2007年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月17日 晴れ

 ようやく上着を出した。せやけどこのシマシマの上着も長い間着てるなあ〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、弁当屋のぴょいさんの社長さんに誘われて一緒に行ってきた。

行き先は実にこの社長さんが経営してる「寿司・割烹 やま」!!! じゃんじゃん出てきた。ホンマにビックリ

するぐらいようけ出てきたわ。

 

 前菜・・・・にしては量が多いと思うんですけど(笑)。次に来たのは実に初めてのヤツやった。酢で食べる

造りやってん。これはオモロイ。それと焼き魚やね。

 

 まだまだ来る!!! 次は造りが来た。寿司屋と割烹料理店の盛りつけの違いを教えてもらえた。

 

 平面的にするのが寿司屋さんで、立体的にするのが割烹料理屋さんで多いらしい。しかしここの店名に

「寿司・割烹」って書いてあるんですけど・・・・(笑)。こ、この場合は!? 寿司屋さんやね。ここは寿司がメイン。

 

 

 その寿司はいつになったら出てくるんやろう・・・・と思いつつ、次の料理が来た。

 

 鯛のあら炊き、それに明石焼きやね。あら炊き、凄いボリュームや。玉子焼きの中にタコが仕込んである。

エエやん〜。うまかったわ。

 

 さらに蓮根まんじゅう、天ぷらも来た。す、凄い!!! 永遠にコースが続くんかと思った。

 

 蓮根まんじゅう、ちょっと薄めやね。天ぷらは何せエビ天がエエカンジやった。そんでついに寿司が来た!!!

玉赤と一緒に!!! こらエエわ。もっと寿司を喰いたかってんけど、いかんせんだいぶハラパンパンやった。

 

 デザートはクランベリーのシャーベットや。

 

 クランベリーっていうのは珍しいわ。あっさりしててうまかった。今日はおごってもろたから、何とも書きようが

ないけど、次は自分の稼いだ金で来る。自分の金じゃないと味がようワカラン。せやけど気持ちは凄い伝わって

きたわ。

 

 ぴょいの社長さんにいろいろと仕事の相談を受けた。まあオレでどんだけ役に立つかはサッパリワカランけど、

出来る事とか、今までの経験で良かったら何でも協力しますって伝えた。少しずつ・・・・・!!! ごちそうさまでした!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!