店に置いて、ちょっと早いけど晩メシ喰いに行ってきた。船場にある、とあるお店のトンカツがうまいって

聞いたんで行ってみた。4時30分頃やったからやってるかなあ・・・・・と思いつつ店の前まで来たら、オモテのフダが

営業中になってて喜び勇んでドア開けた。そしたらや。店のおっさん、寝とるがな・・・・・・(笑)。しかもガランガランって

音しても起きへん。どないやねん・・・・・・と思いつつ、起こすのに勇気が必要やったんで、そのままドア閉めた。

 

 

 オモテは雨、ハラはへった、おっさんは寝てる。こんなトコまで来てもうて、どないせえっちゅうねんと思いつつ、一軒

開いてるお店を見つけた。「好(ハオ)」っていうお店やった。

 

 注文したのは「好名物 はらぺこ拌麺(ばんめん)」600円!!! スープ無しの麺らしい。

 

 出てきたヤツに酢をグルッと2〜3回まわしかけて、ラー油かけてって店のおっさんが教えてくれた。言われたように

して喰ったらこれが実にうまいがな!!! ナイスや。さっきの居眠りオヤジを忘れさすうまさや。ナイス!!!

 

 

 すっかり気分が良くなったんで、もひとつ気になってたメニューの「スタミナラーメン」800円をいっといた。

 

 スタミナ付けて仕事や!!! このスタミナラーメンも実にうまい。ナイスなニンニクが利いてる。このまま喰っても実にエエカンジの

ラーメンやった。いやあ、ここエエやん。また来たいわ。。。

 

 

 

 そんでまあスタミナもつけたトコで仕事やね。ん・・・・・・・・・・・、ダ、ダレもけえへん・・・・・・・・・・。帰ろ帰ろ。とりあえず今日は

帰る事にした。そのまま帰って寝よと思ってんけど、ケタクソ悪いんで、ちょっと飲んでから帰る事にした。天下茶屋の駅前に

ある「やなや」っていう立呑み屋と目が合うた。

 

 ようし、とりあえずここで軽く一杯・・・・・!!! 注文したんは「芋/ロック」330円、「ポテトサラダ」80円、「わけぎぬた合え」

150円、「冷しトマト」120円やね。メッチャ安い。あまりの安さにビックリした。

 

 あー、芋焼酎うまいなあ。ふう・・・・・・・。ポテトサラダ、これで80円って信じられん。しかも実にうまい。わけぎとトマトも

ナイスやった。0時閉店らしい。残り時間30分もあらへん。うまかったんで、気合いで注文した。また芋ロック、それと

「ポテトサラダ」80円や。

 

 あー、うまいなあ。ポテトやめられん。思わずもう一回注文や。あまりの安さに、店の人に「もう一回注文していいですか??」

って聞いてもうた。この芋ロックもゴクゴク飲んでもうて、さらにもう一杯。酒や、酒〜、酒持ってこんかい〜って心の中で

叫んだ(笑)。それと「なんこつ唐揚げ」250円、さらに懲りずにもういっぺんポテサラやね。

 

 あー、酔っぱらってきたなあ(笑)。何かようワカランけど、メッチャお酒飲みたくなってきた。もうエエわ。今日は飲もうと

思って、閉店時間のこのお店を出て、違うトコに行く事にした。これで1700円ぐらいや。だいぶ安いわ。

 

 

 

 次に向かった先はすぐ近くにある「焼とんya たゆたゆ」!!! ここも前から実に気になってて、ようやく来る事が出来た。

注文したんは芋焼酎の「五郎/ロック」480円、それと付き出しのきんぴらごぼうが来た。

 

 この芋焼酎、実に飲みやすい。まあだいぶベロベロにはなってんねんけど、まだ大丈夫や。きんぴら、辛い事なくて

ちょうど良かったと思う。さらに「絶品のもつ煮」380円と水頼んだ。

 

 このもつ煮、全部豚のもつらしい。絶品って書いてある通り確かに絶品や。こらうまいわ。思ってたよりもずっと

あっさりしてた。次に来たのが「おすすめの五串」780円!!!

 

 「豚トロ・特上ガツ・テッポウ・のど笛・シロ」やったような・・・・・・・??? ちゃんと順番に来るところがナイスや。

いっぺんに来たらかなんやん。うまかった。豚串もエエなあ。そんで最後に来たんが「北野農園 貝塚早生」300円!!!

 

 早生っていうんが何の早生なんかワカランかったんで、実に気になった。聞いたらタマネギで、思わず注文してもうた。

タマネギエエやん。確か血液サラサラになったハズや。塩につけて喰ったら実にうまい。甘みあったわ。

 

 

 これでここは終了やね。3000円いかへんぐらいやったと思う。次行こう。次に思いついたんはあの寿司屋やね。

もう1時前やからやってるかどうか心配やってんけど、行ったらちゃんと開いてた。「やぐら寿司」!!!

 

 おしぼりこれやったっけなあ??? まあエエわ。芋焼酎の「黒霧島/ロック」や。まだ飲みたい。あんましロレツまわって

なかったような・・・・・・。この辺からあんまし記憶があらへん。いつものように「並にぎり」750円を注文や。

 

 今日の並、エライエエなあ・・・・・って思った。これはよう覚えてるわ。ここは上ちゃうねん。並がエエねん。いやあ、

実にエエやん。この並はメチャメチャ値打ちあったわ。うまい。「たこ巻」250円と「鉄火巻」250円をいっといた。それと

ガリ大盛りで頼んだ。

 

 ここのタコ相変わらずうまいなあ。タコめっさうまい。絶妙のやわらかさや。タマランわ。鉄火も良かった。ガリは

確かに大盛りやね。ここのガリも実にうまかったような気がする。何せあんまし覚えてへん。

 

 

 最後に「茶碗蒸し」500円を頼んだみたいや。それとサーモン巻みたいな画像がデジカメに残ってた。

 

 ここの茶碗蒸しもナイスやったハズや。サーモン、サッパリ覚えてへん・・・・・・・。うーん・・・・・、しかし今日はよう喰うなあ。

これで2500円ぐらいやったんかなあ??? ワカラン。たぶんそれぐらいやと思う。

 

 

 さらにや。さらにもう一軒!!! 〆ようと思って「コーさんラーメン」を目指してんけど、閉まってる・・・・・・・・。これでやめて

家帰ったらエエのに、意地でも〆ようと思ってもう一軒行った。「幸楽食堂」!!!

 

 ここがまた夜中までやってんねんなあ。デジカメのメモリーカード見てビックリや。いやあ、そこには信じられん画像が

残ってた・・・・・・。

 

 この2つをいってもうたんかい!!! アホやな・・・・・・・。「ハヤシライス」580円と「ちゃんぽん」650円や・・・・・・。

完全に気ぃ狂ってるわ。道歩いてて、オレ途中でトチ狂ったんか!? 何でちゃんぽんだけにせえへんねん・・・・・・(笑)。

ついさっきもラーメン喰ったような気がしないでもない。まあ日にちが変わってるから昨日っていう事にしておこう。

 

 

 しかしこれをどうやって喰って、どうやって帰ってんやろな・・・・・・・。アイスの画像は残ってへんかった。セーフや。

何がセーフなんかようワカランけど(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!