2007年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月3日 くもり

 微妙な天気やね。雨降りそうで降らんかったわ。割と涼しかった。

 

 

 今朝は豚足と蒸し豚を仕入れに朝鮮市場に寄ってから出勤や。豚足と蒸し豚って出来たてはあんなに匂い

するねんなあ〜。クルマの中に積んだら、匂いが充満したからビックリした(笑)。最近、オレのクルマ、キムチ

とか何やかんやの匂いがいつも漂ってるような・・・・・(笑)。エエカンジやね〜!!!

 

 オニの受注作業はやや沈静化してきた。それでも昼から大事な商談が入ってたんで、メチャメチャ忙しい。

昼メシは「イカチャンポン」とオレが朝仕入れてきた「蒸し豚」やね。

 

 サイコー!!! 韓国インスタントラーメンの大ファンになりつつあるわ。蒸し豚もお店で300円で売ってるのを

ひとつもろた。この手前の赤いのがチョジャンっていうねんけど、これ付けて喰ったらメッチャうまいねん!!!!

これはクセになるわ〜。

 

 

 そんでまあ昼から大事な商談も無事エエカンジにまとまった。いやあ、でも色んな人に助けてもらって

ウチのキムチも広がってきたなあ〜。7月とかこの先どうなんねやろ・・・・・とだいぶ心配やってんけど、

少しずつ確実に太くなってきてるわ。もうすぐ「技ありキムチ グルメマップ」が出来そうな勢いや。いやいや、

まだまだやね。ここで焦っても、奢ってもあかん。初心忘れるべからずや。辛抱、辛抱・・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、例のイタリアンの横にある「中国家庭料理 彩花」!!! とりあえず

「チューハイ/レモン」450円をいっといた。

 

 あー、仕事終わった後のお酒はタマランモンがあるなあ〜。メッチャうまいわ。それから注文したのが

「スブタ」650円、「八宝菜」650円、「四川麻婆豆腐」550円やね。

 

 スブタ大スキや。どこでも注文してまう(笑)。量は少なめやねんけど、ここの料理はパワーがあったわ。

スブタも八宝菜もだいぶうまい。八宝菜は色んな具が入ってた。

 

 麻婆豆腐が辛さを調節出来るねん。四川風やから普通でも辛めやねんけど、せっかくやからもうちょっと

辛めで頼んだ。山椒の風味が実にタマラン!!! メッチャうまいーーーー!!!

 

 

 さすがにノド渇くわ。水注文したら、デカイグラスで来たんで感動モンやった。さらに「鶏カラアゲ」450円、

「ニラもやし炒め」500円やね。

 

 この鶏カラ450円は値打ちあるわ。絶妙な揚げ方やった。塩もエエカンジやね。ニラを喰ってパワーアップや。

ここの料理は量は少なめやけど、その分値段も安い。お酒もあと2杯くらい注文して全部で4500円ぐらいやったわ。

コストパフォーマンスはカナリエエわ。また来たいなあ〜。

 

 

 帰りに隣のイタリアンで〆のパスタや(笑)。まだ喰うで〜。とりあえず「シシリアンオレンジジュース」400円!!!

 

 いやあ、この微妙な酸味が実にタマランわ〜。カキのエエのがあるらしいんで、前菜でそれをいっといた。

 

 名前忘れたけど、実にうまい。カキが実にうまそうな色やねん。600円って言うてはったわ。それから

パスタやね。どうしても喰いたいのがあって、頼んでみたら作ってくれはった!!! 「ペペロンチーノ」???円!!!

後悔したくないんで、大盛りでいっといた。

 

 ちょっと細めの麺で登場や〜。サイコーにうまいーーーー!!! クッカーニャは太麺やったけど、ここは

細麺やったから余計に良かった。フォークで巻いてるとツヤがメッチャ出てくるねん。ゴキゲンやわ〜!!!

 

 もひとつメニューに無い料理を・・・・・。「ホワイトミートスパゲッティ」???円!!!

 

 た、たおれるーーーー!!! 倒れるぐらいうまいーーーー!!! 赤くないミートスパゲッティっていうのが存在

するんやね。味は確かにミートスパゲッティや。疲れも吹き飛ぶうまさやった。

 

 

 全部で3000円くらいやったわ。いやあ・・・・・、もはや何も言う事はあらへんわ。「うまい」っていうの

通り越して「凄い」やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!