2007年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月13日 晴れ

 なかなかにナイスな天気や。秋晴れやね。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から出勤やった。行く前に試しに一番近所にあるスーパーカナートの弁当を買うて

喰ってみた。大手の弁当をちょっと知りたかったんや。「宮崎産チキン南蛮弁当」498円!!!

 

 何でもあの知事さんを出すのはちょっとなあ・・・・・・。確かにアイキャッチにはなるけど。オレも買うたワケやし(笑)。

しかしこの弁当が実にあかんかった。温めてエエんかどうかも書いてへんし、とりあえずそのまま喰った。

 

 マズイモンはマズイな。サクラさんとかぴょいさんの弁当を知らんかったら、まあエエやん〜って思うトコやけど、

あの2店の弁当を知ってるからなあ。まあ要するにチキン南蛮は沈没っちゅう事やね。大手スーパーはこんな

モンなんやね。値段も普通かなあ。

 

 

 そんでまあ八尾に出勤した。昨日、このブログに楽天の事書いたから、注文が殺到してた。とりあえずその

受注処理や。てんてこまいになったけど、やっぱり注文をもらえるとうれしいわ!!! 頑張るで〜!!!

 

 

 7時30分ぐらいまで八尾におった。帰りにちょっと寿司喰って帰った。「すし処 助六」!!!

 

 クルマやし、とりあえず「あがり」からいっといた。店内の案内を見ると、タコを塩とレモンで・・・・・って書いて

あるのを見て、「タコ造り」???円からいっといた。

 

 塩で喰うんやね〜。このタコ、メチャメチャうまい・・・・・・。ありえへん・・・・・・・。レモンと何で味付けしてる

んかようワカランけど、これはホンマに凄い。やわらかいし、こら実にうまいわ。一体どないな風にして火を

通してるんやろ??? 半生や。初め食べた時、言葉失ったわ。。。絶対、また喰いに来る!!!

 

 そんでまあ次に来たのが「ばってら」450円、「赤だし 玉子」250円、「カッパ巻」150円、「鉄火巻」250円!!!

 

 いやあ、実にうまいわ〜。オモテの看板に「良心的な店」って書いてあってんけど、ホンマにその通りや。あの

看板を信じて良かった。メッチャ良心的。巻きモンのネタがデカイ〜。赤だしも白身の中から黄身がとろ〜りや。

 

 

 そんでから「にぎり」900円!!!

 

 やっぱりネタがメッチャデカイ〜!!! どれも最高にうまい。特にタコはこのまま喰うねんけど、さっきの

タコと一緒で半生やけど、やわらかいっていう絶妙のタコや。驚愕のタコやわ。タコ、オレ結構スキや

から、余計に感動した。凄いわ。ホンマに。ありえへん。

 

 それから「まぐろ」200円×2やね。まぐろがうまかってん。

 

 ワサビがツンと利いてる。凄いお店を発見したわ。やっぱりしらんだけでエエお店っていうのはようさん

あるんやね〜。飛び込みで入るのは凄い勇気が要るけど、入ってうまかったらホンマに感激や。

 

 あの看板がポイントやね。「すし処 助六」って書いてある上に横書きで「良心的な店」って書いてあるねん。

全部で3200円やったわ。確かに良心的や(笑)!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!