2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月6日 晴れ

 夕方の西日が強烈やった。涼しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシはこの雑居ビルに潜入してみた。

 

 この前あの奥にある「南平」っていう餃子のお店に入ったんで、今日はその手前にある「白楽天」っていう中華の

お店にしてみた。妙にうまそうな雰囲気やってんなあ。

 

 このカウンターの案内がエエやん。メニューあらへんねや。とりあえず「瓶ビール」をいっといた。さらに付き出しやね。

 

 この付き出し実にうまい。真ん中が肉の味噌炒めで、右がホタテ貝やった。こういうスタイルの中華って珍しいやん。

しかも味が凄いエエからサクッとおすすめを適当に作ってってマスターに頼んだ。まず「中華風平目の造り」と次に来たんが

「フカヒレのスープ」やね。

 

 この造り、メチャメチャうまかった。香菜の香りも実にナイス!!! いやあ、こら凄いわ。スープも実にうまいねん。泡立ってるのが

卵白らしい。カニ身とかも入ってて実にうまい。さらに「タケノコ・平目・ホタテの天ぷら」と「海鮮炒め」やね。

 

 一品ずつ出てくる。この天ぷらもそのまま揚げるだけじゃなくて、間にいろいろ詰めてあった。こらタマランやね。海鮮炒めも

凄い具だくさんでうまい。初め八宝菜かと思ってんけど、ちゃうかったわ。海鮮の具がようさん入ってた。

 

 

 

 そんでまあだいぶハラもパンパンになってきたんで、〆の一撃を頼んだ。「ヤキメシ」!!!

 

 またまたヒットーーーーーー!!! ここだいぶエエわ。朝の5時までやってるみたいやし、何せ独創的でレベルが高い。

全部で6000円ぐらいやった。いやあ、こんな名店があるから雑居ビル探検はやめられん!!!

 

 

 

 そんでまあサタデーナイトの「BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・」やね。ヒマやと思っててんけど、意外に

お客さん来てくれはった。良かったわ。今月からちょっと風向きが変わったような気がする。

 

 

 

 ハラへってきた・・・・・・(笑)。サクッとラーメン喰いに行く事にした。「元祖豚骨ラーメン 作ノ作」!!!

 

 店内メッチャ狭い。5席ぐらいしかあらへんのとちゃうかなあ。注文したのは「しょう油ラーメン」700円!!!

 

 出てきた瞬間、まず「少なっ!!!」って思った。エライ量少ないなあ。せやし湯気も立ってへん・・・・・・。どないなってんねん・・・・・と

思いつつ喰ってみたら、メッチャスープ熱いねん。ビックリするわ。膜が張ってるんかもしれん。一口目はちょっと味薄いかなあと

思ってんけど、喰い進んでいくウチにどんどんうまなってきた。スープまで飲んでもうたがな。不思議なラーメンやった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!