2007年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月30日 くもり

 暑いなあ〜。完全に異常気象や。今年の冬は寒いんやろか???

 

 

 今日は火曜日、お店は定休日や。弁当作るのがメッチャうまい読者さんとデートの約束してた。今日も弁当

作って持ってきてくれた。彼女の料理は実にサイコーや。

 

 やっぱりメッチャうまい。今日の弁当の内容は「ささみの紫蘇チーズフライ・ブロッコリーとプチトマト・卵焼き・

じゃが芋のグラタン・牛肉の八幡巻・ひじきの煮物」やった。おにぎりの中身は焼きタラコや。最高!!!

 

 焼きタラコのおにぎりってこんなにうまいんや〜。いやあでも普段は仕事の都合でお店の弁当を喰う機会が

最近ようあるけど、やっぱり手料理は根本的に何かが違うわ。愛情を感じるわ。これがデカイ。ここが決定的に

違うトコかもしれんやね。メチャメチャハラいっぱいになったわ。ごちそうさま〜!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「ヨッテリア ガク」!!! 前に働いてた南船場から結構近いわ。

 

 雨の中、たまたま通りがかったんで、とりあえず入ってみた。注文したのは「サンペレグリノ (ガス入)」500円

やね。炭酸水の良さを最近覚えた。クルマやったからお酒は無理や。そんな時に炭酸水エエわ。目の前に今日の

おすすめの黒板を置いてくれた。

 

 どれもうまそうやなあ!!! とりあえず3品いっといた。まず来たのは「洋梨カルパッチョ リコッタチーズとサラダ添え」

1400円!!! 洋梨のカルパッチョっていうのは初めてやわ。

 

 エクイの桃のヤツを思い出したわ。あん時に受けた衝撃と同じぐらいのインパクトがこの料理にはあった。

洋梨とリコッタチーズってこんなに合うんや・・・・・!!! メチャメチャうまいーーーー!!! あっという間になくなった(笑)。

 

 

 パンが来るまで持てへんかったわ。あまりにうまくて、手が止まらへん。凄いわ、こらホンマに凄い。出てきた

パンも自家製で良かった。微妙に温めてある。「ブラッドオレンジジュース」500円もいっといた。これエクイのと

一緒とちゃうかなあ。

 

 

 そんでまあしばらくしてから次が来た。次はパスタやねん。「豚小腸のリガトーニ」1300円!!!

 

 うーーーん・・・・・・、これもメッチャうまいーーーー!!! 豚のモツのパスタやね。オモロイわ〜。太いパスタと

ソースとこのモツが実にピッタリハマってた。パンをちょっと残しておいて良かったわ(笑)。

 

 

 しかしこのお店は一体・・・・・??? 今までちーーーっとも気付けへんかった。何回もこの前通ってるのになあ。

お店の人も親切で凄いエエねん。次がこれや。「栗とゴルゴンゾーラ リゾット」1500円!!!

 

 ブルーチーズがそのままのってきた!!! とりあえずそのまま喰った。うまいなあ〜。次はリゾットにとかして

喰ってみた。これまたうまいやんーーー!!! 料理が熱いからすぐにとけた。栗とブルーチーズの相性って

エエんやね。意外な組合せや。オレがしらんだけやと思うけど(笑)。

 

 

 あー、結構喰ったなあ〜。せやけどここまで来たらもう一品気になるヤツがあるから、それいっときたい

なあ。「ポルチーニ パスタ」2200円やねんけど、クリームソースやったらやめとこうと思った。シェフに

聞いたら違うかったんで、迷うことなくいっといた。

 

 オイル系に近いみたい。それにポルチーニから出るダシを足して、チーズを入れるらしいわ。注文して

良かった。うまいねん。何しかうまいねん。ポルチーニ茸っていうのは肉みたいに見えるトコもあったわ。

シェフが実物を目の前に置いてくれた。

 

 手前が洋梨やね。ポルチーニはこれでもだいぶ小さいらしいねん。パンみたいなやわらかさやったわ。

最後にデザートや。「今から焼きます・・・アツアツチーズケーキ ジェラート添」700円やね。

 

 焼き立てのチーズケーキっていうのはこんなにうまいんや・・・・。冷たいジェラートと一緒に喰ったら

タマランかった。イヤイヤイヤイヤイヤ・・・・・・、ここはホンマに凄い。感動のイタリア料理店やわ。

ジェラートは牛乳のジェラートやった。エスプレッソも来た。

 

 目の前に置いてあった置きモンを見つつ、今日はサイコーやったなあ・・・・・と。全部で9000円ぐらいや。

この内容やったら安いモンやで。コストパフォーマンスは最高やね。感動のお店や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!