2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月29日 晴れ

 今日はエエ天気やね。雨はかなんもんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「江戸前にぎり いかわ寿司」!!! 前からこの寿司屋がちょっと

気になってた。とりあえず「芋/ロック」やね。

 

 カウンターの奥に溝があるねん。これ何やろ???って思ってたら、おもむろに水が出てきた!!! 手を洗えるようになってるん

やね。凄いわ。こんなん初めて見た。

 

 あれ・・・・・・・・・??? オレ何か画像の圧縮率を間違うたみたい・・・・・・・。イヤにデカイような気がするけどまあエエわ。

さっきの芋焼酎、実にスッキリしてて飲みやすいカンジのんやった。「にぎり」1500円を注文や。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 何か久々にうまい寿司を喰ったような気がする。こらエエわ。今から働かなあかんのを、すっかり

忘れてさっきの芋をもう一杯や。それと「ネギトロ巻」800円やね。

 

 このネギトロ、メチャメチャうまい・・・・・・・・!!! ビックリするわ。ここエエカンジやわ。お店のマスターも女将さんも実に

カンジのエエ接客をしてくれた。「上にぎり」2600円もいっといた。

 

 並が良かったからグレードアップや。この上にぎりがこれまたグレイトやがな。なんぼでも喰えそうなカンジの寿司や。

何せうまい。シャリの握り方とかも絶妙やね。あの溝で手を洗いたいから、今日は全部手で喰った。

 

 

 さらに「かっぱ巻」200円と「キス」やね。冷蔵ショウケースにあるこのキスを見てどうしても喰いたなった。

 

 カッパ巻きはちょっとワサビ多めで頼んだ。これがうまいねん。ワサビ多めのカッパ巻き、実にグレイトや。キスも

この時期は最高やと思う。今、キス喰えへんかったらいつ喰うねん!!!っていうカンジや。そんでから「ハモ」と「ゲソ炙り」

をいっといた。

 

 今の季節、ハモもエエなあ。骨切り完璧やった。文句のつけようがあらへん。ゲソの炙りも火の通し方が実にうまいねん。

半生みたいな状態で来た。ここ、メッチャエエお店や。もう一杯焼酎飲もうかな・・・・・・とだいぶ悩んでんけど、もう一杯飲んだら

仕事すんのイヤになるからお茶にした。

 

 あー、うまいなあ。せやけど今日がもし金曜じゃなかったら、だいぶヤバかった。心折れるトコやったわ。何せオレの店、

平日ほとんどダレもけえへんもんなあ。来るのはパパぐらいで、パパも「もうダレも来やしねえからメシ行こう」っていう有様や。

ついついその誘惑に負けてまう、心の弱いオレ。何せパパと行く飲みはオモロイねんなあ。

 

 

 まあエエわ。最後にトドメ刺す事にした。「玉赤」と「鉄火巻」やね。

 

 最後の最後まで実に良かった。鉄火巻、サイコーや。これ喰わな納得がいかん。しかしこらちょっとだいぶいってもうたなあ。

全部で1万円ぐらいやった。せやけど大満足や。こんなエエのが喰えるんやったら、適正価格やわ。。。

 

 

 

 そんでハナキンの「BAR 生まれる前から不眠症・・・・・・・」やね。しかしホンマに自分で店やってるって未だに信じられん

ぐらいや。どこでどないなって、こうなってんやろなあ??? どんな縁かようワカランけど、まあきっと意味があるんやと思う。

 

 

 

 結構遅くまで仕事やった。スナック北浜で知り合ったお客さんが来てくれはって、凄いうれしかったわ。人とのつながりって

ホンマに大事や。まだ半年前とかやのになあ。もうずーっと前のような気がする。4時まで営業してて、ちょっと小腹が空いた

んで、晩メシ???朝メシ???を喰いに行く事にした。お気に入りの「リストーロ」!!!

 

 5時前に来てんけど、ちゃんとやってる!!! 凄いわ。朝6時までやってるんはウソやないんや。この緊張するドアも今日は

2回目なんで、大丈夫やった。ちょっと緊張したけど(笑)。注文したのは「白ワイン/グラス」やね。

 

 まあとりあえず一杯だけ飲んだ。だいぶ酔うてんねんけど、まあそれでも一杯ぐらいは飲みたい。仕事で立って飲むのと

座って飲むのとでは全然違う。「柔らかく仕上げたトリッパのトマト煮込み」1000円をいっといた。

 

 タマラン!!! せやけどオレの人生の中で早朝にトリッパを喰う日が来るとは思えへんかったなあ(笑)。だいぶボリューム

あるわ。チーズがナイスや。メチャメチャやわらかい。。。

 

 

 そんで〆の一皿でパスタをいっとく事にした。「石川県産 イカの塩辛といろいろ野菜のガーリックスパゲティ」1400円!!!

 

 初めイカの塩辛をそのままパスタに絡めて喰ってんけど、さすがに塩辛かった。そんでスープに溶かすようなカンジで

喰ってみたら実にグレイトや。またこの一皿が実に熱々やねん。あちちっ!!!って思わず言うてまうぐらい熱い。めっさ

熱い。これがエエわ。イカの塩辛の色が変わるぐらいの熱さやねん。しかもなかなか冷めん。野菜もたっぷりで凄い

良かった。パンが来て、氷水もろた。

 

 いやあ、大満足やわ。これで3040円や。だいぶコストパフォーマンスが高い。とりあえずここのパスタは全部喰って

みたい。早朝に本格的なパスタ喰えるのたぶんミナミでここだけやわ。

 

 

 

 えーっと、それからオフ会の件なんですが、日程を変更させてください。すいません。ちょっと6月14日は都合が悪くなって

しまったので、一週間ずらして6月21日(日)でお願いします。参加希望の方は afajp304@gmail.com までメールをお願いします!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!