2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月10日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「美家古寿し」!!! 妙に寿司喰いたくなった。

 

 注文したのは「芋ロック」???円やね。出てきたヤツ見てビックリしたわ。

 

 もうホンマにちょろっとしかあらへんやん。ウィスキーでも入れてるんかと思った。氷入れてこの量はあまりにも少なすぎる

ような・・・・・・・。半分もあらへんやん。種類は黒霧島やった。そんで「上にぎり」2500円を注文!!!

 

 おおーーーーーー!!! 桶で来たわ。なかなかにうまい。ウニは苦手なんで、イクラに変えてもらった。トロが口の中で

とろけた。とろけるからトロって言うんやろか??? さらに次は「にぎり」1500円をいっといた。

 

 こっちの方がボリュームあるなあ。同じ八貫やねんけど、何故かこっちの方がシャリもネタもデカイ。安い方は

量で勝負なんやろか??? なかなかにうまかった。初めの焼酎でテキトーに喰って出よと思ってんけど、この上と

並のにぎり喰ってもうちょっと喰う事にした。えーっと、「きゅうり巻」300円と「鉄火巻」700円!!!

 

 カッパ巻はまあ普通やね。ビックリしたのは鉄火の方や。メッチャ中のネタデカイ!!! 笑うぐらいデカかった。しかも

この鉄火がうまいねんなあ。エエマグロやわ。そんでまあ「玉赤」???円と「貝柱」700円やね。

 

 玉赤うまいーーーーー!!! 実に上手に作ってある。ホタテはレモン塩で味付けしてあって、そのまま喰った。ちょっと

炙ってあるんがナイスや。うまいわ。さらに「たこ」300円、「こはだ」300円、「げそ」300円やね。

 

 タコはレモン塩やった。生に近いカンジで火が通してあるわ。エエやね。コハダはタレかかっててんけど、このタレが

イヤにうまい。コハダのうまさを引き出すタレやった。最後のゲソは左からレモン塩・ニツメ・醤油で、それぞれ違う

形やね。同じゲソでも雰囲気がだいぶ変わるわ。ニツメが一番うまいと思う。

 

 

 そんでまあお茶もろた。それとさっきのゲソで残った「軟骨」のトコをちょっと焼いて出してくれた。

 

 このゲソ軟骨がなかなかにエエがな。こんな風にして出してくれたら実に素晴らしいと思う。いやあ、しかし何やかんやで

また結構喰ってもうたなあ。全部で8000円ぐらいやった。ちょっと高めや。。。

 

 

 

 仕事や。雨降ってるし、まあヒマやろ・・・・・・・と思ってたら、やっぱりその通りやった(笑)。何でこういう予想は当たるんやろ???

パパが来た。ヒマやったけど結構時間は遅くまでやってた。後片づけしたらもう4時や。ハラへってきたんで、ちょっと夜明けの

パスタを喰いに行く事にした。「リストーロ」!!!

 

 パパおった(笑)。パパも夜明けのパスタを喰いに来たみたい。何でかワカランけど、パパとは何故か妙に縁がある。

パパが注文してたミラノ風薄焼きピッツァの「オイルサーディンとアンチョビのつぶマスタード風味のピッツァ」1200円を

ちょっともろた。ミミのトコがカリカリになるまで焼いてある。もうちょっと焼いたら苦くなる手前の絶妙な火の通し方や。

やっぱりここのシェフは凄い。

 

 

 

 そんでまあ夜明けのパスタやね。「岡山地鶏のカレー風味のクリームスパゲティ」1400円!!!

 

 パスタはちょっと太めヤツやった。パパが太めの麺がスキやから、太めにしたんやと思う。さすがや・・・・・・。この

夜明けのクリームが実にタマランがな。メチャメチャうまい。まあ夜明けにクリームを注文する人もあんましおらんと

思うけど、うまいもんはうまいねん。だいぶボリュームあるわ。

 

 パンも来たんで、ちゃんときれいに拭った。パパもきれいに拭ってた(笑)。おたがい一生痩せるの無理やね・・・・・・・(笑)!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!