2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月3日 くもり

 朝は雨降ってたみたい。夕方家出る時、道が濡れてた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は18時30分から昨日に引き続きオヤブンと金ちゃんと打ち合わせの予定やったんで、

ちょっと早めに店に行って準備をしておいた。そしたら居酒屋ぼちぼちのケンちゃんが店に来て、「今日何時から

営業します??」って聞かれて、「今日ちょっと遅いねん。9時ぐらい。」って言うたら、ぼちぼちでウチに来たいって

いうお客さんが居てるらしくて、メチャメチャビックリした。

 

 

 えーーーーー、そらちょっと悪いなあ・・・・・・と思って、ちょっとだけやけど「居酒屋ぼちぼち」に行ってみた。

 

 「黒丸/ロック」と「ケンちゃんサラダ」やね。待ってくれてはった読者さんは大工さんやった。大工の読者さんは初めて

やわ。ホンマにちょっと挨拶するだけしか時間無かってんけど、また後で良かったら来てくださいっていうて別れた。

 

 

 

 そんでまあテクテク歩いて長堀通りを越えた。「豚公司 銀呈」に無事到着〜!!!

 

 金ちゃん先に来てはった。オヤブンはまだやね。とりあえず先に飲んで喰う事になって、オレは「チューハイ/レモン」を

注文した。それから料理も来た。豚ヘレの刺身と角煮やね。

 

 あー、レモンチューハイうまいなあ〜。ヘレの刺身と角煮も喰った。相変わらず凄いあっさりしてる。このあっさりしてるのは

確かに上品でエエねんけど心配でもある。豚肉のイメージがカナリ変わる。そんで「豆乳しゃぶしゃぶ」やね。

 

 メチャメチャうまい。しかもあっさりしてるからなんぼでも喰えそうなカンジや。半生のピンク色で喰うのが一番

エエわ。これがビックリするぐらいこのそばつゆ風のタレとよう合う。

 

 肉をしゃぶしゃぶしたら、次は野菜やね。肉のアブラ、結構浮いてるのにあっさりしてるんが不思議や。よう煮込まれた

シミシミになった白菜は特にうまい。白菜の概念変わるような食感やね。豆乳のダシと豚肉のアブラをよう吸うてるわ。ダシを

そのまま飲んでもうまい。

 

 

 さらに豚串が来た。これが凄いボリュームあってナイスやねんなあ。

 

 うまいーーーーー!!! 鶏肉みたいにあっさりしてる。クサミはゼロや。この串とお酒をここのカウンターでいつか

いっときたいと思う。バクバク喰ってたら、金ちゃんに「ひとつずつ食べ!!」って怒られた(笑)。ふたついっぺんに

グイッといくのがうまいねん。つい安喜のクセが出てもうた。

 

 

 そんで次に来たのが山芋豚味噌やね。山芋と豚味噌???っていうカンジやった。

 

 これがうまいねんなあ。豚味噌って何か「買い付けの達人」を思い出した。あの時、九州から取り寄せた豚味噌は

うまかったなあ〜。さらにや。金ちゃんが「ブログで見たトンカツを一切れ食べたい」って言いだして、上トンカツが来た!!!

 

 塩で喰っても確かにうまいねんけど、オレはここのソースがスキやわ。しかしあっさりしてる。

 

 脂身の方がうまいなあ。この分厚めの脂身んトコが実にタマラン。ギャッとソースつけて喰ったら、そらもう最高の最高や。

脂身万歳や。アブラがいかんせんうまい。甘い。甘いアブラや。最後の〆はリゾットやね。

 

 もうハラパンパンや。仕事かなん。しかし今日は待ってもらえる人が居てはるから這うてでもいかなあかん。何やかんやで

このうまいうまい打ち合わせは無事終了や。オヤブン、ごちそうさまでした!!!

 

 

 

 何故か今日は忙しかった。不思議や。平日やのに。何やかんやで遅くなったんで、もう始発で帰ろうと思った。ブログ書いたり

メールの返信したりで時間は過ぎていく。ハラへってきた・・・・・・(笑)。帰り道でコンビニと目が合うたら何か買おうと思ってんけど

どことも目が合えへんかった。せやけど南海の駅にあるコンビニと目が合うてもうた。

 

 健康に気を使ってるんで、おにぎりにした。動く景色の電車の中で喰うコイツ等はサイコーやね。メッチャうまかった。

しかしコンビニってホンマにレベル高い。凄いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!