2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月25日 晴れ

 今日もエエ天気や。晴れはやっぱり気分がエエわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは靭公園にある「なにわホルモン ほるまる」!!! あのホルモン焼とごはんをどうしても

喰いたくなって来てもうた。あれはクセになるわ。

 

 「ほるまるハイボール」400円と「生センマイ」600円をとりあえずいっといた。おすすめの黒板に生セン載ってて

思わず注文や。凄い新鮮やった。そんでまあ夢にまで出てきた「ホルモン盛中」2000円!!!

 

 相変わらずデカイテッチャンやなあ。右側のデカイのがそうやね。火が通りにくそうやけど、意外に焦げず焼ける。

そんで「ライス大」300円と水やね。

 

 ごはん、さすがに大盛りだけあってだいぶ量あった。ホルモン焼きまくりでこのごはんザブザブ喰うのタマランがな(笑)!!!

なかなかにこんな喰い方出来るトコあらへんやん。ごはんおかわりいっといた。もちろん大盛りで(笑)。それとおすすめ

黒板メニューにある「中落ちカルビ」780円!!!

 

 ここで赤身を頼むのは初めてやったけど、これも実に良かった。せやけどホルモンのレベルがあまりにも高いからなあ〜(笑)。

正直ホルモンの方がオレは絶対エエわ。最後の〆に「ほるまる丼」550円!!!

 

 どんだけメシ喰うねん・・・・・・と自分で自分に言い聞かせた(笑)。せやけどこのミンチ入った丼がタマランねんなあ。

生卵がとろ〜りや。とろ〜り卵がたまらない〜。海苔もうまかった。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事や。スナック北浜で知り合ったお客さんが来てくれはって、実にうれしかった。まだちゃんと

見てくれてはるんやね。まだ半年ぐらいしか経ってへんのに、もうずっとずっと前のような気がする。

 

 

 

 仕事は無事終了で、またもや例によって例のごとく「居酒屋ぼちぼち」に行った。いつもの「黒丸/ロック」450円と

付き出しが何故か2品来た。

 

 黒丸うまいなあ〜!!! 仕事終わった後のお酒は実にタマランモンがある。付き出しは治部煮と白身フライやった。

団体のお客さんが座敷におって、ちょっとビックリした。このお店も結構流行ってきたなあ。そんでまあ煮魚をマスターに

頼んでみた。ここのマスターの作る煮魚をいっぺん喰ってみたかってん。「鯛のあら煮」が来た!!!

 

 バリバリうまいーーーーーー!!! こらエエわ。やっぱりここのマスターは料理がうまかった。思ってる以上のが出てきて

大満足や。だいぶハラパンパンになった。さすがにさっきほるまるでさんざん喰ったモンなあ。

 

 

 ここのケンちゃんと話してたら、どうも昨日バクチで10万スッったらしい。ちょっとかわいそうになって、ラーメンでも喰いに

行こうって話になった。とりあえずここが閉店なる3時まで待ってた。えーっと、ここは全部で1500円ぐらいやったと思う。

 

 

 

 そんでまあ一緒にメシ喰いに行く事になった。どないしょうかなあ・・・・・とケンちゃんと言いつつ、選んだお店は「王将」!!!

 

 何か王将久々やなあ。とりあえず「ビンビール(大)」480円やね。「すぶた」480円も来た。あー、ビールうまいなあ。

酢豚はまあまあや。そんでまあ「焼めし」350円と「餃子(6ヶ)」200円×3が来た。

 

 これは凄い!!! ヤキメシなかなかにうまいやん。とても350円とは思えん。餃子もこれまた凄かった。めっさデカイねん。

しかも上手に焼いてある。王将レベル高い・・・・・・・!!!

 

 

 そんでまあ帰りはケンちゃんにバイク乗せてもろて、ぴゅーんと帰った。おつかれさん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!