2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月26日 晴れ

 今日もエエ天気やね。そんなに暑くないわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から店でキャバ嬢のユウちゃんと打ち合わせやった。なかなかに煮詰まらんから、突然

やけど色んな人の意見聞いた方がエエと思って、久々に一日一麺おじさんに連絡してみた。冗談のつもりで「17時30分

までやったらナンバー1キャバ嬢がいますよ〜」って言うたら、宝塚からタクシーとばして来はった(笑)!!!

 

 

 そんでまあ、あーでもないこーでもないの話になって、おじさんがお酒飲まな良いアイデアが浮かばん!!って言いだして

「なにわフレンチびぎん」で打ち合わせをする事になった。

 

 とりあえず「エーデルピルス」をグイ呑みして、白ワインのボトルやね。名前なんか忘れたけど、スッキリしてうまいワイン

やったわ。さすがタマちゃんや。一品目は「造り盛り合わせ」やね。

 

 内容は「北海道甘えびお造り・淡路岩屋天然スズキと鯛のカルパッチョ」やね。ゲランドの塩で喰ってんけど、これが

実にうまいがな・・・・・・!!! 久々に来たびぎんやけど、全然変わってへんかった。それどころかパワーアップしたような・・・・。

 

 

 さらに「テートドフロマージュ」800円と「パン」や。この組み合わせが最高にうまい。

 

 やっぱりうまかった。タルタルソースたっぷりつけて喰うのがエエねん。パン焼きたてや。あちちや。そんでまああの

安喜でも使ってる「有キ無農薬玉ネギ」350円と「明石蛸のエスカルゴ風」800円!!!

 

 まだタマネギちょっと早いかもしれんなあ。あの感動の甘みはまだ無かった。まあでもドレッシングがそれをカバー

してたわ。タコも相変わらずうまい。あんまし酔うワケにはいけへんから、水頼んだ。

 

 まだあの炭酸水をちゃんと使ってた。出会いと感動はこの炭酸水からや。あの看板からかもしれんけど。この炭酸水は

あの時ホンマにビックリしたなあ。強めの炭酸や。最後にパスタを2枚やね。「自家製オイルサーディンとワラビのパスタ」と

「カルボナーラ」!!!

 

 一日一麺おじさんの好みをちゃんと覚えててくれて、ちょっとやわらかめでパスタを茹でてくれた。うまいなあ。ここの

パスタはホンマにオモロイわ。そんでまあ店の用意せなあかんから、先に帰った。

 

 

 

 そんでまあ開店やね。何故かユウちゃんも一緒におじさんと戻ってきた。お店はエエんかいな・・・・・・・と思いつつ、

そっからブランデーパーティが始まった。凄かった。オレもだいぶ飲ませてもらえた。いやあ、しかしすさまじい光景が

目の前で繰り広げられてたわ。だいぶオモロかった。。。

 

 

 

 閉店してからちょっと小腹が空いたんで、サクッといってみた。「さ寿しせそ」!!! 前に来てもひとつやってんけど、

どうもシャリを変えてちょっと良くなったっていう情報があって、再度挑戦しにいってみた。

 

 もうお酒飲めん(笑)。しゃあないからあがり頼んだ。もう無理。完全に無理や。注文したのは「まぐろ・いか・たこ」

100円×3、「穴子」200円、「玉赤」250円、「サーモン」100円、「赤エビ」200円、「鯛でんぷ」150円やね。

 

 確かにシャリの味が変わってた。酢を変えたみたいやね。前よりはずっと良かったと思う。まあでもなかなかに

キビシイかもしれん。まだまだこれからやと思う。

 

 

 そんでまあさらに帰りに「居酒屋ぼちぼち」に寄ってみた。つい吸い込まれてもうた。

 

 やっぱりここでももう飲めん・・・・・(笑)。ジョッキで氷水をもろた。ナイスサービスや。付き出しの枝豆はもろた。今日

最後の〆にアレをいっとこうと思いついた!!! 「かき揚げうどん」450円!!!

 

 やっぱりこれメチャメチャ値打ちあるわ。今日もかき揚げを揚げるトコから始まった。うどんは冷凍やけど、ダシはここで

引いてて実にうまいねんなあ。そこいらのうどん屋より絶対値打ちあるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!