2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月1日 晴れ

 今日もエエ天気や。昼間はだいぶ暑なってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「らーめん 山頭火」!!! 実に久しぶり〜!!! 昔にイクラごはんを

喰って実にうまかったような・・・・・。注文したのはメニューの一番右にあった「しおらーめん」790円、それと「イクラごはん」

450円やね。「イクラごはん」の右側に「八穀とろろめし」っていうんがあって、さんざん悩んだ挙げ句、イクラにした。

 

 まず「イクラごはん」が来た。これが実に昔のまんまでだいぶうまいがな。こらエエわ。茶碗が小さいのも前と一緒やった。

これ絶対エエわ。注文して良かった。そんで塩ラーメン来た。

 

 豚骨ベースの塩ラーメンなんかなあ??? 何かようワカランけど、これがコクある塩ラーメンでエエカンジ。うーん・・・・・、

こんなにうまかったっけなあ??っていうカンジや。だいぶエエわ。

 

 

 メニューをよう見たら「つけ麺」900円があるがな!!! しかしそうなってくるとあの「八穀とろろめし」300円の立場は

どないなるねん・・・・・と自分につっこみつつ、とりあえずつけ麺いっといた。

 

 おおーーーーー!!! これはストレート麺で、つけ汁は醤油ベースなんや。このつけ汁が酸味が利いててなかなかに

エエやん。つけ汁にゆで卵入ってるのもエエカンジや。このちょっと酸味利かすスープって何故か凄いスキや。あの

前にどこかで喰ったつけ麺も酸味が利いてて実に良かった。思い出したわ。とろろめしはいくしかなかった。

 

 気になるやん(笑)。まあ自分の体型も気になるけど、このとろろめしがどんなんかがもっと気になった。出てきた

コイツが微妙に味付けしてあって、これまた実にうまい。茶碗はさっきのイクラごはんよりもちょっと大きめやった。

 

 

 あー、結構喰ったなあ。なんやかんやで両方とも両方いってもうた。お店出たら前にローソンあるがな・・・・・・・。

最近、コンビニのエクレアにハマってんねんなあ・・・・・・。コンビニのエクレアのレベルが異常に高いねん。あった。

 

 か、買いすぎか・・・・・・(笑)。何故かツインシューっていうのもいってもうた。「大きな」という言葉にやられた。せやけど

やっぱりエクレアが最高や。奥の2つ買うたヤツが一番良かった。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 無事終了や。サッパリなんで「居酒屋ぼちぼち」でちょっと飲んで帰る事にした。飲まなやってられん。ここがこれまた

実に落ち着くねんなあ。売上の低さをお互い競い合ってる仲や(笑)。どっちが先につぶれるやろなあ・・・・・っていつも

話しながら酒飲むねん。「黒丸/ロック」450円と付き出しやね。

 

 もう何も言わんでも氷水と一緒に出してくれるようになった。今日の付き出しは治部煮みたいなカンジのヤツや。これが

メッチャうまい。ここの付き出しイヤにうまい。いつもちゃうのもナイスやね。「活鱧のおとし」800円と「とうふサラダ」500円

が来た。

 

 この鱧だいぶエエカンジや。マスターが今日は鱧最高にエエって言うててんけど、ホンマにその通りやった。梅肉もたぶん

自家製ちゃうかなあ。とんがってへん梅肉で実に良かった。豆腐サラダはゴマドレッシングや。まあこれは普通や。

 

 

 そんでまあさらに初めに出てきた付き出しの治部煮を大盛りで頼んだ。

 

 間違いなく大盛りやった(笑)。こういうのが最近スキやわ。これとごはんでもエエぐらいのカンジやね。しかしこの店に

ホンマによう来るなあ。まあ近いのも確かやねんけど、何せここのマスターと兄ちゃんがめっさオモロイねんなあ。完全に

ハマってもうたような気がする(笑)。まあでも安いからエエねん。

 

 

 また始発や・・・・・・(笑)。4時56分の南海電車。4時過ぎたらアホらしくてタクシーで帰る気ぃせえへんねんなあ。無事

天下茶屋に到着や。今日はやめようやめようと思ってんのに、またあの妖しく光る青の看板に吸い寄せられた。

 

 この早朝おにぎりがやめられん・・・・・・(笑)。せやけど今日のヤツはもひとつやった。あの普通のヤツがエエわ。これ

20円引きでそれに釣られて買うてんけどあかんわ。さ、寝よ寝よ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!