2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月19日 晴れ

 暑っついなあ〜!!! かなん。実にかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、心斎橋にある「隠れ家ダイニング 和ごころ」!!! オモテの通りでここのねえちゃんが

ビラ配りをしてて、「うまい??」って聞いたら「はい!!」っていう返事やったんで突撃してみた。

 

 店内が思ってたよりもずっと広い。何で隠れ家なんかなあ??と思ってたら、全部個室みたいなカンジにしてある。入るトコは

カーテンみたいなんになってた。今、個室の居酒屋って凄い多いっていうのは知ってて、自分で来たのは初めてのような気がする。

 

 えーっと、注文したのは鹿児島の芋焼酎の「ねむれねむれ」600円、それと付き出しが来た。

 

 「ねむれねむれ」っていう文字と目が合うて、呼ばれてるような気ぃしたわ(笑)。何せオレは生まれる前から不眠症や。

なかなかにうまい焼酎やね。眠くはならへんかった。この付き出しの豆腐イクラ、完全に終わってた。ものすご分かりやすい

人造イクラや。どうせパチモン使うんやったら、もうちょっとマシなパチモン使えよな・・・・・・。

 

 

 さらに「お造り三種盛り合わせ」1000円、「ポテトフライ」480円、「じゃこと高菜のチャーハン」730円が来た。

 

 造りに絶対サーモン入ってるやろな・・・・・・・と思っててんけど、見事に期待通りやった。「ハマチ・マグロ・サーモン」や。

サッパリうまない。ポテトフライはケチャップ付いてて助かった。チャーハンはまだちょっとマシかなあ。うーん・・・・・、あの

オモテでビラ配ってたねえちゃんの情報はちょっとキビシイモンがあるわ。

 

 

 そんで「茶美豚パンチェッタのトマトソース」880円と「海老とマカロニのグラタン」780円!!!

 

 このパスタ、パンチェッタの味だけは良かった。後のトマトソースとかの味はサッパリや。グラタンはホンマにヒドイ。

味付け忘れたんかと思うぐらい味せえへん。テーブルに塩かタバスコを置いててほしかったわ。このグラタンはホンマに

ニッチもサッチもいかんヤツや。

 

 

 全部で5000円ぐらいやったと思う。完全にカネをドブに捨てた気分で店を出た。一生来る事あらへんわ。どないやねん。

あのビラ配りのねえちゃんここの料理喰った事あるんかいな??? あーあ、ハズした。

 

 

 

 

 そんでまあ仕事やね。サクッと終わらせた。パパも来てくれて、そんでパパの仕事に対する情熱を聞いてたら、どうにも

2人で飲みに行きたくなって、そう思ってたらパパが「もうダレも来やしねえから、飲みに行くぞ!!」っていうナイスな発言が

出たんで喜び勇んで行ってきた。「リストーロ」!!!

 

 とりあえず「赤ワイン/グラス」で頼んだ。ブドウの種類は「カベルネ・ソーヴィニヨン」をチョイスや。濃いの飲みたい。

さらに「トマトとチーズのピザ」やね。ワインもピザもメッチャうまい!!! やっぱり外食はこの感動がほしいわ。ピザのミミん

トコがカリッとしてる。これ以上焼いたら苦くなるギリギリのトコやね。

 

 

 さらに「ドフィノアグラタン」400円とワインをもう一杯やね。何かワインの量多いような(笑)。

 

 エエカンジや。やっぱりここはサイコーやわ。もっと早い時間やったら、色々あると思うねんけど、この夜中にこんだけ

うまいイタリア料理を喰えるトコはあらへん。お客さんも次々入ってきてた。最後にメインをいっとく事にした。夜中のパスタは

今日はパスや。「ニュージーランド産 仔羊のロースト」1800円!!!

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! 野菜も肉の下に思いっきり敷き詰めてあった。このカラシがエエわ。このカラシに

付けて喰ったらタマラン。仔羊ってうまいなあ。それにしてもパパの料理に対する深い知識はホンマに凄い。これがこうで、

あれがこうなんですよ・・・・・って凄いイヤミなく教えてくれる。

 

 

 「ランチの食べ歩き一緒にしようよ〜」ってパパが前から誘ってくれててんけど、パパと大阪市内のランチ食べ歩きエエ

かもしれん。今までほとんど単独行動やったけど、この人やったらきっと新しい発見と刺激をもらえそうな気がする。何せ

パパは寝技持ってる紳士や。ある意味珍しい紳士やわ。珍士かもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!