2006年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月21日 くもり

 今朝は久々に映画を観に行く事にした。もう仕事・仕事・仕事で疲れたわ。ちょっと今日は休憩や。。。

 

 

 選んだ映画は「007 カジノロワイヤル」!!! ダニエル・クレイグがジェームス・ボンド役をやる初めての

007やね。

 

 今日は時間の節約もあって、岸和田に行きたいトコを辛抱して、天王寺のアポロシネマに行ってきた。金曜の

ファーストショウは1300円やねん!!! ラッキーや。こらしらんかったわ。

 

 映画の内容は007になる前の物語やねんけど、ちょっと難しかったわ。最後までテンポよく進むねんけど、ちょっと

分かりづらい。最後の終わり方がこれまた実にようワカランかった。まあカッコエエのは間違いないわ。。。

 

 

 そんで昼メシやね。アポロビルとルシアスで探してんけど、ロクなんがあらへんかった。どないしょうかなあ・・・・・と

思いつつ、選んだお店は新世界にある「グリル 梵」!!! ここは初めてや〜!!!

 

 注文したのは「ヒレカツカレー煮込」1800円と「ホワイトライス」200円やね。

 

 この奥のヤツがヒレカツやねんけど、カツカレーとは違ったわ。「ヒレカツ カレー煮込」や。間にスペースが空いて

へんから、ようワカランかってんけど、出てきたら実によう分かった。

 

 ナイフとフォークで自分で切らなあかんねん。せやけどカナリこれはうまいで〜!!! 肉の火の通し方も絶妙やし、

カレーソースがこれまたメッチャエエねん。マカロニサラダも普通のとちょっと違うかった。凄い!!! キャベツは

ピクルス風や。ちょっと漬けてあるねん。

 

 これで2000円やったら安いわ。なかなかこんなんに出会われへんで・・・・。あまりにうまいからもうちょっと

喰う事にした。「ハイシビーフ」1800円と「ホワイトライス」200円や(笑)。これもハヤシライスとは違うみたい

やね。気のエエ店の兄ちゃんが「ライスどうします??」って聞くから、思わず「ちょうだい」や。

 

 これはサラダが別で来た。ゴマドレッシングやったわ。エエやね。そんでまあ凄いうまそうなヤツが出てきた・・・・!!!

 

 メチャメチャうまかった・・・・・!!! 見た目も味もタメイキモンの素晴らしさや・・・・・!!! いやあ、これはホンマに

エエなあ〜。こないなエエお店がこんなトコにあるとは実にしらんかった。新世界もエエお店あるやん。通天閣

見物に来てもろた人にはこういうお店に入ってほしいなあ〜。

 

 

 全部で4200円やった。消費税は別やね。せやけど大満足出来たわ。ナイスなお店や。。。

 

 

 

 そんでまあ今日の晩メシは、プーさんが誘ってくれた。しかも行き先は「ラ・クッカーニャ」!!! 一周年記念を

やってるらしく、予約を入れてくれてた。

 

 5000円で料理食べ放題やねん。ボトルワインは半額になってた。まあせやけど、あんましようけよう飲まんから

とりあえず「グラスワイン 白」500円や。プーさんはクルマなんで「オレンジジュース」500円やね〜。これで乾杯や。

実に久しぶりの再会やね〜!!!

 

 ワインはすぐに無くなった。実に今日は気分がエエねん。一人でボトル飲めるかな・・・・・と迷ってたら、マスターが

残ったらコルクで止めて持って帰ってくださいよ〜っていうナイスな一言で思わず注文や。「ロッソサレント」3900円

→1800円やね。あれ??? 計算合うてるんかいな(笑)!?

 

 フォカッチャと揚げパンみたいなんも来た。ワインがエエカンジやね。結構どっしりしてる。そんでまあ一品目が来た!!!

 

 何や凄い迫力のが一発目から来たあーーーー!!! 食べ方教えてくれた。まず半分にパカッと割って、ダシをすくって

レモンかけてそのままガブっとや。プーさんにモデルになってもろた(笑)。

 

 うーむ・・・・・、ムール貝もさることながら、エエオンナやね〜!!! タマラン、両方とも実にタマラン(笑)。撮影してたら

「はいランキング1位のイケルさん、あーん」やって!!! お、おお〜・・・・!! のろけてる場合やあらへん(笑)。しかしオレも

オトコや。実に幸せや。良かった。ブログ書き続けてホンマに良かった(笑)。。。

 

 

 さらにどんどん料理は続くねん。「前菜盛り合わせ」、「ワカサギのフリット」、「カリフラワーのスープ」やね。

 

 どれもメッチャうまいやね〜!!! こらせやけど一人5000円やったら、ホンマに大サービスやなあ。前菜盛り合わせ

の内容はマスターが直々に書いてくれた。しかもサイン付き(笑)。

 

 最高にサービスのエエお店やね。さらに次に来たのは「カタルーニャポークのじっくりロースト」、「生ハム」!!!

 

 この豚が実にやわらかくてエエねん。奥のポテトも実にエエ。何しかエエ。ここは最高のお店や。生ハムの

手前はちょっと塩辛かった。奥はそんな事ないねん。モッツァレラチーズと一緒に喰ったら最高や。。。

 

 

 そんでまあいよいよパスタやね〜!!! ここまで凄いボリュームや・・・・。「ミートボールのショートパスタ」!!!

 

 これのどこがミートボールやねんって思うやろ?? そうやねん。オレもそう思った。このミートボールはマンゴー

とかも入ってるねん。まあ詳しくはクッカーニャに行ってみてください。ものすごうまいです。ここのパスタだけは

やめられんモンがあるわ。。。

 

 

 さらに前のオープンキッチンでまだ何か作ってるねん(笑)。まだ出てくるんかいな!? もうメチャメチャ喰ったで・・・。

 

 何かアサリを蒸しててん。ボンゴレビアンコかなあ??ってプーさんと話してたら、マスターが「色が違う」って言うねん。

ああー、そしたらロッソかいなって話してたらマスターがニヤリってするねん(笑)。どないやねんって思ってたら次の

ヤツが出てきた。しかも大盛りやあ・・・・・。

 

 上にかかってるソースが実にブロッコリーやねん。ブロッコリーをすったようなカンジやねん。こら実に新しい味の

発見やった。こんなカンジのパスタは初めてやわ〜。こんな風に仕上げれるんやね。エエやん。うまいやん。せやけど

ハラもパンパンやん(笑)。

 

 マスターにもう許してください・・・・って言うたら「デザートいっときましょ」やって(笑)。もはや返す言葉は見つからへん。

 

 コーヒーも一緒に出してくれた。エスプレッソ並に濃かったわ。エエカンジや。実にエエカンジやね。マンゴーの

シャーベットがこれまたタマランがな!!! いやあ、今日は大満足やね〜。最後にマスターに一番スキなパスタって

何って聞いてみた。

 

 こんなカンジの短いパスタがエエねんて。こうすくって食べれるようなカンジかな。こんなんを鍋に他の具と一緒に

煮込んで食べるのが実にエエらしいねん。今度お願いって頼んでおいた。やっぱりワインは全部よう飲まんかった。

コルクして持って帰る事にした。。。

 

 プーさんが全部おごってくれたわ。クリスマスサービスらしい。逆のような気がしないでもないねんけど、どうしても

って言うからプーサンタにゴチになっといた。全部で13000円くらいやったわ。隣の駐車代も入れてやね。。。

 

 

 天下茶屋まで送ってくれてんけど、別れ際に強烈な一言があった・・・・。

 

 「最近、ブログがカイタツの宣伝みたいになってるから程々にしといた方がいいよ。。。」

 

 

 アイタタタタタタタ・・・・・。チャリ屋にもこの前会うた時、同じ事言われたなあ・・・・。今月一杯、まけといてください。

来年からは別枠で日記を書く予定です。プーさん、ごちそうさまでした。それにどうもありがとう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!