2006年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月25日 晴れ

 今日も天気はエエやね。実にエエ気分や。おまけに暖かいわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、大国町にある「カツライス&珈琲 大井」!!! 見るからに最高の外観や。こないな

お店は間違いなくうまいねん。入る前からうまいのが分かった。「名物カツライス 大盛り」580円+100円やね。

 

 スープも付いてたわ。出てきたヤツがメチャクチャうまそうやねん。見た瞬間に間違いなかったんが分かったわ。

 

 カレーとはちょっと違う。デミグラスソースをかけてあるみたいやね。これが実にやっぱりタマランねん。いやあ、

こういうのは大スキや。カツも揚げたてやし、ホンマにエエカンジやね〜!!!

 

 

 そんでまあ家に帰ってんけど、ちょっと歩く事にした。歩く必要があるねん。1時間くらいウロウロしてたかなあ・・・・。

途中で寒くて寒くて、カラダ温めようと思って思わず温かそうな看板に引き寄せられた(笑)。歩いた意味あらへんがな・・・。

 

 「麺工房 よどやん」っていうお店やった。まあ立ち食いそばみたいなカンジのお店やろ・・・と思って、座った瞬間に

「スタミナそば」って言うてんけど、通じへんがな・・・・。アレ???と思って、「天玉そば」っていうても通じへん・・・・。向こうが

「エビ天そばに玉子付きですか??」って聞かれて、そうそう、それそれ。ちゃんとあるやんと思ってそれにした。

 

 ところがや・・・・。上の画像のヤツやねんけど、エビが実に揚げたてやねん。エライ豪勢なスタミナそばやなあ・・・・と

思いつつ、何げにメニュー見たら600円って書いてあるがな!!! ぎゃあーーーっていうカンジやった。おまけに玉子が

プラス50円や・・・・。250円くらいやと思ってたから、イヤに高く感じたわ。

 

 まあでも麺工房って書いてるだけあって、ちょっとエエカンジのそばやった。色もちょっと濃いねん。揚げたてのエビ天

が実にエエわ。やっぱり揚げたては違うわ。ダシにつけたらジュウ〜っていいよる。あの音もタマラン。。。

 

 

 帰りは当然歩きや。デザートが喰いたくなった・・・・・。さっきまであんなに寒かったのに・・・・。どないなっとんねん、

オレのカラダは・・・・・。カナートに寄ってもうた。その前に「幸楽食堂」の前を通って危うく入るトコやった。ここも結構

有名やねん。オモテの看板に「オムライス、まずかったらお金はいらない」かなんか書いてあってホンマにヤバかった。

どんだけオレを誘惑したら気が済むねん、この天下茶屋っちゅうトコは(笑)。

 

 このチョコモナカジャンボだけはやめられんモンがある。おそらくこれとチョコバリが一番よう喰ってると思うわ。

安定した味を出し続けよるねん。両横綱やね〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!