2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月1日 晴れ

 今日もエエ天気やね。カンカン照りや。暑い〜!!!

 

 

 あの4月に放送されたラジオが何故かサイトにアップされてた。なにげにそのサイト見たら更新してあって、

オレの分もちゃんとあった。「ホースフレンズ ライフ・イズ・ビューティフル」!!! とりあえず記念に・・・・・・。

 

 

 自分の声聞くって何かヘンなカンジやね。しかし日記書いて、こんな経験が出来るとは思えへんかった。

貴重な経験や。実力やあらへん。コールセンター順ちゃんが声をかけてくれはったからや。出会いと縁を

大事にしよう。謙虚の上にも謙虚にせんと、調子のってしゃべると危ない。一寸先は闇かもしれん。楽しく

なるのはまだまだこれからや。まだまだ修行はつづく。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々にクルマ運転した。もう全然乗る機会が無くなってしもうた。何故か今朝は

6時頃に目が覚めたんでドライブに行ってみた。途中でハラへったんで、久々に「中国家庭料理 彩花」に

寄ってみた。

 

 マスターもシェフも元気そうで良かった。顔色エエわ。エエカンジや。平日のランチがあったんで、それをいっといた。

「週替り定食」700円!!! 今日は「豚肉・ピーマン炒め」やった。

 

 とりあえずスープとザーサイ、ごはんが来た。スープの味が何故かちょっと薄いねんなあ。あれ???っていうカンジやった。

そんで豚肉ピーマンが来た。

 

 うまいーーーーーー!!!!! こらうまいわ。昼メシにこんなん喰えるって実に幸せや。うまいうまい。ごはんがすすむくんや。

おかわり一回出来るみたいなんで、遠慮無くいっといた。

 

 何故かおかわりの方が盛りが多いような・・・・・・・(笑)??? 体型で判断されたんか!? そんなにハラへってそうに

見えるんやろか、オレ・・・・・・・。まあその通りやねんけど。いやあ、昼から大満足や。実に良かった。。。

 

 

 

 そんでまあ夜まで時間あるし、今日は朔日で映画千円やから、サクッとムービックス堺に行ってみた。選んだ

映画は「スター・トレック」!!! この映画、大学生の時から大ファンや。

 

 初めてこのシリーズを観たんって確か中学生の時や。あの時に比べたら映像の技術って圧倒的に凄くなったなあ。

実にオモロかった。毎週テレビの番組を録画してくれてたその時付き合ってた彼女を思い出したわ。加織元気かなあ。

 

 

 

 そんでまあ夜の帳が下りつつあるミナミに出勤や。えーっと、ちょっとハラへったなあ。せやけど昨日さんざん無茶苦茶

したからなあ・・・・・・。ちょっと家庭的な料理が喰いたくなって、行った先は「居酒屋 小島屋 ま〜ちき」!!! 注文したのは

「ウーロン茶」300円、それと付き出しやね。付き出しは「おから」と「ふき」やった。

 

 今日はお酒控えよ・・・・・・(笑)。この付き出し最高やった。そうやねん、今日はこういうのが喰いたいねん。さっきの

中華はどないやねんとも思うねんけど、どうも夜になって調子が悪なってきた。そんでまあカウンターの上にあった惣菜の

「春雨サラダ」400円、「筑前煮」400円、「高野豆腐」400円を全部いっといた。

 

 あー、タマラン。こういうのがうまい居酒屋ってサイコーや。何か食欲わいてきた(笑)。ものすご単純やな、オレ。

さらに「チヂミ」420円と「しょうが焼」700円!!!

 

 チヂミと一緒に「チョジャン」が来た。懐かしい味や。タコフェとかにかかってるソースやね。チヂミにも合うとは

思えへんかった。うまい。ショウガ焼きもナイスや。豚肉とショウガって相性バツグンやな、しかし・・・・・。ダレが

思いついてんやろ??? そんでまあ食べ終わって、ウーロン茶おかわりしたら一品サービスしてくれはった。

 

 ニンニクの芽かなあ??? ゴマ和えや。だいぶエエカンジや。ゴマドレッシングうまい。もう一撃いっときたいなあ・・・・と

思いつつ、店内を見渡してみたら「韓国冷麺(むし豚入り)」850円と目が合うた。ラストにこれいっとこう!!!

 

 出てきたコイツが実にうまいがな。キムチがタマラン。山亀商店かと思って聞いてみたら違うかった。鶴見橋商店街に

ある3軒並んでるトコらしい。コチュジャン横に添えてあるのもナイスや。久々に冷麺喰ったわ。金村商店思い出すなあ。

ボスとおやっさん元気かなあ。また買いに行こう。。。

 

 

 そんでまあ仕事やね。今日は何でかようワカランけど、実にテンポが良かった。結構疲れたなあ。帰りにやめといたら

エエのは分かってんねんけど、つい・・・・・・(笑)。「居酒屋ぼちぼち」!!!

 

 「黒丸/ちょい水」にした。ロックは危険や。動いてだいぶマシなったけど、今日は控えめにしよ。付き出しに出てきた

このマカロニサラダがイヤにうまいがな。ケンちゃん作ったって聞いて、余計にうまく感じた。うらやましいぞ25才!!! こな

いな料理も出来るんかい。ちくしょうめ(笑)。 

 

 あんましうまいから、大盛りでおかわり頼んで、さらにもう一回大盛りでおかわりした。気に入ったらがっつりいっとこう。

さらにメニュー見てて、どうしても喰いたくなった「まぐろチーズ揚げ」700円!!!

 

 めっさうまい。中にキュウリはさんだらこんな味になるんや・・・・・・・。マグロの切り方も凄いわ。うーん・・・・・、やっぱり

ここのマスター凄いなあ。この技術でいい材料使ったらどんな料理出てくるんやろな・・・・・・と正直思た。何やかんやで

6月はナイスなスタートを切れた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!