2006年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月1日 晴れ

 今日はエエ天気やね。さすがに寒くなってきたやね。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日は、ついに「甘いワインのオフ会」!!! チャリ屋の部屋や。あの部屋やね。今日は20代前半の

キクちゃん、40代のノブさんが来て頂けた。そんでオレとチャリ屋や。世代バラバラエエカンジやね〜。

 

 

 今日の主役のワインは下の2本!!! 左が「レチョート・デッラ・ヴァルポリチェッラ」、右が「ブルーナン アウスレーゼ」!!!

 

 

 ツマミはノブさんが買うて来てくれてん。生ハム、チーズ、枝豆、おかき、みかん、イチヂクやね。おまけに料理までしてくれはってん!!!

 

 問題はこのワインとどうかや。とりあえずみんなで乾杯〜!!!・・・・・・といっときたかってんけど、何せチャリ屋の部屋は

4人もお客さんが来る事が設定されてへんかったんで、グラスが足らんねん(笑)。おまけに小皿とかもあらへんがな。

会って1時間でグラス回し飲みか!? いきなり仲良しやね〜(笑)。

 

 結構どれも合うモンやなあ・・・・・。ワインをそのまま飲んだら「甘っ!!!」っていうカンジやねんけど、生ハムとかチーズ

は特に良かったわ。チーズはブルーとカマンベールやね。こういうツマミと飲むのはエエやね。。。

 

 ノブさん、ワイン歴が30年らしく、マジマジとラベルを見るねん(笑)。プロみたいや。この部屋は妙に雰囲気が出よる

なあ。食後のデザートまであるねん!!! キクちゃんが買うて来てくれてん〜。

 

 これにもワインを合わせてみた。オレはどうかな・・・・???って思ってんけど、女の人には以外と評判が良かった。チャリ屋と

ノブさんが選ぶケーキがオモロイねん。二人とも左斜め上のヤツや。中にフランボワズが入ってるねん。二人とも言う言葉も

一緒や(笑)。「これ何や!!!」

 

 

 そんでまあカンジンの味の評価や。まず全体のイメージやね。

 

チャリ     「珍しくて正しい味がした。普通に生活してたら出会わないワイン。偶然でもおそらく買わないと思う。2本とも。」

 

ノブさん    「辛口しか飲んだ事の無い私には衝撃的な味でした。」

 

キクちゃん   「何かとあわせてよりも、そのままでも楽しめる味。」

 

 

 さらに赤と白の感想は以下のカンジやね。

 

チャリ     赤「食後に飲みたい・・・・・かな??? これをメインではちょっと厳しい。〆がいい。」

         白「お酒が苦手な女の子におすすめ。」

 

ノブさん    赤「私にとってはれっきとしたデザートです。カフェとかで味わいたい。ケーキみたいなもの。」

         白「今まで知ってるデザートワインと違って、甘みが凝縮されてて、その後すぐ爽やかな酸味で完成度が高いです。」

 

キクちゃん  赤「口に入れた瞬間、新鮮な今までにない初めての味。面白い味ですね。」

         白「スイスイ飲めるので、友達とのパーティにピッタリ。場が盛り上がりそうです。」

 

 

 それでは最後の質問です。今日は楽しかったですか??? またワインの試飲会に来て頂けますか???

 

三人  「イエス!!!」

 

 

 この言葉が全てやね。やっぱりワインも食べモンも好みは勿論あるねんけど、一緒に飲んだり喰ったりしたらうまいわ。

今日のワインは味が珍しいのもあって、場を盛り上げるのに凄く良かった。甘いワインもたまにはエエやん〜。

 

 

 ありがとうございました〜!!! また次よろしくお願いしま〜す。

 

 作って、食べて、話して、片づけて・・・・・・、実に今日のメンツはエエカンジやね。後片づけをオレはしてへんねん

けど・・・・・。ちょっと多めにみてください。楽しかったなあ〜!!! またやりたいわ〜。

 

 今日は特別にチャリ屋の家から更新やね〜。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!