2007年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月29日 晴れ

 暑い・・・・・。どないなっとんねん今年は・・・・・。大丈夫か地球??? ハラ痛いんとちゃうか???

 

 

 昼間25℃のやや炎天下の中、配達作業や。今日も半袖で行ってきた。ビックリするぐらい暑い。途中で弁当を

調達や。今日はぴょいさんの苅田店に初めて行った。長居公園の近くやね。

 

 総店長さんが居てはった。前に紹介してもろた事あるねん。この日記を見て休みの日に江坂のサクラさんに

弁当を買いに行くという弁当オタ・・・・じゃなくて、勉強熱心な人や。電話でも何度か話した事あって、今日は

すっかり仲良しこよしになれた。ここでは「森やん」と呼ぶ事にする。森やんサービスエエねん。「森やんいてる??」

って言うてここに弁当買いに行ったら缶のお茶くれるかもしれん(笑)。森やんと今度飲みに行こ〜っと。

 

 今日の日替弁当はハンバーグ弁当や。これが良かってん!!! 600円のをご飯小盛りで−50円の550円やね。

これ550円は凄いで。ご飯も小盛りで充分やわ。小盛りでも多いねん。いつも普通やけど、先週このワザを知った。

何せ昼からの配達に影響が出る程の多さや。ハラが邪魔でハンドルが・・・・。いやいや(笑)。どんなんやねん。

つかえとるねんハラが!!! あまりにも悲しい現実や・・・・。この先、どうなんねやろう・・・・???

 

 しかしこのハンバーグ弁当は悲しい現実を忘れさす、罪作りな弁当や。何せ玉子をかき混ぜるスプーンまで

入ってるねん。これが良かったわ〜。

 

 これで玉子をギャッといって、カレーの要領でハンバーグとご飯をザブザブいったら、全てがどうでも良くなった。

一瞬やけど、全てを忘れ去る事が出来たわ。まあでもハンドル持ったら現実や・・・・・。かわいいモンや。何しか

メッチャうまかった。

 

 

 

 無事配達終わって、八尾に帰って受注処理やね。あー、今日もよう働いたなあ〜。さあ、帰ろう。何食べよう

かな・・・・と思いつつ、選んだお店はJR八尾駅の近くにある「焼肉 たくや」!!!

 

 ナイスそうなおっさんがお店をやってた。えーっと、注文したのは「チューハイ/レモン」400円、それと

「キムチ」300円やね。タレとキャベツも来た。

 

 あー、チューハイがうまい〜!!! 仕事終わった後のこの一杯はホンマにサイコーや。キムチが塩辛いがな・・・。

まあエエわ。切り方もちょっとデカイわ。

 

 そんでまあ肉が来た。初めてやからセットにしておいた。「Bセット(ロース・バラ・タン・ミノ)」3000円やね。

 

 Bセットにハラミを足したAセットにしようと思っててんけど、お店のオバハンが5人前くらいあるって教えて

くれたんで、とりあえずBにしておいた。Aにしたら良かった。大したことあらへんやん〜(笑)。とりあえず

Bセットを喰ってからAセットを追加しようと思った。

 

 この肉とタレがメッチャうまかってん!!! 「ごはん」200円を2杯いってもうたがな。だいぶうまい。あの

ナイスそうなおっさんはやっぱりナイスやった。

 

 

 いやあ、でもホンマに大満足やわ。肉がうまくて、キムチがもひとつっていう実に絵に描いたような

ナイスな状況やったんで、「今度キムチ挑戦させて!!!」ってマスターに頼んで精算や。全部で4000円

ぐらいやったわ。ハラ八分目が大事なんで、Aセットはまた今度や。

 

 このお店、ホンマかどうかようワカランけど、「てっちゃん鍋」を初めに考えたお店らしい。ホンマかなあ???

 

 まあエエわ。今度キムチ勝負の時にこれを食べてみよ・・・・・と思ってお店を出た。

 

 

 

 ハラ八分目なあ・・・・・、まだ五分目のような気がしたんでもう一軒・・・・・(笑)。まだ三分余裕があるやん。

選んだお店はぴょいさんが経営してる「すし・割烹・鍋物 やま」!!! 何か前より能書きが増えたような・・・・(笑)。

レシートにそう書いてあるねん。寒なるからか!? それとも何でも書いたモン勝ちか(笑)!?

 

 今日は自分の金やから遠慮無くいっとくで〜。お茶もろた。それとまず「鉄火巻」525円やね。

 

 醤油つける時にビックリしたわ。ハケとちゃうねん。スプーンや。これがまた珍しいねんけど、慣れへんから

使いにくかった。ちょんちょんって醤油をつけるのは楽しい・・・・・かなあ??? 難しいわ。まあエエわ。

 

 しかしこの鉄火525円か・・・・。結構高いなあ。もう2つあったら525円でもエエねんけど。ワサビはあんまし

利いてなかった。まあまあかなあ。それから来たのが「にぎり」1500円やね。

 

 これはメッチャうまかったーーーーー!!! ビックリしたわ。「サーモン・玉子・エビ・鯛・メバチマグロ・鰻・イカ・

キハダマグロ・カンパチ」の9貫やね。こら良かったわ。真ん中の中トロみたいやった。特に良かったんが、

玉子やね。上等そうな作り方やった。

 

 こんな風にしてある玉子は初めてかもしれん。バクッと一口でイケルのが良かったわ。この盛り合わせだけで

良かったかもしれんなあ。あのにぎりが1500円で鉄火が525円っていう値段設定が実にようワカラン。全部で

2025円やったわ。またにぎり喰いにくるで〜。次はバッテラもいっとこ。

 

 

 最後にマクドで本日の反省会や!!! おつかれさまでした。

 

 手ぶらというワケにはいかへんかったんで、食後のデザートをいっといた。これでハラ十二分目になってしもた。

極端やねん。何でオレの人生は赤か黒なんやろう??? 反省しよ。しかしこのソフトがアイスクリン風でメッチャ

うまかってん〜!!! 危うくもうひとついってまうトコやった。まあもうどっちにしても手遅れか・・・・(涙)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!