2006年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月23日 晴れ

 今日もエエ天気やね。そんなに寒くないような気がする。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシやねんけど、年賀状を書かなあかんから早く帰ろうと思って、クリスタ長堀に

ある「さぬきうどん 讃兵衛」!!! えーっと、どれにしようかな・・・・と思いつつ、注文したのは「キムチぶっかけ定食」

900円、それともひとつうまそうやった「ロースかつ丼」950円やね。。。

 

 両方ともまあまあやったわ。キムチぶっかけの炊き込み御飯とかつ丼のミニうどんがいらんかったわ(笑)。何や

めんどくさなったから定食で注文してんけど、まさかかつ丼にまでうどんが付いてるとは思わんかった(笑)。なかなか

壮観な風景や。。。

 

 かつ丼はやっぱりあの法善寺を越えるお店はちょっとあらへんやろな・・・・。ここのかつ丼もまあ普通にうまかってん

けど、あの感動はなかったわ。キムチとうどんも合うんやね。今日は温かいぶっかけにしてみてん。そんでまあ結構

ハラ一杯になってんけど、テーブルに置いてあるメニューと目が合うた・・・・。「牡蠣味噌煮込みうどん」1000円!!!

 

 目が合うたら注文せんとな(笑)。気になって寝られへんやん。出てきたヤツはちょっと写真と違うがな!!! 薄いがな。

ダシが薄いがなあ!!! あかん、こらチョンボや・・・・と思いつつ喰ってみてんけど、やっぱり薄いわ。見たまんまや。

 

 うーむ・・・・・、もうちょっとダシは濃い方がエエんとちゃう〜。マズイっていうワケやないねんけど、ちょっとパワーが

足らんなあ。もっとドロッとしたダシを期待しててん。

 

 

 3つで2850円や(笑)。うどん屋の支払いとは思えん金額やね。。。

 

 

 店出てから左に行かなあかんのに、何故か足が右を向きよるねん!? あ、あれ・・・・???と思いつつ、その先には

いつものジェラート屋があった・・・・。まだ喰うんかいな・・・・。まあ熱いモン喰った後やからしゃあないのもあるねん

けどな。しかしあのジェラート屋がけしからんねん。4つしか残ってない。しかもあかんのばっかりや・・・・。

 

 残念なようなホッとしたような・・・・・。しかし斜め前に「甘党 まえだ」がありよるねん!!! 「ミックスソフト」350円!?

っていう何とも高級なソフトを注文した。バニラと抹茶のミックスや。出てくるまでに目の前にあった、苺大福がうま

そうで、うまそうで、危うく犯罪者になるトコやった(笑)。あんな目の前に置くのはあまりに射幸心を煽る販売戦略や。

 

 このソフトが全然うまないがな!!! あ、あかん・・・・・。これはマズイわ。350円、ドブに捨てたような気分になった。

しもうたなあ、やっぱりあの苺大福にするべきやったか・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!