2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月17日 晴れ

 エエ天気や。エエ天気やから、だいぶ暑い。いよいよ夏やなあ。沖縄行きたい。

 

 

 まあそんなカンジで東心斎橋に出勤や。晩メシどないしょう・・・・・・と思いつつ、近所の路地を探検してみた。昨日行った

リストーロのある路地やね。入り口で良さげなお店を発見!!! 「おばんざい酒房 ちんとんしゃん」!!! オモロイ名前や。

 

 芋焼酎の「しまびじん/ロック」500円を注文した。この芋うまいわ。北浜の「萌」を思い出すなあ〜。カウンターには

おかずが色々並んでた。とりあえずここから選ぶみたい。

 

 とりあえず「ポテトサラダ」、「とろろ」、「ハンバーグ」をいっといた。このスタイルは早いのがエエやね。

 

 なかなかにうまいわ。とろろタマラン。とろろ最近ハマってるわ。ハンバーグには辛味大根おろしがのってて、これも実に

ナイスや。暑なってきたら凄いサッパリする。さらに「ウーロン茶」と「ごーやちゃんぷる」800円!!!

 

 あー、ウーロン茶うまい。せやけどお茶って水よりもトイレ近くなるねんなあ。何でやろ??? ゴーヤチャンプル実に苦い。

この苦さがナイスや。何かカラダ健康になるような気がする。さらにさっきのハンバーグにのってたヤツを「おろし」で

頼んで、あまりの辛さに「ごはん」も注文して、さらに〆で「稲庭油かすうどん」800円をいっといた。

 

 この辛味大根おろし、ポン酢かかってるのにそれでもだいぶカライ。かかってへんトコはハンパやあらへんかった。

しかしごはんとよう合うなあ〜。大根おろしとごはんって実にナイスな相性や。だいぶうまいわ。〆のかすうどんも

なかなかうまい。稲庭のかすうどんは初めてやわ。全部で5500円ぐらいやった。だいぶエエと思う。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事を終わらせた。夜中ヒマやったんでブログと今度オヤブンとやる勉強会の資料を作ってたら

ハラへってきた・・・・・・・。何でオレこんなにハラへるねん!? おかしい。例によって「居酒屋ぼちぼち」や。もはやこの時間

ここしか思いつかん。白いごはん食べたい・・・・・・!!!

 

 とりあえず「黒丸/ロック」やね。付き出しは「マカロニサラダ」!!! サイコーや。マカロニ大好きや。そんでまあ当初の

目的を達成する為に「ごはん」をいっといた。何故か「みそ汁」も今日はあったんで、それもいっといて、さらにさっきの

マカロニサラダをおかわりやね。

 

 ん・・・・・・・・!? ごはん変わったんかなあ??と思って、マスターに「ごはんいつもと一緒??」って聞いたら、「すいません・・・」

やって。毎日喰ってたら分かるようになるモンやね。今日だけらしい。みそ汁、魚入っててナイスやった。

 

 

 仕事終わってからの晩メシ、いつもこれぐらいで抑える事が出来たらなあ・・・・・・・。なかなか・・・・・・・。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!