2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月11日 晴れ

 エエ天気やね。ちょっと暑いなあ〜。エエカンジや。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと堺で仕事があったんで、帰りに「鉄板酒菜 ぶりお」に寄ってみた。堺で他に思い

つけへん。とりあえず「チューハイ/レモン」と付き出しが来た。

 

 なかなかオモロイ形したレモンや。☆型やね。今日の付き出しは金村商店の山芋キムチやった。相変わらず

メチャメチャうまい。これ以上のキムチはちょっとあらへんと思う。そんでまあ今日は野菜の鉄板焼きを中心に

頼んだ。まだ他にお客さんおらへんから鉄板独り占めや!!! こら贅沢やわ。

 

 まず焼き上がったのは「徳島 新蓮根」780円やね。だいぶうまそうや。

 

 やっぱりだいぶうまかった。カラシがエエやね。蓮根の甘みが引き立つような気がする。さらにビールが飲みたくなって

プレミアムモルツの生と黒生の「ハーフ&ハーフ」580円をいっといた。それと「茨木 ズッキーニ」780円が来た。

 

 うまいーーーーーー!!! このビールの入れ方が実に絶妙や。サーバーをきれいにしとかんとこうはいけへん。泡も

メッチャキメ細かかった。鉄板焼きにはビールが一番よう合うんかもしれん。ズッキーニも良かった。トマトとベーコンが

入ってるんがナイスや。

 

 

 さらに「長崎 剣先烏賊」880円と「泉州 タマネギ」680円やね。

 

 こらタマランなあ〜。イカにタルタル最高や。タルタルに散らしてあるピンクペッパーがこれまたエエカンジ。ちょっと

ピリッとする。タマネギ甘いわ。焼いたらさらに甘みが引き立つ。そんでまあ次に来たのが本日のメインイベントやね。

「淡路 黒鮑」2880円!!! デカイのが来た〜!!!

 

 味付けはこの鮑のキモソースやった。これはうまいわ。メチャメチャうまい。コイツは凄いなあ。最近いつもサーロイン

ばっかりやったからちょっと変えてみてんけど、このアワビが2880円は実に安い。

 

 このアワビのタレでタルタルソースが来てんけど、絶対そのまま喰った方がエエと思う。キモソース万歳や・・・・・!!!!!

 

 

 

 

 大満足で心斎橋に出勤!!! うまいモン喰ったら俄然仕事やる気になった。サクッと終わらせて、ちょっとハラへったんで

「居酒屋ぼちぼち」に寄ってみた。何故かヨッスィーがオレの為に「黒丸」をボトルで入れてくれてた・・・・・・!!! マジで!?

 

 ヨッスィーこの不景気な世の中で勝ち組かいな!? やるなあ。あのおっさんタダモンやあらへん。付き出しは魚フライ

やった。うまいわ。ちょっと小腹が空いてるんで、「ドライカレー」と「スパゲティ ナポリタン」550円をいっといた。

 

 何か昼メシみたい(笑)。ドライカレーは今日のみの限定みたい。どっちもメッチャうまかった。ここのマスターやっぱり

ウデがエエわ。それもとびきりナイスなウデや。センスが違う!!!

 

 

 

 そんでまあ帰りにケンちゃんとちょろっと遊びに行った。4シュートでサーセン勝ち〜!!! 初めて勝ったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!