2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月27日 晴れ

 今日もエエ天気や。毎日なかなかにエエカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「焼鳥 闘鶏」!!! この提灯が前から気になっててんなあ。

 

 注文したのはとりあえず「チューハイ/シークワーサー」350円、それと「ポテトサラダ」350円やね。

 

 シークワーサー、やっぱり酸っぱいなあ。まあでも今日はこれがエエねん。ポテトサラダはまあ普通かなあ。たぶんここで

作ってるんとはちゃうと思う。コンビニで売ってそうなカンジのポテサラやった。そんで次に来たのがここの名物らしいヤツで

「地鶏もも焼き」850円やね。

 

 ガーリックチップを自分でまぶして喰った。宮崎の地鶏炭焼きっていうカンジかなあ。なかなかに良かった。タマネギ

ようさん入ってるんがナイスや。そんで「チキン南蛮」400円、それと「手羽先」280円やね。

 

 チキン南蛮小皿で来るとは思わんかった。味はまあまあかなあ。手羽先も普通やと思う。そんでからヤキトリやね。

えーっと、「三角」120円×2、「つくね」120円×2、「ねぎま」120円×2、「ねっく」120円×2!!!

 

 2本で1人前や。タレはエエねんけどなあ。うーん・・・・・・・、比べたくないけど、どうしても安喜と比べてまう・・・・・・・・。

まあエエわ。最後に「鶏丼」680円が来た。

 

 見たカンジどこに鶏肉入ってるか一瞬ワカランかった。喰ってみたらザクザク出てくるカンジや。ごはんの量メッチャ多い。

やっぱりタレうまいなあ。タレなかなかにエエカンジや。最後に温かいお茶頼んだら急須で来た!!!

 

 ナイスサービス!!! これは凄いエエサービスやと思う。なかなかここまでやるトコあらへんわ。全部で4000円ぐらいや。

ちょっと高いような・・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ仕事やね。サクッと仕事は進んで行った。最後のお客さんでパパが来てくれはった。「この辺に夜中でもやってる

ナイスなビストロみたいなカンジのトコないですかね〜??」って聞いたら、すぐそこにあるよっていう返事が来て、早速今から

2人で行く事になった(笑)。

 

 この路地の奥にあるらしい。ここってウチの店から徒歩1分圏内やん。こんなトコにパスタ喰えるトコってあるんかいな???

全くしらん。聞いた事もあらへん。一番奥まで進んで行ったら、「リストーロ」っていうお店があった。

 

 しかも2階・・・・・・・!!! さらに入り口のドアは実に開けづらそうなカンジや。なんぼなんでもイチゲンでこのドア開けるのは

カナリ勇気いると思う。パパはサクッと入っていった。そしたら中は凄いくつろげる空間が広がってた。入った瞬間に何故か

このお店は絶対うまいわ・・・・・・と思った。しかしここはしらんかったなあ。

 

 

 そんでまあ注文したのはとりあえず白のグラスワインで「イル・ラ・フォルジュ アンウッディド・シャルドネ」っていうフランスの

ヤツやった。それと「アンチョビ風味のポテトサラダ」300円!!!

 

 このシャルドネが実にスッキリしててうまい。アンチョビ入ってるポテトサラダって今まで喰った事あったかなあ??? 塩の代わりに

アンチョビを使ってるらしく、なかなかにうまかった。やっぱりここは当たりや。次は赤ワインのグラスをいっといた。えーっと、

アルゼンチンの「アルトス・ラス・オルミガス マルベック 2006」っていうヤツやね。

 

 どっしりしてて、ちょっとクセのあるカンジの赤ワインやった。肉料理とやったら絶対エエカンジに合うやろなあ・・・・・・と

思ってたら、ちょうど「オーストラリア産 牛フィレ肉のグリエ」1400円が来た!!!

 

 うまいーーーーーー!!! 肉には塩コショウしてあって、野菜に手前の塩をつけて喰った。野菜たっぷりや。こらエエわ。

肉も焼き加減は絶妙やった。さっきのワインとも実によう合うわ。さらに次にパスタを頼んでみた。「太麺でペペロンチーノ

出来ますか??」っていうちょっと意地悪な注文をしてみた。出てきたのがコイツやね。

 

 うまいーーーーーーー!!! ホウレン草を練り込んだタリアテッレらしい。ソースがちょっと多めやねんけど、これが実に

うまいがな。さらにパンまで付いてた。このソースにつけて喰ったら、そらもうタマランモンがあるわ。さらに違う種類の

赤ワインを頼んだ。「コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルバ」っていうヤツが来た。

 

 この赤ワインはさっきのよりクセが無かった。エエやね。何か酔っぱらってきたなあ(笑)。このリラックス出来る

ナイスな雰囲気、うまいワインと料理・・・・・・・、何よりここのマスターが凄いエエ雰囲気の人でそれが一番良かった。

しかしホンマにここは全くしらんかった。聞いた事もあらへん。ク、クヤシイ・・・・・・!!! 何でオレここしらんかってん・・・・・。

ちくしょうめ。しかもこんな近所で・・・・・・。

 

 

 メニュー見てたら「一味違う ペンネ・アラビアータ(ピリ辛トマトソース)」1000円っていうのがあって、どうしても

気になったんで注文した。

 

 カラウマーーーーーー!!!!! 豆板醤を使ってるらしい。辛いねんけど、なんぼでも喰いたくなるねん。さっきの赤ワインとも

実にナイスな相性や。これにもちゃんとパンが付いてきた。氷水ももろた。

 

 こらエエお店やわ。しかも営業時間は夜の7時から朝の6時までという実にナイスな設定で、さらに休みは月2回ぐらい

というメチャメチャナイスなお店や。久々のオフ会、このお店でやってみたくなった。

 

 

 というワケで実に昨年12月20日以来のオフ会をこのお店でやります。日にちは6月14日(日)の19時〜です。えーっと、

人数は例によって5〜6人で考えています。参加希望の方は afajp304@gmail.com までメールをお願いします。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!