2009年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月2日 晴れ

 今日も晴れや。ちょっと涼しいような気がしないでもない。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から金ちゃんのホテルでオヤブンと一緒に打ち合わせやった。打ち合わせ内容は

これやね。あー、緊張するなあ。
 

 

 今回はこのブログを読んで頂いてる方も特別に参加OKだそうです。興味のある方はメールをお願いします。

懇親会はホテル日航大阪の宴会場で立食形式で飲み放題、食べ放題です。 メールはafajp304@gmail.comまで。

 

 

 

 昼メシ、金ちゃんがおごってくれた。行った先は「コーヒーハウス コルベーユ」!!! 「花かご」っていう意味らしい。

ここがリーガロイヤルホテルのカオやって教えてもらえた。

 

 円高還元フェアをやってた。だいぶ安いなあ。それも良かってんけど、この「家族団らんを応援します」っていう

一文が実に良かった。「和」やね。和やわ。何でかそう思った。

 

 何注文しようかなあ・・・・・・・と思いつつ、まずここの名物料理で調理に18分かかる「オニオングラタンスープ スモール」

1213円をいっといた。

 

 実に上品な味付けでビックリしたわ。素材の味を大事にしてるんがよう分かるわ。化学調味料は使ってへんと思う。

ヘンな雑味とかは全くあらへんかった。普通のオニオンスープとは全然違う。

 

 

 さらに「エビカツサンドイッチ」2079円やね。焼きサンドで来た!!! ナイス!!!

 

 実にエビが四本も入ってるがな。凄いわ。こないに贅沢なエビサンドイッチは初めてやわ。思いっきりガブってかぶり

ついたらそらもうサイコーやった。こらエエわ。この四本っちゅうのが実に・・・・・・!!! しかもこの焼きサンドも上品な味に

仕上がってた。サラダとケチャップも付いてた。

 

 サラダもエエやね。しかしこのケチャップが付いてるのは笑たなあ〜。ポテトフライにエエやん。こらナイスやわ。

さっきまでの味が上品な味やったんで、ポテトフライにこのケチャップをギャッと付けて喰ったら実にエエカンジやった。

 

 

 そんでまあ「オレンジジュース」600円??やね。確かメニューに600円って書いてあったような・・・・・・。エライ安いなあと

思って「フレッシュですか??」って聞いたら、「そうです」っていう返事やったんで迷わずいっといた。

 

 出てきたオレンジジュースが実に甘くてうまい!!! これ今搾り立てらしい。金ちゃんが「上の部分が泡立ってるのは

今搾ったヤツや」って教えてくれた。朝搾ったヤツやとこの泡が出んらしい。こらしらんかったなあ。この外の景色を

見ながらっていうのは凄い贅沢や。

 

 何か久々にシティホテルに泊まりたなってきたなあ〜。ちょっと落ち着いたら久々に・・・・・・。仕事も充実してきて

オモロなってきてんけど、仕事ばっかりっていうのもナンギや。休憩も大事やと思う。

 

 

 さらにデザートをいっといた。「イタリアンアイスクリーム “ジェラート”」693円やね。

 

 種類を選べて手前から時計回りで「ヨーグルトピーチ・ロイヤルミルクティ・ティラミス」やね。どれ選んでエエか実に

悩んで注文聞きにきてくれた兄ちゃんに「どれ食べたい??」って聞いてこれにした。さすがに接客も一流や。イヤミが

あらへん。メチャメチャうまかった。

 

 

 やっぱりホテルってエエなあ。こういう空間でノンビリした時間を過ごせるっていうのは凄い贅沢や。あー、しかし

緊張するなあ。打ち合わせしてる最中から引き受けたはエエけど、こら実にナンギや・・・・・と思った。しどろもどろに

なったらどないしょう・・・・・・・。あー、実に心臓ドキドキする。。。

 

 

 

 そんでまあ無事打ち合わせも終わって、オヤブンがミナミまでクルマで送ってくれはった。ちょっとお茶飲んで行こうって

なって、連れてってもらったのが「ティハウス ハニーサックルベリー」!!!

 

 なかなかにナイスなカフェや。都会におるような気がせん。注文したのは「アイスチャイ」やね。

 

 シロップ入れんでもうまかった。ここエエなあ。実にノンビリ出来る。さすがオヤブン、エエ店よう知ってはるわ。いつも

おごってくれはるんでここはオレが出した。1200円ぐらいやったと思う。

 

 

 

 そんでオヤブンと別れて、店の準備をしに行った。サクッと準備して、サクッと平日の営業が終了や。今日はヒマやった。

ヒマやってんけど、パパは来てくれた。「もうダレも来やしねえから、ちょっと軽く行こう〜」ってなった。今日はカウンターに

何故かちょっと酔い気味の極上美人女医さんが居てはって、何故か一緒に行く事になった(笑)。「プティ・カッセ」!!!

 

 とりあえず注文したのは「赤ワイン」、それと水やね。水差しも一緒に持って来てくれた。ナイスサービスや。それと

バケットと「田舎風 イベリコ豚のパテ」1000円!!!

 

 しっかりしたワインや。名前ワカラン。この豚のパテ、パンと一緒に喰ったらメチャメチャうまいがな・・・・・・・!!! 凄い

エエカンジや。このパテパン喰った後にワインを飲んだら実に良かった。次に来たのが「豚足・フォアグラのテリーヌ」

1600円!!! 極上美人女医さんのご注文や。

 

 下に敷いてあるの何なんやろ??? ひよこ豆かな??? マスタードちょろっと付けて喰った。いやあ、タマランなあ。

ここの料理はホンマに素晴らしい。さらにオレが注文したヤツやね。前から気になってた「バターライス」300円!!!

これに合う料理をパパがセレクトしてくれた。「牛ほほのブレゼ 特製ドゥミグラスソース」2300円!!!

 

 バターライスってそのまま喰うんやないんやね。しらんかったわ。何かと合わせて喰うらしい。聞くは一瞬の恥、

知らぬは一生の恥や。どの道、世の中しらん事だらけやねん。このホホ肉、バターライスと合わせて喰ったら

確かに間違いなくうまかった。一歩前進や。

 

 

 全部でちょうど一万円やった。仲良くワリカンにしよう。パパと極上美人女医さんはベロンベロンやった。オレだけ

冷静や。どないやねん・・・・・・、ちくしょうめ(笑)!!! 女医さんヤバイ。フラフラや。パパはとっとと500円タクシーを

見つけて去っていった・・・・・・。え・・・・・・、こ、この状況は・・・・・・・!!!

 

 

 隣にはベロンベロンの極上美人女医、時間は午前3時、さあ盛り上がってまいりましたあーーーーーー!!! とりあえず

このまま誘拐・・・・・という強い衝動を抑えつつ、どないしょう・・・・・・とも思いつつ、冷静に考えたらウチのお客さん

やった・・・・・・っていうのを思い出して送って行く事にした。もっとワインを飲んでおくべきやった(笑)。

 

 

 女医さんは北浜に住んでた。おおーーーーー!!! 懐かしいなあ・・・・・・と思いつつ、タクシーを止めようとしたら

女医さんに遮られた。え・・・・・・・??? 誘拐希望!? ちゃうかった。「歩いて帰ろう」っていう信じられん発言!!!

 

 

 と、とほですか・・・・・・!? 今から北浜まで歩いて帰ったら、4時になると思うんですが・・・・・・。しかもまっすぐ

歩かれへんやん・・・・・・・と思いつつ、この女医さんと深夜の徒歩デートや。夜空を見上げつつ、オレ何やってんね

やろう・・・・・・とも思いつつ、テクテク北浜目指して歩いた。

 

 

 中央大通りの手前で挫折・・・・・・(笑)。無理。千鳥足の美人をかかえての徒歩は無理や。タクシー乗って

北浜まで行った。どこに住んでるかワカランから、途中で下りた。おおーーーー、ここはチャリ屋のマンションの

前やん。まさかこことちゃうやろな・・・・・・と思って聞いてみたらもっと先やった。セーフや。危険や(笑)。何が

やねん・・・・・と自分につっこみつつ、とりあえずヤサを探した。

 

 

 無事発見や。ちゃんと前まで送って行った。部屋まで送りたいのを辛抱しつつ、さようならやね。あー、ホンマに

いろんな事あるなあ。あー、ホンマにあーっていうカンジや。スナック北浜の近所で悪さは出来んやね。しかし

今日は完全に反対方向に来てもうたなあ。南に帰らなあかんのに、北に来てしもうた。あー、あーあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!