2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月12日 晴れ

 ちょっとかすんでるけど、晴れやね。暑いなあ〜!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日は仕事でちょっと靭公園まで行く予定があったんで、サクッと行って終わらせて来た。昼メシ

どないしょう・・・・・・と思いつつ、ホルモン喰いたくなって「なにわホルモン ほるまる」に行ってみた。

 

 「ホルモン丼定食」700円に凄い惹かれてんけど、「モツつけ麺」という言葉にやられて「ほるまる定食」850円にした。

このそぼろ丼も大盛りに出来るらしいねんけど、ちょっと最近喰いすぎなんで普通にしてみた。

 

 出てきたのがこれや。凄いボリューム!!! やっぱり普通にして良かった(笑)。危ない危ない。つい行きすぎてまう

性格のオレや。

 

 このホルモン入ってるつけ汁がタマランねんなあ〜。麺、あっという間になくなってもうた。そぼろ丼も思ってたよりも

ずっとエエやん。いやあ、しかしここのホルモンはホンマにうまい。クサミとか全然あらへん。

 

 

 

 帰りはテクテク心斎橋まで歩いて行った。暑いなあ〜。途中でショウウインドウに映った自分の髪を見て、切ろうと

思った。サクッと散髪や。バスバスいってって言うたら、ホンマにバスッといかれて、だいぶサッパリした。ちょっと

いきすぎたかも(笑)。まあエエわ。急に涼しくなってきた(笑)。

 

 

 さらに店で着るシャツを船場センタービルで買うた。3000円!!! 安いやん。サイズあって良かった。セーフや。そんでまあ

夜中に喰うのちょっと控えようと思って、先に晩メシ喰う事にした。「福増屋」!!! 雑居ビルの3階やね。エレベーターあらへん

かった。

 

 中は思ってたよりもずっと広い。2人でやってはった。「芋/ロック」450円、さらに付き出しのタマネギカレー風味、

それと「天然鯛のあら炊き」700円をいっといた。

 

 何せここはメニューがあれへん。常連のお客さんしかほとんどけえへんらしい。オモテの看板に「うちこみ鍋」って

書いてあって、それを2人前いっといた。ここの付き出しもあら炊きも実にうまい。レベル高いわ。そんでまあしばらく

待ってたら「うちこみ鍋」2100円×2が来た!!!

 

 この白い平べったいのがうどんらしい。ビックリしたわ。この鍋が白みそベースで、おまけに野菜たっぷりで

実にうまい。こらエエわ。もの凄い量あった。さらに甘みが出るらしい天かすも来た。

 

 おおーーーーー!!! 確かにこら甘み出るわ〜。しかしここはしらんかったなあ。あのうどんは珍しいわ。いろんな

うどん屋あるけど、あのうどんはちょっとあらへんのとちゃうかなあ。最後にここで打ってるらしいうどんが来た。

 

 おおーーーーーー!!! またまたヒットーーーーーーー!!! 冷やしやってんけど、一瞬で無くなった。うまいーーーーーー!!!

うまいモン喰ったんで、俄然仕事やる気になってきた。さ、頑張ろ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!