2007年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月26日 雨

 えーっと、雨か・・・・・。しかも土砂降り・・・・・。配達・・・・・・。

 

 

 メチャメチャ道混んでたわ。ブルーや。あまりにひどいんで、途中のミニストップでミニストップや。なかなか

エエ店名やな。タバコだけのつもりが・・・・・、ついレジで「角煮まん」を・・・・。

 

 デカイ角煮が一ヶだけ入ってた。なかなかエエやん。140円ぐらいやったかなあ??? 中央大通りはハンパ

やなくひどかった。なかなかつけへん。こんなに混んでるのも珍しいわ。

 

 

 ようやくサクラさんに到着や。昼メシの調達に行ってきた。「煮さば弁当」598円やね。

 

 無難にエエカンジやね。量はやっぱり多いわ。エエやね。五目ご飯、初めてとちゃうかなあ〜??? とりあえずこれを

5分くらいで喰った。何せ時間が無い!!!

 

 

 無事グルッとまわってきた。ふう・・・・・・、あとは洛二神さんや。ちょっと休憩しよと思ってコンビニに入ったら

またもや凄いのを発見した。攻撃命令が出た!!! ダレのやねん。

 

 確かに隊長から攻撃命令が出たんや。特攻してきた。このチェリオはオモロイ!!! 中のチョコレートがやわらかい

ねん。しっとり噛めるねん。こら凄い!!! 何で涼しなったらいつも新商品やねん。これだけが納得いかん。

 

 

 無事終了した。八尾に帰ったら次は発送や。さらにそれが終わったら受注処理に伝票作成・・・・・、あーーーーー、

オレこんなに仕事するタイプとちゃうのにーーーー。まあしょうがないわ。ありがたい事や。。。

 

 

 晩メシ喰いたい。とりあえず晩メシ喰ってからメルマガを書こ。近所にあるスリランカ料理のお店やね。ここって

確か大学の時に来た事あるような、無いような・・・・・。加織と来たっけなあ?? まあエエわ。「キャンディー」!!!

 

 えーっと、注文する前に「トリカラ」をシェフがサービスしてくれた。ちょっとピリッとしてうまいねん。そんでまあ

注文したのは「エビカレー」680円、「チキンカレー」580円やね。

 

 まずこれから来た。塩辛い・・・・・。エビの方は第一印象がこれやった。まあ深く味わったら、スパイスかなあ??

とも思ったけど、最終的な判断はちょっとしょっぱいや。

 

 それに比べてチキンカレーはメッチャうまかった。辛さを選べるねん。イチカラやね。ちょっと辛めで頼んでんけど、

そんなに辛さは感じへんかった。だいぶうまい。「ココナッツロティー」348円、「サフラン・ライス」350円と一緒に

喰ったらサイコーやった。

 

 このナンは珍しい〜。薄っぺらいせんべいみたいなカンジ。サフランライス、うまいなあ〜。絶妙やわ。ただ黄色い

だけかと思ったら、パワーがあった。

 

 

 最後に来たのが凄かった。「デビル料理〜ポテト」550円!!!

 

 辛いーーーーーーー!!!! 辛い辛い言うてたら、シェフがサラダをサービスしてくれた。ナイスサービス!!!

何しか辛い。このデビルはホンマにデビルや。デビルマンや。意味ようワカランけど。

 

 

 全部で2700円くらいやったわ。精算の時に「昔サティがあった前の商店街でキムチ屋やってるねん〜」

って言うたら、「買いに行った事あるよーー」ってシェフが言うてくれた。「金村商店って言うねん」って言うたら、

今度はテーブルに座ってるお客さんが「そこ知ってるよーーー、モヤシおいしいやん」とか「大根とキュウリも

エエわ〜」って言うてくれはってメッチャうれしかった。

 

 

 「モヤシ、夕方行ったらいつも無いけど」とも言うてはった(笑)。取り置きしてくださいよーーーって

言うて名刺渡しておいた。ウチのお店も八尾で結構有名なんやね〜!!! しかしスリランカの人もキムチ

って食べるんやね。ここのシェフはキムチが大好きらしいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!