2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月2日 晴れ

 今日もエエ天気や。ちょっと早めに出勤した。読者さんでナンバー1キャバ嬢のユウちゃんっていう子から相談を受けてて

店で待ち合わせやった。

 

 

 初め見た時、ビックリしたわ。エエーーーーー!!! こんな人が・・・・・・っていうカンジや。まあ軽く流そうと初めは思っててんけど、

話を聞いたらだいぶ真剣で、ちょっとグラグラきたんでこっちも真剣に話した。

 

 

ユウちゃん     「今の仕事やったら、将来が不安なんで、自分で何かしたいんですがどうしたらいいか分からないです」

 

オレ         「何か得意な事とか、やりたい事あらへんの??」

 

ユウちゃん     「お父さんが中華料理店をやってて、私も料理を作るのがスキです」

 

オレ         「そしたら飲食店でエエんとちゃうかなあ〜。パスタ屋さんとかどない〜??」

 

ユウちゃん     「いいですね〜!!」

 

 

 まあカナリざっくばらんやけど、こんなカンジやね。要するに今は収入エエけど、いつまでもこんな事は続けへんから

今から何かしらの準備をしたいっちゅう事やね。こんな事を考えてるキャバ嬢がおるねんなあと思った。普通はランク

アップしていくのになあ。ユウちゃんに聞いたら他の女の子はやっぱりほとんど何も考えてへんらしい。

 

 オレもいろんな事教えてもらえた。キャバクラって行った事あらへんから、実に興味深い・・・・・・!!! えーっと、ホンマに

女の子と付き合うトコまでいけるん??って聞いた。色々らしい。いろいろ。どんな色々あんねやろな・・・・・・。

 

 

 そんでまあパスタ屋さんのやり方とかワカランから、びぎんのマスターに電話した。そんで今から行ってもいいですか??

って聞いたら仕込み中でも良かったらっていう返事やったんで、ユウちゃんの紹介がてらちょっと一緒に行ってみた。

 

 

 びぎんに入った瞬間、ユウちゃんを見てマスターの仕込みの手が止まるねん(笑)。あはははは・・・・・・・!!! 次の瞬間、

ものすごうれしそうやった。ナンバー1キャバ嬢って言うたら満面の笑みやった。完全に仕込みの手は止まった。アホや、

このおっさん(笑)。たぶんオレも一緒やったと思うけど。チャーシュー麺のタマちゃんはあきれてた。せやけどなかなか

明るいウチにナンバー1キャバ嬢と話す機会なんてあらへんやん。

 

 

 そんでまあ、マスターにいろいろ教えてもらってたら、突然あのややこしいコメ屋が入ってきた。何でこんなややこしい

タイミングでここに入って来るねん!!! コメ屋もユウちゃん見てひるんでた(笑)。あはははは・・・・・・!!! このコメ屋がまた

ブログ書いてて、オレの事もスキなように書いてるねん。前に店に来てくれて、その時たまたま他にお客さんおって、

シェーカーでカクテル作っててんけど、その日のブログに以下の事が書いてあった・・・・・・。

 

 

暗闇でデッカイ男が太い腕ふって踊りだした。

 

 

 アホかあーーーーーーー!!! ダレがやねん!!! せやけどまともな事も書いてあって、実にオモロイブログや。ここだけは

紹介せんとこうと思ってんけど、これも何かの縁やから→http://okomenokoto.blog36.fc2.com/ だいぶオモロイ!!!

 

 

 

 ちょっと話が脱線してもうた。コメ屋がこれまた配達中やのに、イスに座り出すがな・・・・・(笑)。座るんかい。配達は

止まった。そんで聞いて無いフリしてて、しっかりこっちの話を聞いてた。最後は「パスタ屋よりコンパ屋やった方が

儲かるで〜」って捨てゼリフをして帰って行った。何やねん、コンパ屋って(笑)!!!

 

 

 びぎんのマスターも仕込みの手は完全に止めて、オレと同じ事聞いてたわ。「あ、あの・・・・・、キャバクラってホンマに

付き合ったり出来るん??」って(笑)。オトコはみんな考える事一緒やね。せやけど、あのおっさんの方が絶対うれしそう

やった。オレよりうれしそうにしてたハズや。

 

 

 パスタのレシピ教える代わりにキャバ嬢のクドキ方を教えるという条件で取引は成立した。オレとタマちゃんが証人や。

完全にこのおっさんアホや・・・・・・と思った(笑)。あのコメ屋もコメでパスタ作るかもしれん。それぐらいニヤニヤしてた。

 

 

 まあでもホンマに信頼出来る仲間が多いってエエやね。ユウちゃんも普段ややこしい話ばっかりやから、今日は久々に

凄い楽しかったって言うてた。良かったわ。何も利害関係あらへんからエエねん。やるんやったら頑張ったらエエねん。

ウソつかんと必死でやったら必ずダレか助けてくれる。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 

 今日も無事終了や。GWはヒマや。まあ元々ヒマやけど、まあどうでもエエわ。さ、そろそろ帰ろうかなあ・・・・・と思ってたら

お客さん入ってきた。この人が読者さんやねんけど、メッチャオモロかった。コンパ王!!! またそんなんかい!!!と思いながら

オレも酒飲みながら聞きたくなったんで、「居酒屋 ぼちぼち」に一緒に行く事にした。

 

 例によって「黒丸/ロック」450円やね。今日の付き出しは「イカ」やった。これがうまいねん。えーっと、このコンパ王さんの

アダ名が何故か「レーシック兄さん」やったんで、これからそう呼ぶ事にする。レーシック兄さんは要するにほぼいつでもコンパを

開催する事が出来るらしい。その話を聞いたこの店のマスターと兄ちゃんが急に身を乗り出してきた(笑)。アホやな、ホンマ。

 

 

 そんでまあ「造り盛り合わせ」と「桜エビのかき揚げ」が来た。

 

 ここの造りうまいわ。実にナイスや。かき揚げちょっと揚げすぎかもしれん。野菜はちょうど良かってんけど、かき揚げは

ちょっと揚げすぎのような・・・・・・。「いわしフライ」とお酒をもう一杯!!!

 

 だんだん酔うてきた。しかしオモロイ人と知り合えるモンやなあ。コンパの話があまりにも乱れてて、実にオモロかった。

いろんな世界ある。ちょっとハラへってきたんで、メニューに無いけど「とろろ御飯」を頼んだ。

 

 これがめっさうまい。パワーを注入せんといかん。パワーダウンやとか言われたくない。いつも全開でいっとくねん。

しかしこれうまいなあ。大和芋を使ってあった。エエヤツやね。さらに「鶏肉と野菜のみそいため」600円、さらに

前から気になってた「やきとり ※串はなし」500円をいっといた。

 

 味噌炒め、なかなかにエエやん。うまいわ。やきとりもまあまあ良かった。この頼んだ順番があかんかったかもしれん。

同じ鶏やしなあ。いやあ、でもホンマ今日は凄い一日やった。コンパに参戦や!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!