2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月30日 雨

 雨や・・・・・・・。完全に梅雨や・・・・・・・。しかもザアザア降ってるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「大阪うどん 明日喜」!!! 早い時間に来るのは久々や。

 

 注文したのは「山かけうどん」850円と「じゃこごはん」350円をいっといた。もう何せクソ暑い。カレーうどん喰おうかなあ

と思っててんけど、暑さに負けて冷たいのにした。

 

 ん・・・・・・・・・・!? ちょっとダシ薄いような・・・・・・・・・。2回転半やったら薄いんかなあと思って、ビンに入ってた残りの

つゆを全部かけてんけど、やっぱり薄い。じゃこごはんは実にうまかった。

 

 

 うーん、せやけど何でこんなにダシ薄いんやろう・・・・・・と思いつつ、ちゃんと確認しようと何故か思ってもう一杯いっとく

ことにした。「おろしうどん」800円をいっといた。それと辛抱タマランかった「いなり」100円×2やね。

 

 やっぱり薄いなあ・・・・・・・・。オレのベロがおかしいんかもしれんけど、いかんせん薄く感じた。しかしいなりはうまいなあ。

いなりナイスや。うどんといなりってメッチャ相性バツグンやね。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事をした。何とか6月も無事終わる事が出来たなあ。あー、でも何か生活に凄いハリがあるような

気がする。いろんな事あるけど、毎日毎日が違う毎日で刺激的な毎日。10年前では考えられない毎日や。

 

 

 

 今日は一日一麺のおじさんとパパが来た。パパのリクエストで一日一麺のおじさんを呼んだら、すぐに来てくれはった。

昔、あのおじさん「オレは友達おらん」って言うてたけど、結構好かれるタイプのような気もしないではないような気がする。

そんでおじさんは先に帰って、さらに何故か今日は女性一人で来たお客さんが最後まで居てはって、パパと3人で夜明けの

パスタを喰いに行く事になった。「リストーロ」!!!

 

 「ピノ・ノワール」っていうちょっと苦手やったような気がする赤ワインが来た。飲んでみたらやっぱり苦手なんを再確認

出来た。ここのマスター、凄いエエねん。オレ座ったら必ず氷水も一緒に持って来てくれはる。一人でやってはんのに

こういう気配りはホンマに凄いと思う。パスタの前に「京都産 丸ナスとミートソースのミルフィーユ」900円が来た。

 

 メチャメチャインパクトがあるんが来た!!! 何これ!?っていうカンジ。異様に迫力ありよるねん。ダレが夜中にこんな

えげつないの注文してんやろう(笑)??? せやけどこれが実によう出来てるねんなあ。ザクッとナイフで切って喰った。

タマランわ。幸せや。ホンマサイコーや。

 

 

 さらに夜明けの一撃で頼んだのは「スモークサーモンとたまねぎのレモン風味クリームペンネ」1400円!!!

 

 何で夜中にクリームやねん(笑)!!! せやけどこの夜中に喰うパスタがこれまたメチャメチャうまいねんなあ〜。この

真夜中のクリームは禁断の味がするわ(笑)。パンまで出てきた。パパはそのパンで皿をきれいにしようとしてた(笑)。

「この夜中にソースをパンで拭うのがやめられないんだよ〜」っていうセリフを聞いて、間違いなくパパの寿命は短い

やろなと思った。あんましうまそうに拭うから、オレもその禁断のワザを使った。確かにやめられんモンがあるわ。

 

 

 そんでまあ無事500円タクシーを拾って、どんどん東に向いて進んで行った。おつかれさまでした〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!