2006年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月9日 雨

 寒いなあ〜。いよいよ本格的に寒くなってきたわ。雨もメッチャ冷たいわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、今の会社に入社して10年目やねんけど、その間、陰になり日向になり

いろんな部分で助けてもろた先輩の31回目の誕生日や。「今日だけは空けてくれ!!」とほとんどムリヤリやねん

けど、どうしてもって言われたんで空けておいた。

 

 誕生日プレゼントがいるんか・・・・・。かなんなー・・・・・。しゃあないから選んでもらう事にした。えーっと、とり

あえず「カイタツで好きな物(ヒレ肉は除く 笑)」、「物」、「晩メシ」や。まあまあそんなカンジで今日の晩メシは、

難波にある「ナポリ海鮮屋台  bene pesce (ベーネペッシェ)」!!! こんなトコにこんなお店あったんやね〜。

 

 まず初めに付き出しのスープが来た。パンが沈めてあったわ。何のスープかはようワカラン。そんでまあ

飲み物はオレが「メルヴェイユ ブラン(フランス)」480円、先輩が「ワインクーラー」560円やね。

 

 エライなみなみとワインを入れてくれるねん。口つけな飲まれへん。乾杯すら出来へんがな・・・・(笑)。まあエエ

ねんけど。スッキリしてるような、そうでないようなワインやった。

 

 料理をどうするか悩んだ。うーん・・・・・・、まあ初めてやし、せっかくやから一番このお店おすすめのコースに

する事にした。これが2人で5250円という実に信じられへん値段やねん。内容見たら、1人で4〜5000円くらい

の種類やったわ。

 

 「本日の鮮魚カルパッチョ盛り合わせ」、「冬かきと根野菜のグレックのあっさりマリネ」、さらにもう一皿あって

「牛タタキと温泉卵のサラダ ゴルゴンゾーラドレッシング」やね。ここまで前菜みたいなんがテンポ良く来た。

 

 カルパッチョは悪くないねんけど、刺身がなあ・・・・・。スーパーで買うてきたみたいなカンジやねん。次のマリネも

まあまあやね。そんで最後のサラダも温泉卵がのってるのはエエカンジやねんけど、タタキがちょっとなあ・・・・。

 

 まあ値段が値段やから、しゃあないとは思うねんけど、3つ足して何かエエの1皿でもエエんとちゃう・・・・と思った。

量はそんなに多くなかったわ。まあまだまだ料理があるから、初めはこれくらいでエエと思う。

 

 

 そんでまあ次に来たのが、「ナポリ屋台風冬の海鮮アクアパッツァ鍋」!!! グツグツ煮えまくったんが来た〜!!!

 

 おお〜!!! これは実にうまそうやね。今日はメバルが入ってるらしいわ。メチャクチャ熱かった。せやけど思ってた

程、コクってないねんなあ・・・・。見た目より割とあっさりしとるねん。しかしメバルは小骨が多いわ。うまいねんけど。

「スープをリゾットで使うので少し置いておいてください」って言われたんで、全部飲むのを辛抱した。

 

 

 さらに次はパスタやね。スキなの選べるねん。「海の幸たっぷりのバジルソースのスパゲティ」、それに自家製の

「フォカッチャ」も一緒に付いて来た。水も言うたら出してくれたわ。ナイスサービスや。。。

 

 価格の割りにしっかりしたパスタが来た。こら実にうまいわ〜!!! パンもパスタもあっという間になくなってしもうた。

エエやね。だいぶエエカンジになってきたなあ〜!!! そんで次に来たのがさっきのスープで作った冬野菜リゾットやね。

 

 うまいーーーーーー!!! これが今日の一番ヒットやわ。熱いねんけど、先輩も「うまいうまい」言うて食べてた。こら

ホンマに凄いわ。なんぼでも食べたくなる味やね。。。

 

 

 最後にデザートまで付いてた。「ジェラート&ティラミス」やね。2つ選べるねん。

 

 これもなかなかエエやん。アイスがうまかったわ。しかしまあこれだけで5250円っちゅうのは凄まじいコスパやね。

2人でこの値段っちゅうのが凄い!!! 付き出しに一人210円いるみたいやねんけど、それでも全部で6710円やった。

あの前菜だけが問題やと思う。一品でエエのにしたらエエと思うけどなあ・・・・・。まあ先輩も喜んでくれたんで、良か

ったわ。お誕生日おめでとうございます。10年間本当にお世話になりました。。。

 

 

 

 今日は最後にカイタツからのお知らせがあります!!! この前、ここでやったお米の限定企画がメチャクチャ好評で

朝見たら既に売り切れとるがな・・・・等のご意見も頂き、今回は明日の17時ちょうどから、よーいドン!!!でやります。

 

 しかも一日一麺のおっさんからアドレスの告知は、一番大事にしたいブログとメルマガを読んで頂いてるお客様だけ

にしようという完全限定企画です。カイタツのトップページの更新欄からもいけません!!! 今回はちょっと見て頂いてる

人に遊んでもらおうという事でお米の販売先に飛ぶリンクを隠してあります。

 

 以下のリンクをクリックすると「クリスマス・お正月特集」に飛びます。ここにもお米以外にナイスなヤツがあります。

良く探して頂けるとお米の販売先が分かると思います。買うのは17時からですが、見る事は出来ますので、ぜひ

探してみてください。。。

 

 

「お米ご試食3種3キロ送料込み1000円!!!」

 

 

 ここからしかいけませんので、見るだけでも見ていってくださいね。ささやかではありますが、カイタツからいつも

見て頂いてる皆様への感謝の気持ちです。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!