2009年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月3日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。うーん・・・・・、雨降らんかたらエエけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の夜はちょっと集会があった。「絶世の美女を囲む会」!!! ようワカラン会やけど、意味はまあ

分かるわ。8時に集合やった。家から電車で行くよりタクシーの方がずっと早い。時間あるから歩く事にした。上町台地の

坂をテクテク歩いて、ようやく到着や。まだ30分以上あるんで、ソバにあった「すし豊」っていう寿司屋で時間つぶす事に

した。ガラガラやと思ったら満員や。凄いな。名店か!?と思いつつ、「芋/ロック」を頼んだ。

 

 カウンターの端っこに座らせてもろた。この芋焼酎なかなかにうまい。付き出し出てきたわ。何かようワカランかったけど

うまい。上にウニのってる。そんでまあ「タコとゲソちょうだい〜」って言うたら、どうもおまかせ専門みたいやったんで、ほな

6カンぐらい握ってって頼んだ。まず来たのは「メバル」と「イカ」や。

 

 寿司は醤油つけんでもエエみたい。カウンターにも置いてへんかった。置いてあるのはショウガと青梅だけやね。この

メバルとイカがなかなかにうまい。うっすら味付いてるカンジやね。次が「蛤」と「ヅケ」やった。

 

 おおーーーー!!! なかなかにうまい。うまいねんけど、気になるのは値段や。子供とかも座敷におったし、まあそんなに

高くないやろう・・・・・と思ってた。蛤実にやわらかい。ヅケもナイスやった。最後の2カンが「コハダ」と「カンパチ」やね。

 

 コハダうまい!!! カンパチはちょっと炙ってある。エエやね。そろそろ行こうと思って、精算頼んだ。これで2700円!!!

うーん・・・・・・、ちょっと高いような・・・・・・・。まあエエわ。空きっ腹に飲んだからちょっと酔うてもうた・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ待ち合わせ場所やった隣にある「讃眞」に行った。「サヌマ」って読むみたい。珍しい読み方やね。

 

 「うどん」・「焼とり」って並べて書いてある。何ちゅう魅力的な・・・・・・(笑)!!! 無事全員そろって中に入った。えーっと、

「第1回 絶世の美女を囲む会」!!! どんな会やねん(笑)と思いつつ、「白波/ロック」を頼んだ。目の前には炭が燃えてた。

 

 凄い店やな、ここ・・・・・・・。店内メッチャ狭い。テーブルはこれ一個だけや。「ささみの造り」450円、「きもの造り」450円、

「ずりの造り」400円が来た。

 

 なかなかにうまいやん。どないな店やねん・・・・・・と思ってたけど、料理はなかなかにうまい。エエやん。次に来たのが

「あつあげ」320円と「ウインナー」380円やね。

 

 こ、これはうまい・・・・・・!!! しかもだいぶ安いような。このウインナーにケチャップ・マヨネーズ・カラシが付いてんのが

実にナイスや。これにキュッと漬けて喰ったらうまいねん。さらに「とりの盛り合せ」780円×2!!!

 

 な、な・・・・・・・・(笑)。思いっきり山盛りなんが来た。これで2人前かいな。こらちょっとありえへんなあ。しかもこれが

結構うまい。何杯ぐらい飲んでんやろなあ。だいぶ飲んだ。他にも焼きモン注文したような・・・・・??? そんでまあ最後に

〆のうどんをいっといた。「冷やし」!!!

 

 ヤキトリの後にうどんって意外にエエねんなあ。良かったわ。実にエエやん。これだけ飲んで喰って一人3000円ぐらい

やったと思う。安い。だいぶ安いわ。

 

 

 

 そんでまあ河岸をかえようってなって、ミナミに行くことになった。タクシーに分乗や。行った先は南小学校の北側にある

「プティ・カッセ」!!! こんなトコに洒落たフレンチがあるのは全然しらんかった。

 

 実に洒落たカンジのお店や。入ってビックリしたわ。「ヴァケラス ル・クロ 2004」をボトルでいっといた。

 

 しっかりした赤ワインで実にナイスや。せやけどこれ以上飲むと人格が変わってまうような気が・・・・・・(笑)。この楽しい

会はヤバイ。ついつい飲み過ぎてまう。右隣は美人、左隣は赤ワイン、さらに前にはうまそうな料理が!!! えーっと、この

一品目が「ラクレット」800円やね。

 

 うまいーーーーー!!! 赤ワインにも合うと思う。次に来たのが「ホワイトアスパラのソテー オランデーズソース」1400円!!!

 

 ホワイトアスパラとタケノコも入ってた。このタケノコナイスや。オランデーズソースっていうのが初めてやってんけど、

カルボナーラかと一瞬思うような味やったように思う。これうまいわ。フォークとスプーンで取り分けるのが上手なおっさんが

今日の会におって、カッコエエからちょっと教えてもろた。

 

 こうやるらしい。確かに奥の皿がきれいにさらえた。なるほど・・・・・、何事も勉強や。次に来たのがこれまたうまそうな

ヤツやった。「アグー豚もものハム アンディーヴとリンゴのサラダ添え」1400円!!!

 

 またまたヒットーーーーー!!! 焼き加減が実に絶妙の妙や。付け合わせもうまい。粒マスタードっちゅうのが最高にエエわ。

いやあ、ここまた違う日に改めて来たいなあ。もう一本赤ワイン飲んだみたい・・・・・・。

 

 あんまし覚えてへん。まあエエわ。この辺からどうも記憶が曖昧なような・・・・・・(笑)。ここは一人4000円やった。

エエやね。値段も安いわ。。。

 

 

 さらに河岸を変える事になった。まだですか(笑)。あんましよう覚えてへんけど、行った先は「オーチョ」っていう

イタリアン・バールみたいなカンジのお店やった。

 

 今度は白ワインをボトルでいったみたい。パスタも画像が残ってた。味・・・・・・・・、忘れた。1時間ぐらいおったん

かなあ??? とりあえずみんな酔っぱらってきたんで、今日はこれでおひらきになった。ここは一人1000円やった。

 

 

 

 さらにや。さらにオレは個人的に河岸を変えたみたい・・・・・・(笑)。何故かデジカメのメモリーには「スマイル・キッチン」

の画像が残ってた。

 

 いったんか。ここもオレいったんか・・・・・・。たぶん焼酎と思うけど、ロックでいったみたい。それと何故か「チキンラーメン」

の画像があった。〆たんか??? 〆たんやろなあ・・・・・・・。どうも記憶がスッポリ抜け落ちてる。今日は夜だけで5軒も行ったん

やね。楽しかった。第2回が楽しみや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!