2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月19日 晴れ

 エエ天気や。晴れはやっぱりエエなあ。

 

 

 今朝何や妙に早く目ェ覚めた。昨日寝たん4時過ぎぐらいやったのに、起きたらまだ8時30分や。やっぱりケイタイ

あらへん。どこいったんやろなあ。まあエエわ・・・・・・と思いながら、とりあえず昨日最後に行った「鴨錦」から見に行った。

 

 

 あっさり発見!!! ちゃんとビニール袋に入れて保管してくれてた!!! ちゃんとうどんもあったわ。良かった。そんでまあ

ホッとしたトコで昼メシ喰いに行く事にした。鴨錦にしようと思てんけど満員や・・・・・・。しゃあないから心斎橋まで行った。

オモロイ看板を発見や。

 

 ワンコイン天丼ってなかなかシブイやん。雑居ビルの入ったトコにあった。「天吉」!!!

 

 中に入ってみたらマスターが一人でフラフラなりながらカウンターのお客さんに対応してた。大丈夫かいな???と思いつつ

メニューが来た。一枚の紙に書いてある。

 

 かき揚げ丼は売り切れやねんけど、天丼とかき揚げのミックスの天吉丼はあるんや。うーん・・・・・・、しかしこら悩むなあ。

とりあえずうまかったらおかわりしようと思ってワンコインの「天丼」500円をいっといた。

 

 こらなかなかに迫力のあるのが来た。ちょっと天ぷら揚げすぎかもしれんけど、こらエエやん。これで500円っていうんが

凄いわ。なかなかこんな具だくさんで揚げたての天丼500円で出すトコはあらへんと思う。

 

 

 せっかくなんで「天吉丼(ミックス丼)」700円もいっといた。昨日あれだけ喰いまくりの飲みまくりやったのに、こんだけ

注文出来るんやったら問題あらへんと思った。

 

 またまた凄い迫力のあるヤツが来たあーーーーーー!!! ちょっと天ぷら揚げすぎかもしれんけど(笑)。どうなんやろなあ???

あんまし天ぷらを喰う機会があらへんからワカランけど、もうちょっと軽い方がエエんとちゃうかなあと思った。まあでもこれも

700円って凄いわ。だいぶ値打ちある。かき揚げうまかった。

 

 

 

 そんでまあ店に戻って日記とメールの返信やね。昨日あんまし寝てへんから何や眠なってきた。ちょっと昼寝しよ。

1時間ぐらい寝てたかなあ??? だいぶスッキリした。

 

 

 

 まあそんなカンジでちょっと散歩がてらブラブラ歩いた。最近いつも晩メシ心斎橋やからなあ。ちょっとちゃうトコ行こうと

思って遠くまで来てみた。ずーっと北に歩いて行ったら、オモロイ看板と目が合うた。17時〜19時まではランチメニューが

喰えるって書いてある。人通り多いから晩メシ狙いやね。エエやん。ここに決めた。「燦々亭」!!!

 

 えーっと、注文したのは「チゲ鍋定食」850円!!! チゲナイスや。これで胃をスッキリさせよう。ジョッキの氷水と

銀の箸が来た。箸の向きが逆や。韓国ではこう向きなんやろか???

 

 そんでまあチゲ鍋がグツグツしながら登場してきた。おおーーーーーー!!! こら実にうまそうや。

 

 メッチャうまいーーーーー!!! スープが実にタマラン。薄っぺらい味じゃなくて、こう何ていうか凄くコクがあって奥が

深い味やった。辛いけど、また飲みたくなるスープやね。ごはんとこれだけという実にシンプルなカンジやねんけど、

それが良かった。おかわりもOKやったんで遠慮無くいっといた。

 

 いやあ、ここ凄い良かったわ。今度また近くに来ることがあったら絶対寄ろう。さ、帰って仕事しよ。。。

 

 

 

 インフルエンザの影響か・・・・・・・。かなんなあ〜。かなん、かなん、かなん・・・・・・って思ってたら、意外なお客さんが

入ってきた。小悪魔agehaっていう雑誌があるらしく、そこのモデルさんを楽天ティーチャーが連れて来てくれた。この人が

持ってる人脈にはホンマいつも驚かされる。

 

 せっかくなんで記念撮影しておいた。さらにこのモデルさんがブログも書いてるらしく、そのアドレスも教えて

もらえた。凄いなあ、こんな人とも知り合えるとは夢にも思えへんかったわ。

 

http://ameblo.jp/mikitty-mikitty-mikitty

 

 

 

 そんでまあさすがにもうダレもけえへんやろうと思って、「居酒屋ぼちぼち」でヤケ酒飲む事にした。飲まなやってられん。

 

 もう何も言わんでもいつもの「黒丸/ロック」と氷水と付き出しが来るようになった。エエカンジやね。今日の付き出しは

蒸し鶏やった。タルタルエエわ。この自家製のタルタルタマランモンがある。そんでまあ今日のおすすめメニューから

「白鱚の塩焼」600円をいっといた。

 

 このキスうまいなあ〜!!! ここのマスターが作る料理はいつもビックリさせられる。だいぶうまい。しかもその料理のレベル

からいうたらありえへんぐらい安いわ。さらに「京野菜 満願寺唐辛子焼」350円とハラへってきたんでごはんやね。

 

 この満願寺唐辛子をおかずに喰うごはんもなかなかにエエやん。オレごはんスキや。あの焼酎何杯飲んでんやろなあ???

あんまし覚えてへんけど、結構飲んだかもしれん。2500円ぐらいやったと思う。

 

 

 

 そんでこのまま帰るつもりやってんけど、ここの遊び人ケンちゃんに誘われて、ちょっと夜のミナミに遊びに行く事になった。

ホンマにいろんな世界があるわ。この街は凄い刺激的や。東京の歌舞伎町とかはきっともっと凄いんやろなあ。ケンちゃんと

朝まで遊んで、おまけに天下茶屋までバイクで送ってくれた。ちょっとハラへってきたんで、朝マックやね。

 

 今日はフィレオフィッシュをいっといた。このアイスカフェオーレもうまい。いろんな話をケンちゃんとした。せっかく知り

会えたこの縁を大事にしたい。何か意味があるんやと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ徒歩ですぐ近くの自分の家に向かって歩いてたら、後ろから「イケルちゃ〜ん」って呼ぶ声が・・・・・・・!?

え・・・・・・・・・???って思って振り返ったら、「風と共に去りぬ」の歯医者のアライちゃんや。今まで飲んでたんかい〜!!って

ツッこまれて、いやまあそりゃまあという返事や(笑)。オレが言われたんは「早よ帰って寝んかい」で、オレが言うたんは

「いってらっしゃい」や。このアライちゃんと「言うだけ番長」とオレ、みんな天下茶屋の住人や。不思議な縁を感じるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!