2007年10月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

10月23日 晴れ

 エエ天気やなあーーー!!! 今日は金村商店の定休日や。せやけどやる事は山のようにあるーーー。

 

 

 サラリーマンとの違いを痛感出来る毎日や。確かに精神的にも肉体的にも厳しくはなったけど、でも今の方が

全然充実してるのは間違い無い。自分で考えて行動出来るのはオモロイやね。今日は昼メシに手作りの弁当を

食べる機会があった。ラッキーや!!!

 

 メチャメチャうまかった。デカイ海老フライが何本も入ってるのは感動すら覚えた(笑)。これを自家製の

タルタルソースで喰ったらサイコーや。やっぱり手作りはエエわ。。。

 

 

 そんでまあやる事やって、夜になった。晩メシは軽くいっとこうと思って、福島にそばを喰いに行った。

選んだお店は「そば切り からに」!!! お店の外観がシブイやん〜。

 

 このそば茶がタマランかった。何かホッとする味やったわ。天井見たら何かようワカラン絵が描いて

あった。珍しい蕎麦屋やね。

 

 ずっと見てたら首が疲れてきたわ(笑)。まず来たのは「鴨椀」500円、それからしばらくして「つゆ」が来た。

 

 この鴨椀、実にうまかったわ。ソバと一緒に来るんかと思ってんけど、これだけ先に来た。ソバまで待とうと

思ってんけど、なかなかけえへんがな・・・・・。気が付いたら無くなってた・・・・・(笑)。そんでまあ本命のソバ

が登場〜!!! 「細切り」800円をいっといた。

 

 初めに出てきたつゆをそのまま飲んだ瞬間から、良さそうな予感はあってん。うどんでもソバでも

つゆ飲んで自分の好みやったら、割とエエ結果になる事が多いような気がする。つゆが良かったんで

とりあえずまずそのまま喰って、次は塩で喰った。

 

 これがやっぱりメッチャうまいがなーーーー!!! せやけど一番うまかったのはやっぱりつゆつけて

喰うのが良かった。ザブザブ喰ったからあっという間になくなったわ。少しだけ緑がかってるようにも

見えた。気のせいかなあ??? 最後にそば湯やね。

 

 ドロッとしたそば湯や。うまいうまい!!! オモテは結構寒かってんけど、これ飲んだらカラダが温まったわ。

いやあ、今日の晩メシはだいぶ良かった。大阪もエエ店、ようけあるなあ。知らんだけやわ。もっと知りたい!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!