2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月7日 晴れ

 エエ天気や。ちょっと涼しいカンジやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、心斎橋にある「イタリア料理 アルバ」!!! 久々やわ。とりあえず注文したのは

「カシスソーダ」630円!!! シャンパンフルートで来た。

 

 このカシスソーダ、上手に作ってあるわ。だいぶうまかった。そんで次に来たのが「車えびとマンゴーとキャビア」2100円、

それとパンを注文した。

 

 このマンゴーソースが実にエエやね。エビもプリプリやった。キャビアの塩加減とマンゴーの甘いソースがタマラン。

パンでソースをすくって喰っても良かった。こんな料理あるんやね。さらに「カペリーニとトマトの冷たいパスタ」1575円!!!

 

 トマトが甘くてビックリや。たぶんフルーツトマトやと思う。ソースがオモロイ。コンソメのジュレかなあ??? このゼリー状に

なってんのがエエやね。凄いあっさりしたパスタやった。そんで次に来たのが「トマトのガスパチョ」とパンや。

 

 何故かトマトソースが連続してきた。まあエエけど。順番はどうかと思ったけど、ガスパチョの味は実にナイスや。中に

ウニも入ってた。うまい。さらにメニューにはなかってんけど、オイルベースが喰いたくて「アーリオ・オーリオ」を頼んで

みたらOKやったんでそれをいっといた。

 

 ちょっと味薄いような気がしないでもないけど、まあエエやん。水頼んだらちゃんと持ってきてくれた。氷は入ってへん

かったけど、凄い冷えててエエカンジや。パスタもう一枚。「グリーン麺アルバ風クリームソース」1260円!!!

 

 これもちょっと薄いような気がしないでもなかってんけど、なかなかにうまい。チーズをもっと振ったらもっとエエカンジに

なるような気がする。このグリーンの麺はたぶんホウレン草を練り込んでるんやと思う。しかしここのパスタ、なかなかに

しっかり量あるわ。これがエエやね。このクリーム系にはやっぱりパンやと思って、最後にもう一回注文した。

 

 あー、だいぶハラパンパンになったわ。今日は久々の日曜営業なんで、気合い入れて喰った。スタミナ全開や。えーっと

全部で9000円ぐらいやったと思う。だいぶ喰ったわ。

 

 

 

 そんでまあ久々の日曜営業やね。ダレもけえへん・・・・・・・。唯一ぼちぼちのマスターが来てくれはった。危ないトコや。

危うくスッポンになってまうトコやった。セーフ。。。

 

 

 このまま帰るんもアレやし、飲みに行こうかなあ・・・・・・思ってんけど、日曜やから街はガランとしてる。もう終電もあらへんし、

しゃあないんで難波のマンガ喫茶で朝まで時間つぶす事にした。その前に腹ごしらえや。前から来たかった「一蘭」!!!

 

 食券買ったら「7番です」って言われた。席に着いたらビックリしたわ。両サイドが壁になってる。ラーメンに集中出来る

仕様らしい。薬味とかはあらへん。コショウすらなかった。

 

 まずこのアンケートに○をしていかなあかん。ここまでやるんかいな。ちょっとやりすぎのような・・・・・・。まあでも

とりあえず記入した。こうなってくると否が応でも期待値が上がる!!! 出てきたのが「ラーメン」790円と「ごはん」200円やね。

 

 うーん・・・・・・・・、もひとつ・・・・・・・・・・。あんま味せえへん。ごはんも少ない。夜中でも結構混んでたけど、このラーメン

みんなうまいんかなあ??? ワカラン。実に良さがワカラン。

 

 

 

 そんでまあマンガ喫茶に到着や。金龍ラーメン寄るかどうか悩みに悩んだけど、何とか辛抱する事が出来た。何せ

ナンギな道のりやった。一蘭から2軒もあるねんもんなあ。しかもそのうち1軒はごはん食べ放題や。危なかった。

夜中の1時から朝の6時までおって、1000円ぐらいやった。だいぶ安い。ここに住む人がおるのがワカランでもないわ。

オレは絶対イヤやけど。たまに来るからエエねん。

 

 

 天下茶屋の駅着いたら、またちょっと小腹が空いてきたんで、コンビニでおにぎりを買うた。最近、どうもこの

コンビニのおにぎりにハマり気味や。めっさレベル高いねん。

 

 マヨマヨ攻撃や(笑)。これしか目が合わんかった。通勤のサラリーマンとすれ違いながら喰うこのおにぎりメッチャうまかった!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!