2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月10日 晴れ

 暑いなあ。もうすぐ夏やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、堺にある「鉄板少年 ぶりお」!!! 店の掃除してそのまま帰ろうと思っててんけど、

天下茶屋で降りずにそのまま堺までつい乗って行ってもうた。

 

 前に頼んだ「晴耕雨読」のボトルがまだ残ってたんでそれをいっといた。付き出しは「卵黄のみそ漬け」やね。これを

アテに飲んだ。このみそ漬け実にうまい。初め梅干しのゼリーかと思った。

 

 

 そんでまあ鉄板焼きやね。今日は野菜を中心にいっとく事にした。それも味付けを出来るだけシンプルでって頼んでみた。

塩コショウとか、何しかソース無しで頼んだ。

 

 「香川 ホワイトアスパラ(極太)」780円、「佐賀 新じゃがチーズ」780円、「淡路 タマネギ」680円!!!

 

 確かにどれも凄いシンプルな味付けやった。これが実にあっさりしてて、なんぼでも喰えそうなカンジでうまい。野菜の

鉄板焼き、実にタマランモンがある。まだあの1980円は継続中や。今日はA-4の佐賀牛やった。ステーキもエエねんけど

ちょっと気分を変えて「ビーフピラフ」を注文してみた。無理かなあと思ったけどOKやった。ラッキー!!!

 

 この最高級の肉で作るビーフピラフ・・・・・・・、実に楽しみや。目の前で作ってるトコを見れるのがメチャメチャエエカンジ。

出来上がるまでちょっと時間あったんで、「オイルサーディン」350円を頼んだ。

 

 この自家製オイルサーディン、凄い良かった。思わずこれでパスタ作ってって言いかけたわ(笑)。辛抱辛抱。さっきの

スペシャルビーフピラフがもうすぐ出来上がる・・・・・・!!! オイルサーディンスパゲッティは次回にしよう・・・・・と思いつつ

ピラフが出来上がった。

 

 凄い贅沢!!! こんなうまいビーフピラフ喰った事あらへん。あの肉使った料理のバリエーションが色々あったら

絶対オモロイやろなあ。せやけど何でも注文してみるモンやね。ヒマやったら対応してくれるみたいや。

 

 

 全部で6000円ぐらいやった。安い安い!!! また絶対に来よう〜っと。。。

 

 

 

 そんでまあすっかり酔っぱらってお店を出た。天下茶屋着いたらもう0時前や。何故かついフラフラとカナートの

光に吸い寄せられた。コロッケパン喰いたい・・・・・・(笑)。ぶりおで飲んで酔うたら何故かここのコロッケパンが

喰いたなる。

 

 コロッケパンは売り切れやったみたい・・・・・・。あんまよう覚えてへん。しかし「海老カツタルタルコッペ」ってなかなかに

オモロイ名前やなあ。コッペって懐かしい表現や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!