2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月28日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から出勤したんで、昼メシをこの辺で喰う事にした。えーっと、どこにしよう・・・・・・・と思いつつ

松竹座の地下にある「キムカツ」に行ってみた。

 

 1時30分ぐらいやったんで、他にお客さんはおらんかった。注文したのはランチメニューの「キムカツとメンチカツ膳」1350円!!!

ごはんは炊きたてを出すスタイルで15分ぐらい待つように言われた。

 

 タレは3種類やね。「塩・ポン酢・トンカツソース」やった。キャベツは食べ放題やってんけど、ドレッシングがもひとつ

やったんで、あんまし喰えんかった。そんでまあちょっと時間が経ってからキムカツとメンチカツが来た。

 

 おおーーーーーー!!!!! こら実にうまい。キムカツの中身は確かキムチが挟んであるハズやってんけど、一瞬入って

へんのかと思った。想像してた赤いキムチとちゃうかった。あんましキムチの味はせえへんかった。しかしカツもメンチも

上手に揚げてあるわ。どのタレにつけてもうまかった。まあでもやっぱりソースが一番かなあ。

 

 

 ごはんも来た。おひつで登場や。みそ汁は食べ放題らしいねんけど、ちょっと煮詰まってて辛かった。漬けモンはエエわ。

 

 こういうのを銀シャリっていうんかなあ??? ホンマに炊きたてやから凄いやわらかい。オレどっちかっていうたら炊きたて

より、ちょっと置いておいたごはんがスキやねんけど、これはまあ良かったように思う。せやけどあのキムカツとメンチカツを

おかずに喰うこのごはんは実にゴキゲンやった。エエやね。

 

 

 問題は店員がようしゃべってる事やね。しゃべってるんやったらお茶入れに来いよ・・・・・・と思った。厨房でしゃべってるんも

向こうは聞こえてへんと思ってんのかしらんけど、実によう聞こえて来た。声デカイねん。他にお客さんおらんかったから、

オレ完全にナメられとったんかもしれん。

 

 

 最後にデザート来た。バニラアイスやった。

 

 これが実にカチンコチンやがな。ちょっと溶かして出したらどないやねん。あのカツとごはんを出す同じ店とは思えん

やり方や。何かようワカラン店やね。エエんか悪いんかがようワカラン。

 

 

 

 そんでまあ開店まで時間あるんで、ちょっと映画を観に行く事にした。明日で終わりの「グラン・トリノ」!!! ダーティーハリーの

クリント・イーストウッドが出てるヤツやね。

 

 だいぶ混んでた。ガラガラかなあと思ってたからちょっと意外や。みんな明日で終わりやから観に来たんかなあ??? 内容が

実に良かった。「グラントリノ」がクルマの名前やとは思えへんかったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ仕事や。まだちょっと早いんで晩メシ喰って行く事にした。久々に「華風料理 一芳亭」!!!

 

 問題は「しゅうまい」を何人前にするかや。この前は5人前頼んで確か一皿で来たような気がする。何人前まで一皿に

載るんやろなあ・・・・・・という素朴な疑問が浮かんで聞いてみると「大体8人前ですね〜」って言われた。8人前・・・・・・、

さすがに多いなあと思って7人前で頼んだ。

 

 7人前が来た!!! ホンマに8人前まで一皿で載るんやろか??? これでパンパンやと思うけどなあ。メシ喰いたかったんで

「白飯 大」130円、それと「肉だんご」470円と「えび天ぷら」470円もいっといた。

 

 完全にいきすぎた・・・・・・・(笑)!!! ごはん、ホンマに大盛りやがな。ビックリするわ。しかしこれで130円は安い。肉だんごに

甘酢がかかってなくてショックや。焼売と肉団子、蒸してるか揚げてるかだけの差やんけ・・・・・(笑)。明らかに焼売多い。

 

 エビ天なかなかにうまいわ。見た目はゴテッとしてるねんけど、中はプリプリやった。しかし完全にハラパンパンになった。

パンパンを通り越して、パッツンパッツンや。ちょっといきすぎたかもしれん。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事やね。なんやかんやで今日は結構遅くなった。あんだけ晩メシ喰いまくったのにハラへるから不思議や。

まあでももう4時30分やもんなあ。まっすぐ帰って寝よと思っててんけど、煌々と光る「餃子の王将」の看板と目が合うてしもた。

 

 この前、ぼちぼちのケンちゃんと一緒に来た時に彼が喰ってた「キムチ焼めし」400円がイヤに気になってて、それを

注文してみた。

 

 バリバリうまいーーーーーーー!!! このキムチチャーハン実によう出来てる。この早朝に喰うのがこれまたタマランわ。

スープも付いてた。スープはまあどうっちゅう事あらへんねんけど、いかんせんヤキメシが凄いわ。さ、帰って寝よ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!