2007年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月8日 雨

 微妙にパラパラきてるなあ・・・・・・。今週は天気があまり良くなさそうや。

 

 

 まあそんなカンジで今日も配達やね。ぴょいさんにも行ったんで、例によって「日替弁当」を予約しようと思って

電話したら「今日はこの前のと一緒ですよ〜」っていうナイスな返事をもろて、おすすめをお願いしたら、返って

きた返事がこれやった。「ポークチャップ&エビフライ弁当」714円!!!

 

 海老、デカっ!!! ポークチャップがかすんで見えるがな(笑)。左上のポテトサラダの赤いヤツ、ケチャップかと

思った。トマトやったわ。海老、どないしょう・・・・・と思って、サクッとアタマのトコに箸入れたら、これまたサクッと

取れた。エエやん〜。揚げ立てやね。タルタルソースが実にエエカンジ。ポークチャップのケチャップもたぶん

自家製とちゃうかなあ。うまかったわ。一番気に入ってんのはデカイ玉子焼きやけど(笑)。安定してる。

 

 

 そんでまあ無事配達も終わらせて、八尾に帰ってから受注処理や。凄い忙しさになってきたけど、これがまた

実にやりがいがある。最近、充実してるからかワカランけど、体調も凄いエエわ。。。

 

 

 さらに晩メシやね。ちょっと人と会う約束をしてた。カメラマンさん。行った先は千林商店街にある「味華園」!!!

 

 ここの商店街は実に初めてやったんで、楽しみやった。カメラマンさんの地元やね。昔っから行ってるトコに

連れてってくださいって言うたら、ここに決まった。雰囲気エエやん。注文したのは「小えび天ぷら」600円、

さらに「ギョーザ」???円やね。

 

 エビ天、エエやん〜。しかしだいぶボリューム満点やな。だいぶあったわ。マヨネーズつけて喰ったら

サイコーにうまかった。ギョーザは結構にんにくが入っててナイスや。バラバラに置いてあったけど(笑)。

タレ入ってる招き猫は何を招きよるんやろな???

 

 

 さらに「炒飯」480円、「茄子とミンチのはさみ焼き」700円!!!

 

 炒飯、あかんがなーーーーー!!! 実にベタベタやった。ピラフかと思た。味はエエねんけど、こらちょっと

炒飯という表現は無理があるような・・・・・。茄子の方はエエやね。デカイし、うまいし、実に食べ応えが

あった。

 

 

 最後に来たのは「太めん皿うどん(五目やきそば)」600円やね。これがメッチャ良かった!!!

 

 実に太い麺がナイスや。ザブザブ喰えるのはホンマにサイコーやね。具も思いっきりようさん入ってるし、

こら実にエエカンジや。タマランうまさとボリュームやったわ。

 

 

 全部で2600円ぐらいやった。コストパフォーマンスも雰囲気も最高やね。。。

 

 

 

 帰りにナイスなアイス屋さんがあるっちゅうのを聞いて、連れていってもろた。「角屋」!!! メッチャ雰囲気エエやん〜!!!

 

 中に入っても喰える。中の雰囲気も凄いエエわ。ホンマ昔ながらのお店っていうカンジやね。注文したのは

「氷ソフトチョコ」400円!!!

 

 あ、ありえへんのがきたーーーーー!!! 何やこれは!? 思いっきり山盛りやん。しかも中にソフトまで埋め込んで

ある念の入れようや(笑)。あ、あかん・・・・、一気に喰ったら胸痛くなってきた。氷はピンチや。そーっとや。そーっと

いかんとエライ事になる。せやけどうまいから、ついついガブガブいってまう〜。こらホンマに凄かった。

 

 

 カメラマンさんが撮った写真を見せてもろて、何とも言えんエエ気分になった。世界は広いなあ〜。いろんな所が

あるし、いろんな人がおる。カメラマンさんが言うてはった「写真を撮って後で見返すのが凄く楽しい」っていう一言は

実に分かるような気がした。オレも毎日、画像を付けて日記を書いてホンマに良かったと思う。

 

 

 小さい子供の瞳の中に撮影する人と青い空が映ってる写真があった。きれいな目やった。。。

 

 

 

 そんでまあ帰った。何やかんややる事ようけあって、気が付いたらもう夜中や。ハラへった・・・・・(笑)。夜中に

喰うラーメンがこれまた・・・・・!!! 「らーめん 大龍」!!!

 

 キムチ食べ放題やったわ。辛いなあ・・・・、風味もカナリキツイ。ちょろっとにしておいた。食べ放題、原価との

兼ね合いがあるから、やっぱりこれぐらいが限界か・・・・。どうなんやろ。注文したのは「とんこつらーめん」600円!!!

 

 まあまあ良かったわ。胡椒入れて喰ったらさらに良かった。分かりやすい味やね。普通や。せやけどチャーシューは

やわらかいのが結構入ってて、こら実にエエわ。メニュー見てたらどうしても気になるのがあった。

 

 「焼豚丼」400円。横に(マヨネーズトッピング出来ます)って書いてある・・・・・・。

 

 反則やんけーーーー(笑)!!! 注文してもうたわ。せやけどこのマヨネーズとの相性が何故かもひとつやってんなあ。

何でやろ??? タレが少ないからかもしれん。うーーーーん、マヨネーズも何でも合うワケでは無いんやね。これが

実に厳しかったわ。夜中やし(笑)。

 

 

 あー、しかしよう喰ったなあ〜。中華行って、その後またラーメン行くとは思わんかったわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!